• ベストアンサー

《男性に質問です》真剣?遊び?教えて下さい!

男性に聞きたいのですが、 一人暮らしの男性が付き合っている彼女を実家に連れて行く事って、 それだけ彼女の事を真剣に考えていると捉えていいんでしょうか?? まだ20歳で学生のため、お互い結婚などは考えていないのですが、 「一度遊びにおいでよ」と言われ、正直びっくりしてしまいました。 彼女を親に紹介しようと思うときって、どんな時ですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamujiro
  • ベストアンサー率45% (69/153)
回答No.4

・単純な気持ち(彼女だよ)程度で連れて行くケース ・将来を見据えた上で(嫁さん候補だよ)連れて行くケース 前者は友達を連れて行く延長上の考えでどちらかといえば 軽い気持ちで連れて行く。 後者は親の許しを得るという状況ですからかなり気合を入れた状況でしょう。 >「一度遊びにおいでよ」 この文面から察すると前者のケースではないでしょうか? おそらく彼氏の家庭は親御さんとの関係が良好で 何でも話せる間柄なんだと思います。 まあ、どちらにしても親に合わせるくらいですから 真剣なのだと思いますよ。

mucchi2440
質問者

お礼

結婚はまだ全然考えていないので、私も前者のケースだと思います。 でも、ご両親に私の話題はした事がないみたいだったので、 急に実家にって言われてびっくりだったんです。 まぁでも彼が私を親に会わせたいって思ってくれてるなら、 喜ぶべき事なので頑張ってご挨拶してきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • Black-K
  • ベストアンサー率25% (20/80)
回答No.6

実家ですか! おめでとうございますv(早!) 私なら、結婚(もしくはその予定の)相手以外は連れて行きません。 質問者様の彼氏殿も、きっと非常に真剣な気持ちがあるのでしょう。 「今は学生だから無理だけど、就職して生活安定したらぜひ・・・」的な 感じの感情をお持ちなのではないでしょうか?彼氏殿は。 #もしかして、既に「ぷろぽーず」のセリフをあれこれ考えてたりして?

mucchi2440
質問者

お礼

>「今は学生だから無理だけど、就職して生活安定したらぜひ・・・」的な感じの感情をお持ちなのではないでしょうか? 結婚は私自身、まだまだするつもりはないのですが、そうなら純粋に嬉しいです。 それに彼が自分の親に、私を紹介したいと思ってくれたならとても嬉しいので、頑張ってご挨拶したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Kai_Rasen
  • ベストアンサー率21% (84/395)
回答No.5

私は真剣でも遊びでも可愛ければ誰かに見せたいです。 それに男の場合はなおさら、真剣かどうかとは無縁だと思います。 でも結婚したいと思うほど相手から想われるのってなかなか難しいし時間がかかるものですよね。 その道のりとしては順調であると思います。

mucchi2440
質問者

お礼

遊びの場合でも、親に会わせたりとかするんですか?? それなら、ちょっと悲しいですね‥。 このまま彼と上手く付き合っていけるなら、 その延長線上には結婚はあるかもしれません。 とりあえず、一度ご挨拶に伺おうかなと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 こんにちは! 男です。  男性が女性の家に行くのと違って、女性が男性の家に連れて行くということは、ゴールイン(結婚)間近かという事が多いですね。  普通に考えれは、この彼、超真剣に質問者様の事を考えていると捉えてもいいと思います。

mucchi2440
質問者

お礼

>男性が女性の家に行くのと違って、女性が男性の家に連れて行くということは、ゴールイン(結婚)間近かという事が多いですね。 そうなんですか??知らなかったです‥。 まだ学生だし結婚はいつかできたらいいねって感じなんですが、 彼が真剣に考えてくれてるなら嬉しいです。 頑張ってご挨拶してこようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyakya07
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.2

