• ベストアンサー
  • 困ってます

不正アクセスなのでは…

  • 質問No.9755397
  • 閲覧数127
  • ありがとう数2
  • 回答数2
こんにちは。

Twitterで不正アクセスをしてしまったかもしれません。

新しいアカウントを新規作成で作り終わった時、

違う人のアカウントが自分のアカウントとしてでてしまったのです。
(自分が初期設定したアカウント名と違うのです)

怖くなりすぐにサイトを前のページに戻してアカウントを作るのを止めました。

気になることがあり
・なぜ知らない人のアカウントにログインしてしまったのか
(それもその人のアカウントのパスワードとユーザー名も一切記入もしていませんしまず知りません。)

・その場合不正アクセスの過失罪として対象外になるのか

・もし逮捕されたら何年程度か


教えて貰いたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (476/2282)

他カテゴリのカテゴリマスター
悪意が有って使ったので無いので、罪にはなりません。逮捕もされません。
お礼コメント
noname#243665
そうなんですね!

ありがとうございます!

いまいち使い方もわかっておらず、パニックになってしまったので質問させていただきました。

回答ありがとうございました
投稿日時:2020/05/31 15:11

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (124/424)

状況がよく分からないのですが、譲受けたスマホやPCを初期化せずに使用したら、前に使っていた人のアカウント情報が残っているかもしれません。

法律上の扱いについては、全く専門外なのでコメントできず申し訳ありません。
お礼コメント
noname#243665
全然大丈夫です!ありがとうございます!

一応新品のスマホを使っているのですが…

何よりTwitterを初めて2日なので自分でも状況がわかっておらず、その時の事実だけで質問させていただきました。

回答ありがとうございました
投稿日時:2020/05/31 14:59