• 締切済み

帰省するんですが。

近いうちに帰省するんですが、帰ってきたときにゴキブリが出ないかが不安で仕方がありません。 一応、家は新築のアパート(1階)でゴミの処理や掃除も週に1回こまめにやっているので、今年に入ってからはまだ一度も目撃していません。 でも、やっぱり誰もいない期間が長く続くと不安になるじゃないですか? それで何か、「これだけはしておけ!」というものってありますかね? どうか教えてください。

みんなの回答

noname#210007
noname#210007
回答No.3

出かける前に煙の出ないバルサンなんてどうですか? 帰った時にはダニもクモもゴキブリも何もかも死んでいると思いますが。 その代わり帰ると同時にお掃除が待っていますけどね。

alan0208
質問者

お礼

それを片付けるのが怖いんですよね・・・・。 かなりの虫嫌いなんで・・・・。 とりあえず、バルサンの設置も検討してみます。

回答No.2

ゴキブリホイホイは結構侮れないですよ。 生ゴミなどがない家ではかなりの効力を発揮します。 ありえないぐらい設置して帰ってみてはどうでしょうか。 アパートだとバルサンしても隣の部屋に逃げ込まれちゃう だけですので、 こうなったらゴキブリホイホイを超設置です!

alan0208
質問者

お礼

ゴキブリホイホイいいですねぇ。 でも、中身見るのも嫌なんですよね。。。 確実につかまっていれば死んでいるんでしょうか? 奴らは。

• bantyou18
回答No.1

ゴキブリホイホイみたいなやつを何個か仕掛けてから帰省すれば良いと 思いますが。 捕まっていれば駆除した事になるし、居なきゃ居ないで出なかったんだと安心できると思います。

alan0208
質問者

補足

設置してみていなかったら良いんですが、いた場合見るのも怖いんですよね。 とりあえず、ゴキブリホイホイは仕掛けてみようと思います。