自分も20歳の学生で、一人暮らしをして都内の大学に通ってます。 それは、実家までの距離にもよると思います。 自分の場合、実家がかなり遠方(北海道)なので、相当気がある彼女でないと連れて帰りません。彼の実家が遠いのに、連れて行こうとしてるなら本気だと思っていいと思いますよ。ただ、茨城とか山梨とか気軽に帰れるところだったら、その限りじゃないかもしれません。

mucchi2440
質問者

お礼

なるほど。そのとおりな気がします!! 彼の実家は車で2時間くらいの所で、週末などはよく帰ってるみたいなので、そこまで大した意味合いはないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

彼女がムリヤリ「会いたい」と言っていたので、しぶしぶ会わせました。21の時です。 別段、将来を意識などはないです。気軽に僕も相手の親にも会いました。 ただ、真剣なのは間違いないと思います。どーでもいい彼女は絶対に親に会わせたくありません。なぜなら、親に会わせるという行動は非常に気疲れするものだからです。

mucchi2440
質問者

お礼

彼女が会いたいって言ってたんですか?すごいなぁ☆ あたしは多分緊張して、気軽には会えそうもありません‥。。 でも彼が真剣に考えてくれてるなら、とっても嬉しいので、 彼の面目が潰れないように気をつけて、ご挨拶してきます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性が結婚を考えるタイミングって?

    付き合ってそろそろ半年になる彼氏がいます ちなみに出会ってからもそれ位です 私が22で彼は27です 私はまだ全然そういう事は考えていませんが、大好きだしずっと一緒にいたいとは思ってます 私も彼も東京で一人暮らしをしています 最近長期休みがお互い重なったので彼の地元の近くに旅行をしたのですが、その時に彼の実家へ行く事になり、両親に紹介されました 私の中で実家に行くと思ってなかったし、まさか半年未満で紹介されると思っていなかったので、びっくりしています! 友達に話したら、早すぎるよ!って言われました。笑 男性の方、付き合って大体どれくらいで結婚を考えるものですか? また、結婚したい!って思う瞬間ってどんな時ですか?

  • 【男性】に質問です。

    【男性】に質問です。 私には、お互いの気持ちは確かめあっているものの、まだ付き合っていない男性(34歳)がいます。彼からは、元彼女のトラウマが原因で、付き合うのには時間が欲しいと言われていて、手も握って貰ってません。 そんな彼から、最近、家族の話しや結婚願望に関する話しがよく出てきます。 彼は、上京してから殆ど実家に帰っていないみたいなんですが、先日、彼から地元を案内したいと言われました。話しを聞くと、実家に立ち寄るようなんですが、正直、関係がはっきりしていない今、まだ気が早いように感じています。 酷いと思われるかもしれませんが、彼を傷付けずに断る言い方などはないでしょうか…? あったら教えて下さい。 逆に、実家に行く事になった場合、挨拶をする為にも、関係をはっきりさせた方が良いのでしょうか? ですが、彼が私の事を友達だと紹介するつもりでいるなら、こんな事を聞くのも変ですし、言葉で『付き合おう』と言わなくても、付き合ってるつもりでいた、なんて人もいますよね? この場合、どちらにしても、一方がショックを受ける事になりそうですが… 学生の時なら気軽に彼の家へ遊びに行けましたが、お互いの年齢を考えると、複雑な気持ちです。アドバイスを頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。

  • 遊び?真剣?

    友達と街を歩いてると二人組に声を掛けられ、その内の一人と仲良くなり次の日にデートをして、いきなり付き合おうと言われました。でも始めの彼はエッチで頭がいっぱいな感じで「一緒にホテルに行こう」などと言うのでこの人は身体目当てだと思うし、やめようと思いました。でも2回目にあったときキスをされ「慣れてない?」と言われ経験がない事を伝えるとビックリしていました。彼曰く私のみたいに純粋な子は初めてだと言われました。あまりに純粋過ぎて俺が騙したり駆け引きとかしちゃいけない気がする。心配しなくていいよとも言ってくれました。 その後もなかなか心を開いてくれないと言いながらも毎日電話をくれ、私の心を開いてくれるように努力をしてくれるようになりました。それからは一緒に密室でいても手を出してこないし、私が良いと言うまで待つと言ってくれました。この前終電がなくなったので彼の家に行こうとすると、今はまだ怖いんでしょ?襲っちゃうと思うから無理。時間を掛けていきたいと会ったときとは思えない態度になりました。私は彼を信用していいのかな?と思うようになってきました。私は恋にとっても臆病でナンパなんてと思っていたのですが、この人は違うのかな?と思い始めています。彼は遊びでしょうか?それとも真剣でしょうか? あとお互いに携帯を見せ合ったりして彼は本当に女の子の友達がいない事も分かりました。

