• 締切済み

内臓DVDドライブ

急に DVDを取り出そうとボタンを押しても開かなくなりました。 電源を落として強制排出してからPCをたちあげたのですが、 そのときいつも鳴るカチカチというDVDドライブが起動する音もしないし 取り出しボタンのランプも点灯しません。 状態表示ランプのCD/DVDランプは緑のままで 点滅もしません。(立ち上げるときもいつでも) DVDプレーヤーを立ち上げてもDVDドライブは動かず、中に入ったDVDを認識しません。 だからなのでしょうが、Drag'n Drop CD+dvd4もデスクトップの右端に表示されなくなりました。 このPC、2年弱経ってるのですが、電源もすぐ落ちるし、不良品つかまされちゃったのでしょうか??シャープのPC-AL70Jです。

みんなの回答

• mogmog0101
回答No.1

システムの復元でトラブル前の状態にしてみてはいかがでしょうか。 Drag'n Drop CD+dvd4のUDF方式で書き込みする機能が邪魔しているのではないかと思うんですけど。それだけアンインストールしてみて、再度インストールし直してみる。 それでもダメなら大切なデータバックアップ後、リカバリです。 …というより、2年経っているなら、思い切ってリカバリした方がはやいかも。