• 締切済み

不正アクセス?について

不正アクセス?について 今iPhoneのメールを見ていたら今年の3月に何者かが私のTwitterのアカウントにログインしました、というメールが届いていました。 私はずっとiPhoneでTwitterをしているのですが、ログイン先の端末はAndroidだってのでおそらく誰かが私のパスワードを推測してログインしたのだと思います。 とりあえず今パスワードを変えれたのですが、とても気持ち悪いです。 不正アクセスっで犯罪ですよね? 警察に通報したら逮捕してもらえますか? それか不正アクセス犯を特定してもらえますか?

みんなの回答

回答No.1

>今iPhoneのメールを見ていたら今年の3月に何者かが私のTwitterのアカウントにログインしました、というメールが届いていました。 その内容こそが嘘だと思います。何者かがという事は無いでしょう、IDとパスワードを使ったのならTwitterのログには貴方と記載されます。 つまりTwitterとしてはそのログインは貴方なので、何者かが貴方のTwitterにログインしたと言うメールは出すわけはないのです。 しかも3月なんてありえません、あるとすれば今ログインしたのは貴方ですか?という話になります。 つまりフィッシングなどでメールの場所に貴方を誘導して、アカウントを書かせて乗っ取ろうとするパターン、もしくは架空請求のネタに知る(応答する人間は引っかかりやすいと言うことです)

hihiiihihhihi
質問者

補足

3月に届いてたメールです  現在使われてる端末とは別の端末からログインされました っていう内容です。