• ベストアンサー

別れたいのに別れられない

IRIE8686の回答

  • ベストアンサー
  • IRIE8686
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

 一番良い方法は、自然に恋人から友達関係に戻す事だと思います。 2人で会うのを極力避けて、グループで遊びに行く、電話やメールの回数をじょじょに減らして行く、今まで彼氏にだけ見せていた特別な態度を、みんなと同じ態度に変える、こんな感じでしばらくすると、普通の人なら気持ちは離れて行くと思います。 この行動なら、あなたの事はキライじゃないけど・・・という意味として受け取ってもらえると思います。 急に冷たい態度を取ったりしないで、ごくごく自然に焦らず、ゆっくり変えて行くのが一番いいんじゃないですか?

cherry7188
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 御回答ありがとうございました。 ここ4日くらいメール来てません。 やっぱり辛いんでしょうかね…… あとそれと、私からメール送ったことなんて2回くらいしかなくて彼氏だけに特別に見せた態度なんて、もしかするとないかもしれません。 だから元々みんなと同じ態度になってるんだと思います。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか? 何度もすみません。

関連するQ&A

  • これって脈ありですかね?

    大学2回生の男です。 同じクラスに1年間片思いの人がいます。 去年の11月くらいに告白しようと思っていたのですが、彼氏がいるという噂があった事や、 2年生になってからはお洒落にも力を入れているようで(私目線ですが) これは彼氏がいるなと勝手に思い込んでしまい、結局諦めてしまいました。 しかし最近になって彼氏がいない事を本人に確かめて分かりました。 さらに僕に彼女がいるとそこの子は思っていたようです。 その後から以前より絡む回数が増えてきて、向こうから話かけてくれる事も増えました。 その子は明るくて男女に好かれるタイプだと思います。 友人にもいい感じだしいけるんじゃね?とか言われたりします。 今月の末にその子が誕生日なので思い切って告白しようと思います。 ただこれって脈ありなのかなって考えて実行できるか不安です。 さらに同じクラスなので失敗した後が怖いのもあります。 皆さんどう思いますか?

  • どうしてですか?

    私は中3の♀です。 わたしはなぜ、 同い年の子が,好きな人と付き合えるか わかりません。 私はいままで正式な彼氏がいたことが ありません・・・ 今まで3回位告白されているんですが、 そのときほかにすきな人がいたり、 その人のことが好きではなかったりと・・・ どうすれば 好きな人と付き合えるんですかね?

  • ずっと好きな子(長文)

    長くて、わかりづらくて、いらない文まで書いてしまったかもしれませんが、どうかお願いします! 僕(高3)は今以前(中3くらいまで)好きだった子がまた気になっています。というか多分ずっと好きなんです。 その好きな子は同い年で、小・中と同じ学校でした。 小4の終わりくらいに女子数人に囲まれ無理やりな形で彼女に告白させられ、(恐らく)数ヶ月ですが両思いになっていました。ですが、その後は彼女は他に好きな人ができて、再び僕の片思いになりました。彼女とは中学になってからほとんど話していません。それから数年たって、今から約1週間ほど前に地元の祭りで彼女を見かけました。僕は彼女を見かけてからというもの、ずっと気になっています。 それで思い切って彼女に告白したいと思っているんですが、ずっと話してないのにいきなり告白するのはやはりまずいんでしょうか・・・? 彼女に彼氏がいるかどうかもわからないままですし・・・ 友達から始めるというのも考えたんですが、その場合どう言えばいいのか、言葉が思い浮かびません。 それと、呼び出すのが昼の公園というのはどうでしょうか?^^; 考えてもなかなか決められないので、参考にいろいろ聞かせてください!お願いしますm(__)m

  • どうなのでしょう…

    中三の男です。去年から好きな子がいます。しかしその子とクラスが変わってからのもの、態度が冷たくなりました。べつに相手が嫌がることはしていません。今度告白しようと思いますが、今しても大丈夫だと思いますか?また告白するのならどういう場所がいいですか?

  • 告白しようか考えてます

    こんばんわ。 僕は大学2年生の男子です。 昨年の2月頃から同じバイト先の同い年の子をずっと好きでいます。しかし、好きになる前、いや、初めて会う前から向こうには彼氏がいました。 好きな人がいても向こうには最初から彼氏がいたので、僕自身は向こうが振り向いてくれるための努力をするくらいで、ほとんど動くことができませんでした。 その2人の仲がとても素敵でそれを邪魔するかのような行為はできなかったからです。 しかし、僕が好きになってから1年経った最近、その人が今の彼氏と別れたという一報を聞きました。ただ僕だけには直接言ってくれなかったのでそれも疑問ではありますが。 ということは、自分に告白する権利が来たということになるわけですよね。 ちなみにその人とは、友人としては一緒にご飯食べにいく仲にまでなりました。 そして、人間的にも非常に尊敬しています。 好きになってから1年以上経過してようやくチャンスが与えられた今、告白してしまった方が良いのでしょうか? それとも、向こうの気持ちはわかりませんが、前の彼氏と別れて気持ちの整理というのもあると思うので、もう少し時間をおいた方が良いのでしょうか? そうしているうちに他の人と付き合い出してからでは手遅れですが。というよりもそれを一番恐れています。 ちなみに人生で一度も自分から告白したことは無いので、告白することがどのようなものなのかよく分かりません。教えて頂けると幸いです。 読みづらい文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 元カノとまた付き合いたい!

