• 締切済み

色が付いたメガネでデートするのは…(特に女性の意見を拝聴したいです)

普段はメガネをかけているのですがフツーのメガネは修理中で少し色の付いたメガネ(サングラス風の:相手から自分の目などははっきり見える程度の色です)しか手元にありません。 ほぼ初対面に近い女性とデートするに当たって、そのメガネで行くのは失礼にあたるでしょうか?女性の方の意見をお聞きしたいです。 なお、当然ながらファッションはそれに合わせるつもりです。 また、コンタクトは所持していません。

みんなの回答

  • yunagreen
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.7

No.6です。何度もすみません。 下の回答で間違って「補足要求」にしてしまいましたので、「アドバイス」にしていただけるとうれしいです。ほんとごめんなさい。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、うまくデートできました。 あまり気にしてないようでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yunagreen
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.6

彼女さんがほんっとまじめな方なら事前に言うのもありですし、あえて 彼女の反応を見てから「どうかな?」って言うのもいいかもしれません。 彼女側からすると、いつもとちょっと違った感じもまた新鮮です。 私も、彼がいつもと違う眼鏡をしてきたときはどきどきしてしまいました(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka59
  • ベストアンサー率20% (12/58)
回答No.5

それをかけてないとしょうがないくらい、視力がよくなければ、 かけるしか仕方がないですから、それで行きましょう。 待ち合わせでしかめっ面される(よく、見えない人がやる奴) よりは、好印象だと思います。 そして、「実は…カクカクシカジカ(壊れたエピソードなど軽く)、ほぼ初対面で色つきメガネなんて、失礼かな?って思ったんだけど、変なキャラだと思われちゃったりしないかなーとか。」 と、ネタの一端にしてしまいましょう。良い話のネタが出来たとでも思って。 相手が貴方に好意を持っていれば、この人は気遣いの人だなー と思うと思います。私なら思います。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前告知&ネタの一環にして乗り切りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ogojo3
  • ベストアンサー率19% (183/927)
回答No.4

大丈夫だと思いますよ♪ #1さんのように、先に伝えておくといいと思います。 季節柄、日差しも強いのでちょうどいいのではないでしょうか? 楽しいデートになるといいですね☆

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前告知して行こうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chibi4731
  • ベストアンサー率15% (232/1511)
回答No.3

個人的に・・好きです。 色付き。しかも、うすーいブルーとかならなお良いです。 ちなみに、だんなにも作らせました。色付き。 似合えば良いと思いますよ。 素敵なデートになるといいですね♪

bunrs-most
質問者

お礼

そうですか。好きな方もいらっしゃるのですね。 カジュアルすぎるかなーとは思うのですが、月曜日までそれしかないので… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#36533
noname#36533
回答No.2

格好良く決めるんだったらそれゎそれで私ゎイィと思いますよ^っ^ グラサンはゃり?ですしねェ☆

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • legomusic
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.1

色が付いたメガネが似合う男性だとOKでかなと思います。 チョイ悪っぽい人とか。 その女性は真面目な男性がタイプなのでしょうか? もしもそのようでしたら、いつもかけてるメガネが修理中で、今コレしかなかったんだと初めに言っておくと、 女性は安心すると思います。

bunrs-most
質問者

お礼

確かに、事前に告知しておこうと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のメガネってどうですか?

    今、メガネ女子とか流行ってるようですが、一部のオタク?趣味かと思ってましたが、 ふつうに、メガネしてる女性はどうですか?一応、似合ってるとして。 女性から見たら、やっぱりメガネって色気ない気がしますが。 奥さん、彼女が目が悪いとして、普段、コンタクトとメガネだったら、どっちがいいですか?

  • 眼鏡に見えるサングラス

    人より日光が眩しく感じる体質なのでしょうか、夏は特にツライです。 (目を細めるので人相が悪くなる) そのため初めて色の薄いサングラスを購入しようと思ってます。 しかし、いかにもという様な色の濃いサングラスでは無く、眩しさを軽減されれば充分なので 眼鏡と見間違うような、普段でも掛けていられるサングラスは無いものでしょうか? 普段は裸眼です。

  • 度なしのメガネをかけたいのですが

    ファッションとしてメガネをかけたいと思っています。 私は強度の近視で、視力に合った、度の入ったレンズのメガネをかけると、かなり目が小さく見えるようになってしまいます。 なので、現在使用しているコンタクトレンズを装着、その上に度なしのメガネをかけたいと思っています。 そこでお聞きしたいのですが、 (1)度なしのレンズでメガネを作ってはもらえるのか? (2)コンタクト装着の上、さらにメガネをかけることは、目の健康にとってはどうなのか?(たまに、安いサングラスなどは、かけていると目が疲れるような状態になることがあるので・・・) よろしくお願いします。

  • 目が悪い女性の方へ メガネって好きですか?コンプレックスですか?