  • 30過ぎの男性の結婚観

    30代男性の結婚観について聞きたくて、よろしくお願いいたします。 私はもうすぐ26歳になり、最近急に周りが結婚ラッシュで多少びっくりしています。 彼は、32歳で彼の父がやっている仕事のゆくゆくは跡取りであり、 今はまだ社員です。 付き合いは2年が過ぎ、もうすぐ3年になります。 お互いの両親には会ったことがありません。 お互い実家です(来年わたしは家を出て1人暮らしの予定です) すぐに結婚したいわけではないのですが、 私にとって今まで一度も思わなかった結婚という意識を始めてした人で、結婚するのであれば彼がいいなあと付き合った当初から思っていました。 付き合いも進んできて、彼はどう思っているのか気になります。 今まで一度もそういう話しはしたことがなく、(ずっと一緒にいたいとかそういうあいまいなのはありますが・・・) かといって、いつかしよう!という言葉を信じてしなかったときのダメージも大きいので・・・ なんともいえないのですが。。 彼は前の彼女と5年以上付き合って別れています。 彼が、今現在どういう気持ちなのか聞きたいなーと思います。 でも、重たくとらわれたり、結婚したがってるとか思わせたくなくて ライトに聞くにはどうしたらいいのかなーと悩んでいます。 おそらくは実家なのであえて結婚しなくてもと思っていそうな感じもします。(向こうのお母さんがいろいろやってくれてるみたいなので・・・これはマザコンなのかな・・?) また、お姉さんも結婚していないのでそれもあるのかなあと・・・ 28歳くらいが男性の結婚したいピークでそれをすぎると開き直ってなかなか踏み込めないと聞いたことがあります。 私たちは彼が29歳のときであったのですが・・・ うまく伝えられているか不安ですが、 なにかいいアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 特に男性の意見を聞きたいです。かなり真剣に悩んでます。

    カナダと日本で遠距離で3年付き合って仲良しのまま彼がいるのですが。彼が浮気した事で相談してもらえないでしょうか。 彼とワーホリでカナダまできた時知り合った。1年くらいカナダにいて、今年また1年にいる予定あるから貯金するために、日本まで帰ってたのです。彼とは結婚までも考えてます。来年マスターの証明書をとってから結婚する予定なんですか。 しかし、最近浮気した事を彼から聞いてました。浮気した相手は3ヵ月くらい付き合ってました。最初は真剣ではなかった、二人と付き合って気持ちが分からなくなった。私の事まだ好きで真剣なので、1回別れて考えて欲しいとかって。話し合って結果戻るようになったですけど、またメールでお互いのためにならないとかって言われました。 今の頃でお互い時間経て置くのほうが私もいいと思いますが、彼はまた迷ってるなんでしょうか。浮気した相手と1時的な感情だと思いますが、みんなさんはどう思いますか。 彼の事を信じて待ってます。でも、やっばり1回気持ち考え直すほうがいいかな。より戻りたいので、どうしたらいいのでしょうか。彼とこれからも一緒にがんばっていって、今の状況を乗り越えていこうよ!とかも話しました。 必ずお礼しますので、よろしくお願いします。

  • 遊び?真剣?

