• 締切済み

働きながら大学院

basara24の回答

• basara24
回答No.1

まず大学院の何学科でしょうか? 文系ならありますが http://web.kyoto-inet.or.jp/people/kambara/nikki-20010717.htm 理系は無いと思います。 その前に何のために大学院に行くのでしょうか? スキルアップなら、他の事をしていた方が良いと思います。 また、「大学院行くから、今日は残業しません」というのは 企業からみてプラスにはならないと思います。(企業によりますが・・・)  一般企業を諦めて、平日の大学院に通うか、夜間の大学院に行くの二者択一です。

参考URL:
http://tgs.tama.ac.jp/feature.html
yellowgene
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 工学部の電気電子工学科です。 やはり、学部卒と大学院卒では給料が違うので、できることならば 大学院に行きたいと思っています。 今、考えていることは3年ぐらい企業で働いて、お金をためて、そして 企業を辞めて大学院に行こうかと考えています。