• ベストアンサー

彼女にサプライズがしたい!

こんばんは。 同棲している彼女にネックレスをプレゼントする予定です。 付き合った記念日に渡すと言うのと、今回引越しをする事になったので心機一転な気持ちを込めてサプライズをしたいと思っております。 ちなみに僕は28歳、彼女は34歳です。 コインロッカー等に用意しておき、彼女にそれとなく開けさせて驚かす等模索中ですが、他に良い案等あればお聞きしたいと思い、投稿させて頂きました。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -April-
  • ベストアンサー率22% (15/67)
回答No.2

コインロッカー作戦ステキじゃないデスカ~ 以前私もチョット?似た作戦をしたことがありました。 お誕生日祝いに旅行をプレゼントしたのですが、旅行先でカギを誕生日プレゼントとして渡しました。(おもちゃのカギ) 旅行から帰る頃には相手の家に宝箱風な大きな箱が送られるように手配をしておきました。 中は安いお菓子がビッチリ…… の奥の方にアクセサリーを入れておきました。 これだけ面倒だと嫌がらせのようだけど、 プレゼントを企ててる人の方が楽しかったかもしれません。 楽しいサプライズが見つかって実践されましたらぜひとも反応ともども聞いてみたいトコロですが… どんな作戦をされるかここの質問で決まりましたら、作戦をお礼欄かどこかに書いておいてくださったら、後は妄想します。 大成功で彼女サンが大喜びしてくれるといいですね 質問の回答にはなってませんががんばってください。

yuuki1111
質問者

お礼

書き込みありがとうございました。 -April-さん、素敵なサプライズなされたんですね☆ 「おもちゃの鍵」と言うところが、また素敵だと個人的に思いました! 旅行から帰る頃には箱が送られる様に手配出来るところとか、僕からしたら尊敬の域ですね。 自分は少々おっちょこちょいな者でして・・・(笑) >プレゼントを企ててる人の方が楽しかったかもしれません。  同感です^^ 自分なりに工夫し、実行出来ましたら報告したいと思います。

yuuki1111
質問者

補足

-April-さんこんにちは。 サプライズ、実行致しましたよ! 彼女の仕事帰りに途中の駅のいけ○くろで待ち合わせをし、軽く食事をしながら帰りました。 近々、彼女がプールに通いたいと言っていたのでささやかではありますが、プールバッグをプレゼントに持参して行きました。 帰りが遅くなってしまった為、コインロッカーのある駅構内には立ち入れなくなってしまう可能性があった為、持参したそのプールバッグにネックレスを忍ばせ、帰り際にさり気なく渡しました。 普通に「プールバッグに使って」と言い、渡しました。 軽く膨らみがあったので、普通に彼女がそれを開けると中からプレゼント~ みたいな感じに^^ まさか、プールバッグにそんな物が入っているなんて思いもしなかったのか、グリーンの紙袋が完全に目に入っているのに(ティ○ァニーの紙袋なのですぐに気付くと思ってました)彼女は全く気付きませんでした(笑) しかし、その直後、一旦「えっ??」 みたいに言われて、「うんうん^^」 って言うと、やっと状況が把握出来た様で思いっきり喜んでくれました。 「何やってんのー!えっ??何々??」みたいな^^ 正直、コインロッカー作戦は実行出来ませんでしたが、かなり喜んでくれたので成功としておきます(笑) 以上、結果報告でした^^ 長文になってしまい、申し訳ありません。

その他の回答 (2)

  • tanushima
  • ベストアンサー率20% (14/67)
回答No.3

私も女ではありますがサプライズ好きです! コインロッカーもとても素敵ですね☆ そうですねえ。 ・車をお持ちなら、綺麗な夜景の場所までドライブして、絶景ポイントで花束とプレゼントを(トランクから出し)渡す! ・新居に先に入る事が出来るのであれば、先に新居にプレゼントを置いておき、一緒に到着して、開けた瞬間「あら!ビックリ♪」 などはどうでしょうか? 頑張ってくださいね!

yuuki1111
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 綺麗な夜景の下で・・・う~ん!素敵ですね☆ 新居に先に行って仕掛けをしておく!気が付きませんでした! いいですね^^ あとはタイミングが勝負って感じです。 頑張ります♪

  • kohola
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.1

うらやましい~~。 コインロッカーを開けてもらって渡すのなら、その中をお花でいっぱいにしておいて、その正面にネックレスのケースをおいておくとか。開けた瞬間花の香りがかすかにでもしたらいいと思うんですけど。 ロッカーにお花を入れたら怒られるかしら? 暑さで花がしおれてしまうと困るので、あまり長い時間は入れられないかもしれませんが、大きな花束ってあまりもらう機会がないと思うので一緒に渡したら喜ぶと思いますが、どうでしょう。

yuuki1111
質問者

お礼

早速の案、ありがとうございました。 お花ですか。いいですね!確かに、こういうイベント的な時以外となるとお花をプレゼントする機会等はそんなにありませんしね^^ 女性の方らしい、女性目線でのご回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サプライズについてです