    今日中3になった男子です。 中2の2月まで付き合ってた彼女に振られてしまいました; ちみなみに告白したのは向こうです! 2年の時クラスは違いましたが、部活は同じでした。 3年のクラス替えで同じクラスになってしまいました; でも僕はやっばりその子がすきなんです! どうやったらより戻せると思いますか?

  • 男性の方お願いします(´・ω・`)

    中3の女子です。 ●メールで告白したいと思うんですが、男性はメールでの告白は どう思いますか?? (その人は私が好きなのを知っています。私も向こうが私のことを好きなのを クラスで言われます。) ●あと、どんな感じで告白したらいいですか? ●タイミングは。

  • どうしたら・・

    えっと、まず私は中3女子です。 私の学校は共学だけど男女のクラスは別です。 11月中旬頃、同い年の男子に告白したところ まだお互いのことをよく知らないという理由で ふられてしまいました。 けど、諦めなくていいと言われて 今まで2回一緒に登校しました。 しかし、最近は何もないので 諦めようかと思っていました。 そんなとき、中1の男子から 私は告白されてしまいました。 でもその子は私より およそ10センチも身長が低いです。 付き合ってと言われたけど やっぱり同い年の男子のことを 忘れられないと思います。 どうしたらいいですか?

  • 女子のかたお願いします。高2男です。

    アドバイスお願いします。 高2男子です。クラスの子にずっと片思いしています 今までの経過 去年の夏にクラスの行事で仲良くなって好きになった。 夏休みには映画に誘ったが、他の人も行くならいいよと軽く拒否?られた。 他にも花火しようとか誘ったが流された。 向こうは絶対僕の好意にきづいている。 11月くらいから他の男子とその子が付き合い始めて先週別れた。 その間は一切メールしていない。 いつもメール始めるのは僕からで向こうから始まったことはほぼない。 3日ぐらい前から突然授業中にちょっかいかけられるようになった。 その日からメールしてるんですが、○○くん授業中おもしろーいと言われました。 その話してたら他のエピソードもあげてきてホントおもしろいと言われます。 最近は前よりメールのかんじもいいです。 授業中もたまにちょっかいかけられたりもします。 こんな感じですがこれからのアドバイスお願いします。 あと、そのうち告白もしたいのですが、まだその子が別れたばかりなので早いと思うのでどのぐらい経ってからがいいかなどもできれば

  • 告白

    私は中学3年生です。 受験生なのにこんなことしてるのか、と思う人もいるかもしれませんが、そっちは大丈夫です。 私が質問したいことは題名に書いてあることそのまんまでです。 私には2年生の時から片思いしてる人がいます。 その人を好きになったのは、もう1年も終わろうとしていたところで、そろそろクラス替えの時期でした。 私たちの学校は7クラスあって、ほとんどの確率で同クラにはなれないだろうとあきらめていました。 けど、幸運にも同じクラスになれました。 その時はじめてクラス替えで良かったと思えました。 そんなこんなで何もしないで去年と同じように1年が終わろうとしています。 けど、私は受験生です。 私の好きな人とは志望校が違うので、あと残り3カ月弱しか会うことができなくなってしまうんです。 せっかく、中学校の最後の1年を同じ教室で過ごすことができたのに、何もしないで終わるのはいやだと思って、告白しようと決心しました。 けれど、告白を決心したのは初めてでどんなふうにしたらいいか分からないんです。 しかも、私に好きな人はすごくモテるんです。 なのに、付き合うとか興味がないらしく、1年生の時可愛い子に告白されたのにすぐ断ったくらいです・・・ だから私は付き合えなくてもいいから、せめて気持ちだけでも伝えようと思いました。 その人のメアドはもってます。 けど、必要最小限のことしかメールしません。 なので、思い切って直接言おうと思いました。 告白したあと、上手く顔を合わせられない気がするので、卒業式あたりに告白しようと思ってます・・・ けど、いつ、どこで、どんなタイミングでしたらいいか分かりません。 分かりづらい文章長々とすいません。 彼氏、彼女がいる人にはどうでもいい質問かもしれませんが、アドバイスほしいです。 お願いします。