• ベストアンサー

ジョインベスト・エクスプレスについて。。

ジョインベスト・エクスプレス を使っているのですが、今、HPを使おうと思ったら 「ジョインベスト・エクスプレスはすでに実行中です」となってしまい、ログインパスワードすら打てない状況です。 この原因は何でしょうか? 誰かが不正アクセスしてるとか?? ウイルスとか? まぁ そんな事はないと思うのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lilact
  • ベストアンサー率27% (373/1361)
回答No.1

まれにこんなこともあるということで。 ソフトを終了してもメモリに残っていることがあります。その時にソフトを立ち上げようとすると「実行中」というメッセージが出ます。 ソフトを終了できていない状態と同じなのですが、見た目では分かりません。この症状は他のソフトでも起こります。 これの対処方法 1、タスクマネージャーを開きます。 2、プロセスのタブを開きます。 3、イメージ名の欄に「JoinvestExpress.exe」が表示されていればそれをクリックしてから下の「プロセスの終了」ボタンをクリックします。 4、これでメモリからなくなりますので、この後は普通にソフトをたちあげられると思います。

akusokuzann
質問者

お礼

こんばんわ。 お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。 初めての事だったので、ちょっとビックリしてしまいましたが、回答をいただいた通りにやったら出来ました^^。 すごく分かりやすく、ご丁寧な回答を頂き心から感謝いたします。 また何かありましたら教えて下さい。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジョインベスト証券のHPが開かない

    普段はジョインベスト・エクスプレスを使っていますが、自分の取引履歴を確認するためにHPを開こうとしてログインすると何故か固まってしまう事が多々あります。 証券会社に問い合わせしたところ他のお客様からはその様な問い合わせは一切ありませんということでした。 自分のパソコンの設定がおかしいのかな?と思い、その事も伝えたのですが、特に問題はなく原因不明という状況です。 気づいたことといえばアドレスがhttpからhttpsに変わってセキュリティを強化したからではないのかなぁと思うのですが・・・ イートレード証券でもHPが最近変わって同じ症状が起きました。  ザラ場に固まるとパソコンを一度強制終了しなくてはならなくなり、とても困っています。 こんな症状は私だけでしょうか? 証券会社はその様なトラブルは一切無いと他人事の様に言っているのですが、正直信用していません。 皆さんの中で何か解決方法がわかる方がいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの新規メール作成をしようとすると。

    Outlook Expressの新規メール作成をしようとするとパスワードを入力する画面が表示されました。何回もパスワードを入力しても同じ画面が表示され、いつのまにかその画面は消えてしまいました。ウイルスソフトはノートンアンチウイルスです。やはり原因はウイルスソフトが原因なのでしょうか?今は不具合はないのですがまた、あの画面が表示されるかもしれないので、対処の仕方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 不正アクセス?について

    不正アクセス?について 今iPhoneのメールを見ていたら今年の3月に何者かが私のTwitterのアカウントにログインしました、というメールが届いていました。 私はずっとiPhoneでTwitterをしているのですが、ログイン先の端末はAndroidだってのでおそらく誰かが私のパスワードを推測してログインしたのだと思います。 とりあえず今パスワードを変えれたのですが、とても気持ち悪いです。 不正アクセスっで犯罪ですよね? 警察に通報したら逮捕してもらえますか? それか不正アクセス犯を特定してもらえますか?

  • Outlook Expressのログインダイアログがおかしい

    Outlook Expressのユーザーログインダイアログのことで大変困惑しております。 Outlook Expressを起動しようとすると、最初にユーザーログインダイアログが出てきます。このダイアログは「キャンセル」または「×」を一度クリックすれば閉じていましたし、それが普通だと思います。しかし、ここ数日、キャンセルまたは×をクリックしても、すぐ、もう一度同じログインダイアログが出てきます。そこで、再度、キャンセルや×をクリックすると、やっと閉じてくれます。 ダイアログを閉じようとせず、パスワードを打ち込んでOEにログインすることはできますし、また、メールの送受信などの使用にも何ら異常はないのですが、やはり、今まで一度「キャンセル」または「×」ボタンをクリックするだけで閉じていたダイアログが閉じないことに納得いかなくて質問させていただきました。 また、一度キャンセルや×をクリックして閉じたあとにすぐ出てくるログインダイアログの画面(二度目のログイン画面)にパスワードを打ち込んでログインしようとすると、ログインできません。(ログイン画面は消えて、その後に出てくるはずのOEの画面も出てきません。ログイン画面を起動する前の状態に戻ります) 環境はWindows XP Pro SP3でOutlook Express 6です。 システムファイルチェッカーは試しました。ウイルス、ワーム等のチェックも毎日行っており、異常なしです。システムの復元もやってみました。 どうすれば、元の通り、一度キャンセルや×をクリックするだけで閉じるようになるでしょうか?どなたかご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • 不正アクセスについて