    サプライズについてです。 あと数日で、彼女と付き合って半年です。 半年記念として彼女が前から大きいぬいぐるみが欲しいと言うのでプレゼントとして用意しました。 半年記念日当日はデートするので、片手に大きな袋を持ってだとデートしづらいし変なので、デート中はコインロッカーに入れておこうとおもいます。 デートは「このあと用がある…」と言って、早めに切り上げて彼女を帰りの電車に乗せたあとで、コインロッカーから取り出して後の電車で追っかけて渡す……という感じなんですが…変ですかね?

  • 彼にサプライズ

    彼とは付き合ってもうすぐ3か月になります。 彼は大学生で私は社会人。彼のが一つ上です。 色々ありまして付き合って日は浅いのですが最近同棲をはじめました。 彼は家事なども手伝ってくれて文句も言わず 今の生活は喧嘩もなくとても幸せです。 そんな彼との記念日にプレゼントを渡そうと思っています。 半年記念とかにしようと思っていたのですが、 再来月の4か月記念日は私の誕生日で「楽しみにしててな」といわれ、 どうせなら3か月記念日にサプライズで渡してびっくりさせてやろうと思いました。 そこでみなさんに質問なのですが、 どんなサプライズがいいと思いますか?? ちなみに記念日は平日でお互い学校と仕事があるので顔を合わせるのは夜です。 外食でもしようという話になっています。 プレゼントはDISELのネックレスです。 彼がDISELが好きということを知り、友達と相談して選びました。 くだらない質問かもしれませんが、回答お待ちしております。

  • 誕生日のサプライズ

    1ヵ月後に彼氏の誕生日があります。 誕生日にサプライズでプレゼントをしたいのですが、あまりいい案は思い浮かびませんし、思いついたのもうまくまとまりません。 まず、プレゼントはスニーカーとシャツです。 あと肉体労働をしているのでマッサージに連れて行ってあげたいです。 いつものデートは夕方にお家まで私を迎えに来てくれ、近くのショッピングモールにレイトショーを見に行くのが定番です。 誕生日を忘れているふりをして普通に会おうと思います。 プレゼントは持っていたらばれるので、ショッピングモールのコインロッカーに前もって入れに行こうと思います。 途中で誕生日だったのを思い出したふりをし、ご飯とマッサージに誘おうかと思うんですが、ここから問題があります。 彼氏は高いものはもったいないと普段から言っている人で結構頑固です。 だからマッサージに行くのは断られる可能性が高いんです。 でも普段からよく疲れたと言っているので、連れて行ってあげたいんです。 あとご飯なんですが、高そうなお店だと入りたがりません。 彼氏の好きなとんかつのお店があるのでそこでいいでしょうか? あとプレゼントの渡し方なんですが、マッサージを受けてもらっている間にコインロッカーからプレゼントを出し、車の運転席に乗せておき、車に戻ったときに気づいてもらうっていうのがいいんです。 でも、車のかぎを私に渡してくれる可能性は低いです。 だから、マッサージが終わったらメッセージカードとコインロッカーの鍵を渡し、これはどこのコインロッカーの鍵でしょー?なんてだめでしょうか。 考えれば考えるほどごちゃごちゃしてきます。 助けてください。

  • 記念日のサプライズ

    記念日のサプライズについてみなさんに質問がありますッッッ(*^_^*) 来月の25日で付き合って2年になります!!(5月25日で結婚して1年)それで記念日の日にどんなサプライズをしようかずっと考えているのですが中々浮かばず…プレゼントは用意してあります!! 皆さんは、彼氏または彼女さんにどんなサプライズをしたことがありますか?教えてください(^o^)

  • サプライズプレゼント

    こんにちは! もうすぐ彼女と付き合って1年になります。 この1年間は山あり谷ありだったんですが… ですので1年後に一緒に過ごせるということで、サプライズプレゼントを用意したいと思っています(-∀・) ただ何をあげたらよいかがわからなくて悩んでます。。 前にBEAMSのネックレスをあげました! 実はそのBEAMSのネックレスをどこかで落としてしまったらしいので、売っていれば同じやつを、または違うネックレスを買おうかなと思ったんですが、2回連続でネックレスはやっぱり微妙ですか?? また女性の方でこれ貰ったら嬉しいとか、こんな貰い方されたら嬉しかったとかあったら教えてください(^O^) 男性の方もこれ喜ばれたとかあったら教えてください(^O^)

  • 付き合って3年。彼女へのサプライズを考えています!

