• 締切済み

色が付いたメガネでデートするのは…(特に女性の意見を拝聴したいです)

普段はメガネをかけているのですがフツーのメガネは修理中で少し色の付いたメガネ(サングラス風の:相手から自分の目などははっきり見える程度の色です)しか手元にありません。 ほぼ初対面に近い女性とデートするに当たって、そのメガネで行くのは失礼にあたるでしょうか?女性の方の意見をお聞きしたいです。 なお、当然ながらファッションはそれに合わせるつもりです。 また、コンタクトは所持していません。

みんなの回答

• yunagreen
回答No.7

No.6です。何度もすみません。 下の回答で間違って「補足要求」にしてしまいましたので、「アドバイス」にしていただけるとうれしいです。ほんとごめんなさい。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございました。無事、うまくデートできました。 あまり気にしてないようでした。

• yunagreen
回答No.6

彼女さんがほんっとまじめな方なら事前に言うのもありですし、あえて 彼女の反応を見てから「どうかな?」って言うのもいいかもしれません。 彼女側からすると、いつもとちょっと違った感じもまた新鮮です。 私も、彼がいつもと違う眼鏡をしてきたときはどきどきしてしまいました(笑)

• taka59
回答No.5

それをかけてないとしょうがないくらい、視力がよくなければ、 かけるしか仕方がないですから、それで行きましょう。 待ち合わせでしかめっ面される(よく、見えない人がやる奴) よりは、好印象だと思います。 そして、「実は…カクカクシカジカ(壊れたエピソードなど軽く)、ほぼ初対面で色つきメガネなんて、失礼かな?って思ったんだけど、変なキャラだと思われちゃったりしないかなーとか。」 と、ネタの一端にしてしまいましょう。良い話のネタが出来たとでも思って。 相手が貴方に好意を持っていれば、この人は気遣いの人だなー と思うと思います。私なら思います。

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前告知&ネタの一環にして乗り切りたいと思います。

• ogojo3
回答No.4

大丈夫だと思いますよ♪ #1さんのように、先に伝えておくといいと思います。 季節柄、日差しも強いのでちょうどいいのではないでしょうか? 楽しいデートになるといいですね☆

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。 事前告知して行こうと思います。

• chibi4731
回答No.3

個人的に・・好きです。 色付き。しかも、うすーいブルーとかならなお良いです。 ちなみに、だんなにも作らせました。色付き。 似合えば良いと思いますよ。 素敵なデートになるといいですね♪

bunrs-most
質問者

お礼

そうですか。好きな方もいらっしゃるのですね。 カジュアルすぎるかなーとは思うのですが、月曜日までそれしかないので… ありがとうございました。

noname#36533
noname#36533
回答No.2

格好良く決めるんだったらそれゎそれで私ゎイィと思いますよ^っ^ グラサンはゃり?ですしねェ☆

bunrs-most
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。

• legomusic
回答No.1

色が付いたメガネが似合う男性だとOKでかなと思います。 チョイ悪っぽい人とか。 その女性は真面目な男性がタイプなのでしょうか? もしもそのようでしたら、いつもかけてるメガネが修理中で、今コレしかなかったんだと初めに言っておくと、 女性は安心すると思います。

bunrs-most
質問者

お礼

確かに、事前に告知しておこうと思います。 ありがとうございました。