    不正アクセスに遭いました。 ゲームなのですが、アイテムを全て盗られました。 実はパスワードを教えたのですが、そのIDでログインしてOKとは言っていません。 そのゲームの利用規約上は「他人のIDを動かす事は不正アクセスになる」ということでした。 法律上では「本人がログインしてよいと承諾したのであれば不正アクセスにならない」となっています。 不正アクセスにならないのでしょうか? もし、不正アクセスであるのであれば、相手の住所や個人情報を僕が手に入れることは可能ですか? また、裁判沙汰になったりするのでしょうか??

  • outlook express

    ウイルスバスタ2007にアップグレードをした所、再起動後outlook expressをしようしたらユーザー管理をしていてパスワードを使用しないと開けない設定にしてあるのになぜかパスワード無しで開けるようになりました? おまけに、outlook expressを閉じて終了した後また起動させようとするとoutlook expressが起動しません。 解決策が浮かばず困っております。 似たような現象があった方教えてください。

  • VisualC++2010Expressでのエラー

    Visual C++ 2010 Expressでエラーもなく、正常にビルドされたプログラムを終了した時に出力ウィンドウに 「テストプログラム.exe の 0x6b6b4444 で初回の例外が発生しました: 0xC0000005: 場所 0x00256a40 を読み込み中にアクセス違反が発生しました。 プログラム '[6396] テストプログラム.exe: ネイティブ' はコード 0 (0x0) で終了しました。」 というメッセージが表示されるのですが1行目にあるメッセージの意味がよく分かりません。プログラムそのものは途中で止まることなく動いています。 すべてのプログラムでこのメッセージは表示されます(Visual C++ 2010 Expressが自動生成したコードだけのプログラムでも)。 原因はウィルスチェックソフトが起動していることだというところまではわかったのですがアクセス違反を起こしたのはVisual C++ 2010 Expressの方なのかウィルスチェックソフトの方なのかよく分かりません。 それを調べる方法はないのでしょうか? また、このメッセージを無視して実行し続けていたら何か問題が発生することはあるのでしょうか? --- 実行環境 --- Microsoft Visual C++ 2010 Express WIN32 ユニコードビルド C++

  • FB「正しいパスワードを使用して」の不正ログイン

    驚いています。初めて不正ログインをされました。 FBを閲覧していると以下のメッセージが書かれた画面に変わりました。 『あなたのFacebookアカウントに正しいパスワードを使用してログインが試行されました。普段ログインする場所とは異なる場所からのログイン試行であるため、アカウントへのアクセスがブロックされました。このログインを実行したのがユーザー本人ではない場合、アカウントセキュリティ確保をサポートさせていただきます。』 もちろんパスワードを変えたのですが、問題は「正しいパスワードを使用して」とあることです。誰一人としてさえ、私は正しいパスワードなど教えるはずがありませんが、なぜそのログインした何者かは私の正しいパスワードを知ることになったのでしょうか!? ということは、他のサイトでも正しいパスワードでいろいろとログインを試されている可能性があるのでしょうか?としたらパスワード(ついでにIDも)を変えたほうがよいでしょうか?!

  • マック用のOutlook Express

    同じような質問検索したんですけど、探せませんでした。私はWinでメーラーをOutlook Express使っていますが、友達が会社でマック用のOutlook Expressでログインする時にパスワード付けれないと言うのです。本当かどうか確かめたくて・・・使ってる方、教えて下さい!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Outlook Express 同じ内容になりますが・・・

    ほかのOutlook Expressのインスタンスが実行されているため Outlook Expressを起動できませんでした WindowsからログオフしOutlook Expressを再実行してください 問題が解決しない場合は作業を保存しコンピュータを再起動してください このようなメッセージが再起動してもOutlook Expressを起動させると表示されます ウイルスソフトをアンインストールしようとしたらOutlook Expressが起動しているから出来ませんと表示されたので気づきました パソコンを起動したらいつも一緒に起動していたOutlook Expressが画面から消えた事も気になります しばらくウイルスソフトを入れてなかったのですがウイルスですか? 対処方法を教えてください