    付き合ってもうすぐ3年になる同い年の彼女(23歳)がいるのですが、記念日にサプライズを考えています。 1年目、2年目と時が経つにつれ、マンネリ化していて、空気のような存在になりつつあります・・・ 元々シャイな僕なので、あまりサプライズなどは得意じゃないのですが、何か良い案があれば教えて頂きたいと考え、質問させて頂きます。 条件ですが・・・ (1)記念日が丸一日2人とも休みなので、1日使って何でもできます。 (2)お金にはあまり糸目はつけませんが、プレゼントを含め5万には収めたいです。 (3)お互い一人暮らしなので家を使って○○というようなサプライズも可です。 サプライズ苦手な僕ですが、何か皆様からアイデアをお借り出来ないでしょうか??? よろしくお願いします!!!!

  • サプライズプレゼント

    付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼女に今週、卒業旅行でフランスに行ってきたおみやげと3ヶ月記念日をを合わせてチョコレートとネックレスを買いました。 チョコレートはエッフェル塔の形をしたケースにハート型のチョコがいくつか入っています。 ネックレスはスワロフスキーのオープンハートのネックレスです。 サプライズプレゼントはしたことないので、どうすればいいのか実際迷っています。。。 今自分が考えているのは、ハート型のチョコが一つずつ入っているケースのうち目立つ中央にネックレスを入れて、チョコをのせ、ふたを閉じて渡そうかと検討しています。 これでサプライズになるのか分かりませんが。。。。 このプレゼントを車の中で渡して、彼女が車の中でチョコを軽くつまんで、一緒にいる時に彼女がネックレスを見つけたら良いんですが、そうならずに彼女が家に帰ってチョコを食べて見つけるなど、一緒じゃない時に見つけたりするとやっぱり気持ちは、それほど嬉しくないんでしょうか?? 変なところで考えすぎてますが。。。 みなさんのアドバイス、アイディアなど参考にさせてください。

  • サプライズ案を教えてください

    今回とっても大事な友人2人が結婚をするので、サプライズな事をしたいとおもいますが、何か案はありませんか?どうぞお知恵を… あとアルカトラズやロックアップってそういった記念日になにかサプライズな事してくれそうですが具体的にどんな事か分かる方いますか? ちなみに他のレストランや飲み屋さんでアトラクション的なことや記念日のサプライズをしてくれるところを都内で知っている方教えてください。 できれば感動させたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド(舞浜)でのサプライズ

    友人が入籍後、彼とディズニーランドに行くことになっています。 私はその場にいないのですが、その日、ディズニーランドか舞浜近辺で、 プレゼントをサプライズで渡したいと思っています。 ちなみに私はその3週前にディズニーシーへ行く予定があります。 その時に仕込めたら一番良いのですが・・・。 コインロッカーや、インフォメーションセンターに預かっておいてもらう、 など考えたのですが、現実的にできるかわからず・・・。 現場に自分がいないのにサプライズなんてやはり難しいでしょうか。 尚、彼らに宿泊の予定はありません。 是非、お知恵をいただけたら嬉しいです!

  • サプライズするのされるの好きですか?

    誕生日や記念日などの節目に サプライズ(プレゼントなど)をする人がいますが サプライズにすることの意味がよくわかりません。 こちらのサイトでも、彼氏や彼女や配偶者に サプライズをしたいのだが何をしたらいいでしょう?と たくさん投稿されているようですが 赤の他人の見ず知らずの人に聞いてどうすんの?と 思ってしまいます。 (せめて、相手のことをよく知っている人に相談したらいいのに・・) 私自身、お付き合いしている人などから サプライズでプレゼントをいただくことが多々あり それは、ありがたいとは思いますが ちょっとうっかりこれいいな。と言ってしまったのを 覚えられていて、なくてもいい程度のものを 不意にプレゼントされたり 本当に欲しいものではないものをもらうことも多く また、数千円程度のものならいいんですが 数万円から十数万円のものをもらうことも多々あり そういう時は、余計にガッカリしてしまいます。 (例;家電をもらったことがあり、色や機能を選びたかった) 正直、サプライズは独りよがりで 相手を喜ばせたいというよりも 相手に驚かれたいんじゃないの?と思ってしまいます。 驚く相手を見たい>相手の意向 この構図になっているような気がしてなりません。 本当に相手が喜ぶことをしたいのなら 相手に意向を聞いたらいいのに。と思ってしまうのですが いかがでしょうか? 贅沢な悩みなのかもしれませんが サプライズをするひとの心理が謎です。 みなさんは、サプライズするのされるの好きですか?