    私は、女子大3年生です。 塾講をやっていて、 去年の年末から、 バイト先の社員さんと仲良くなり、 いろいろなところへ連れてってくれています。 会って一ヶ月でホテルに行っちゃって、 最近はよくうちに泊まりにきます。 私が好きですって言うと、 「自分も好きだよ、わかるでしょう?ただ学生だから。。。」 っていつもそういわれます。 むこうが公私混同したくないと言っているのに、 毎週ご飯などを誘われます。 そして、とまりに行っちゃいます>< 前、旅行も誘われましたが、 実家に帰ったため、断りました。 先日、ご飯行ったときに、いつ結婚したいの?って聞かれました。 もしかして、遊びじゃないかもってちょっとうれしかったのですが、 皆さんどう思いますか? 意見を聞かせてください。

  • 彼女に厳格な父親がいたら?(主に男性に質問です)

    ある程度長くお付き合いしているカップルとか、 または結婚しているご夫婦でも構いません。 相手の女性の家庭環境がお付き合い(力関係とか、いかに大切にしないといけないかとかいう事)に影響する事はありえますか? 私は母子家庭で育ちましたが、 いわゆる、娘の彼氏を品定め?するような厳しい父親はいません。 それなので、『親が煩いので・・』 なんて言う理由で親に顔合わせ→結婚へ近づける・・ などという手法?も出来ません。 なので、男性からすると、父親がいる女性は父親の目もあり、真面目に交際しないと怖いですよね?? すると私って父親がいる人たちよりも、少し軽い扱いをしてもOKな感じで見られてしまうと思いますか? 実は一度結婚したこともありますが、元旦那さんの実家には何でも言われるままで、何というか、うちの実家との力関係を強く感じていた事もありましたし、 元旦那さんが何をやっても帰る実家もなく、 そういう時に、私に厳しい(怖い?)父親がいたら、結婚生活ももしかしたらもうちょっとだけなら違ったものになるのかな?? などと思ってしまっていた時期もありました。 男性が女性を見る場合、そういうことって少しは関係してくるのでしょうか? たとえば、彼女の親の目もあるし、だらだらお付き合いしてないでケジメつけないといけないとか・・ TVドラマの見すぎかな?? 気のせいかな?? とも思うのですが、、 だとしたら おかしな質問ですが、長年の疑問です。  思い切って質問してみました。

  • 男性の方に聞きたいです。

    今付き合って一年位経つ彼がいます。 私は、彼とは結婚もしたいと考えています。 (具体的に結婚話は出ていません) 今お互い一人暮らしなのですが、最近彼が今のところは狭いから引っ越そうと思っているようです。 それを聞いた時、私としては、 1また当分一人暮らしのままなのか? 2これを機に私の気持ちを伝えようかな? など考えました。 しかし、彼になんと言われるのか怖さが先に立ち、言い出す気持ちを抑えてしまっています。 女性から将来を思わせるような事を伝えられると男性としてはどうなんでしょうか? 私としては、将来一緒になる気持ちがあれば、今引越しをしても問題はないのですが、その辺りを確かめる事は男性としては嫌なものですか? 年齢的には結婚を考えてもおかしくない2人なのですが、 彼からはそのような話題はされた事がありません。 もし将来の事を考えていないのであれば、私も年齢的な事もあり、ちょっと焦りを感じます。 また、結婚されている方がいらしたらお聞きしたいのですが、どういうきっかけで結婚に進みましたか。 私達はお互いが意見のぶつかり合いをするタイプでもなく 一人暮らしという環境も手伝ってか(親が近くにいない)きっかけがつかめません。教えていただければと思います。

  • こんな男性どう思いますか?

    友達の知人の男性は、話をしないそうです。 中学・高校・大学と友達はおらず、もちろん女性ともお付き合いした事は一度もありません。 結婚紹介所で知り合った女性と結婚しましたが、付き合っている期間(1年程)ほとんど自分から話をした事がなかったそうです。 交際中も無言が多く、話す時は怒るときだけ。 街中でも平気で相手の女性の胸を触るそうです。 バッティングセンターでは全て空振り。カラオケボックスでは音痴すぎて聴いてられない。 走るのが情けないほど遅い。プールでは金づち。手先が非常に不器用。 奥さんの実家に帰っても(結婚10年でほとんど毎週1回)今まで一度も自分からは話をした事がない。 奥さんの親はごく普通の男性だと思っているようで、気をつかって色々話しを振るそうです。 奥さんの親に自分から話す時は、奥さんに気に入らない事があると愚痴を言いすぐに「離婚!離婚!」と口走るだけ。 これはその男性の一面にすぎないと思いますが、このような男性ってどう思われますか?