    目が悪い女性の方にお聞きします。 目が悪い女性は、コンタクトレンズを使っている人が多いです。 そこで、視力の悪い女性にとって、メガネをかけることがコンプレックスですか?それとも、メガネは結構好きですか? 普段、メガネかコンタクトかも教えてください。

  • 季節はずれのサングラスや色眼鏡

    季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人をたまに見かけます。特に芸能人の中高年によく見かけます。 自分も31で目のしたのくまが目立つようになり最近は隠したいと思い外出時にサングラスや色眼鏡をかけています。 季節はずれにサングラスや色眼鏡をかけている人はもしかしたら自分と同じ理由からしているんじゃないかと最近思い始めていますがどうなんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • めがねのレンズ

     私は極度の近視+乱視で普段はコンタクト(ハード)を使用しているのですが、ファッションでたまにはメガネをしてみよう!と思って、かわいいフレームも選んで、ものすごく高いお金を出して、極薄のレンズにしたのに、それをかけると目がとても小さくなってしまうんです。これって私の錯覚?それともメガネというものは、レンズの厚みに関係なく目を小さく見せてしまうものなのでしょうか?それに度もかなり強くしてもらったのに、それでもコンタクトほどよく見えないのはどうしてですか?私の目にメガネはあっていないということですか?

  • メガネ着用者だけどサングラスをしたい。

    普段はメガネをかけているのですが 自転車に乗るとき 特に夏の日差しが強いときには メガネの上からサングラスをしたいと思っています。 しかし、探してみても メガネの上からつけるサングラスが見つかりません。 どなたがご存じないでしょうか? きっと同じ悩みの方も多いと思うのですが・・・ 激しいスポーツをするときは1DAYのコンタクトをしますが 普段はメガネなので 「コンタクトにすれば」という回答は遠慮下さい。 また、サングラスですのでゴーグルの回答もご遠慮下さい。 そして、できれば、 スマートでかっこいいものがあれば ぜひ紹介していただきたいと思います。

  • ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して

    ファッション用メガネ(伊達メガネ)に関して お世話になっております。 メガネについての質問をさせていただきます。 私は普段はコンタクトレンズで、朝夜のみメガネを着用しています。 先日嫁に「コンタクトもいいけどメガネも似合うよ」と言われ、「ファッションに伊達メガネかけてみたら?」と言われました。 そこで、伊達メガネを販売している店で、どこか良いところはないでしょうか。 通信販売などでも構いません。 ファッション用といっても本格的では無く、3000円~5000円くらいの安いものの方が良いので、普通のメガネ屋さんで購入するつもりはありません。 嫁のイメージとしては「上地雄輔くんが着けているようなクロブチ系」だそうなのですが、私には良くわかりません(^^; 一応25歳で若い方なのですが、いかんせんソッチ方面の知識がないもので・・・。 どこか良いところがあれば、ご教授願います。

  • コンタクトで伊達メガネ…?

    コンタクトレンズ(2week)を使用しています。コンタクトに慣れてしまったのでメガネだとちゃんと見える視界が狭く、遠近感がコンタクトと違うので階段とかがちょっと怖いです…。 でも最近、ファッションでメガネを使用したいと思うようになりました。サングラスではなく、フレームが可愛いものを考えています。コンタクトをして、伊達メガネをするというのは変なのでしょうか?(この間めがね屋さんに言ったら「え?」という顔をされました…) また伊達メガネをするなら度なしレンズorレンズすらなし、のどちらの方がより目にいいのでしょうか?レンズなしの方が視力が進まなそうだなと思うのですが、お笑い芸人を思い浮かべてしまって…(^^;) レンズ無かったら変だよ!!とかの意見でも構いませんので、助言をお願いいたします。

  • めがねの女性って嫌ですか?

    私は今17なんですけど視力がすっごく悪いんです。めがね無だとぼやけて何も見えません。中学はコンタクトだったんですが目は乾くわゴロゴロするわ痛くなるわで、合わずにやめました。 で、めがねにしてるんですけどめがねの女性ってどうですか?何かがり勉ってイメージが強いと思うんですが・・・。 よろしくおねがいします