• ベストアンサー

《男性に質問です》真剣?遊び?教えて下さい!

男性に聞きたいのですが、 一人暮らしの男性が付き合っている彼女を実家に連れて行く事って、 それだけ彼女の事を真剣に考えていると捉えていいんでしょうか?? まだ20歳で学生のため、お互い結婚などは考えていないのですが、 「一度遊びにおいでよ」と言われ、正直びっくりしてしまいました。 彼女を親に紹介しようと思うときって、どんな時ですか?? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamujiro
回答No.4

・単純な気持ち(彼女だよ)程度で連れて行くケース ・将来を見据えた上で(嫁さん候補だよ)連れて行くケース 前者は友達を連れて行く延長上の考えでどちらかといえば 軽い気持ちで連れて行く。 後者は親の許しを得るという状況ですからかなり気合を入れた状況でしょう。 >「一度遊びにおいでよ」 この文面から察すると前者のケースではないでしょうか? おそらく彼氏の家庭は親御さんとの関係が良好で 何でも話せる間柄なんだと思います。 まあ、どちらにしても親に合わせるくらいですから 真剣なのだと思いますよ。

mucchi2440
質問者

お礼

結婚はまだ全然考えていないので、私も前者のケースだと思います。 でも、ご両親に私の話題はした事がないみたいだったので、 急に実家にって言われてびっくりだったんです。 まぁでも彼が私を親に会わせたいって思ってくれてるなら、 喜ぶべき事なので頑張ってご挨拶してきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• Black-K
回答No.6

実家ですか! おめでとうございますv(早!) 私なら、結婚(もしくはその予定の)相手以外は連れて行きません。 質問者様の彼氏殿も、きっと非常に真剣な気持ちがあるのでしょう。 「今は学生だから無理だけど、就職して生活安定したらぜひ・・・」的な 感じの感情をお持ちなのではないでしょうか?彼氏殿は。 #もしかして、既に「ぷろぽーず」のセリフをあれこれ考えてたりして?

mucchi2440
質問者

お礼

>「今は学生だから無理だけど、就職して生活安定したらぜひ・・・」的な感じの感情をお持ちなのではないでしょうか? 結婚は私自身、まだまだするつもりはないのですが、そうなら純粋に嬉しいです。 それに彼が自分の親に、私を紹介したいと思ってくれたならとても嬉しいので、頑張ってご挨拶したいと思います。 ありがとうございました。

• Kai_Rasen
回答No.5

私は真剣でも遊びでも可愛ければ誰かに見せたいです。 それに男の場合はなおさら、真剣かどうかとは無縁だと思います。 でも結婚したいと思うほど相手から想われるのってなかなか難しいし時間がかかるものですよね。 その道のりとしては順調であると思います。

mucchi2440
質問者

お礼

遊びの場合でも、親に会わせたりとかするんですか?? それなら、ちょっと悲しいですね‥。 このまま彼と上手く付き合っていけるなら、 その延長線上には結婚はあるかもしれません。 とりあえず、一度ご挨拶に伺おうかなと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは! 男です。  男性が女性の家に行くのと違って、女性が男性の家に連れて行くということは、ゴールイン(結婚)間近かという事が多いですね。  普通に考えれは、この彼、超真剣に質問者様の事を考えていると捉えてもいいと思います。

mucchi2440
質問者

お礼

>男性が女性の家に行くのと違って、女性が男性の家に連れて行くということは、ゴールイン(結婚)間近かという事が多いですね。 そうなんですか??知らなかったです‥。 まだ学生だし結婚はいつかできたらいいねって感じなんですが、 彼が真剣に考えてくれてるなら嬉しいです。 頑張ってご挨拶してこようと思います。 ありがとうございました。

• kyakya07
回答No.2

自分も20歳の学生で、一人暮らしをして都内の大学に通ってます。 それは、実家までの距離にもよると思います。 自分の場合、実家がかなり遠方(北海道)なので、相当気がある彼女でないと連れて帰りません。彼の実家が遠いのに、連れて行こうとしてるなら本気だと思っていいと思いますよ。ただ、茨城とか山梨とか気軽に帰れるところだったら、その限りじゃないかもしれません。

mucchi2440
質問者

お礼

なるほど。そのとおりな気がします!! 彼の実家は車で2時間くらいの所で、週末などはよく帰ってるみたいなので、そこまで大した意味合いはないのかもしれませんね。 ありがとうございました。

回答No.1

彼女がムリヤリ「会いたい」と言っていたので、しぶしぶ会わせました。21の時です。 別段、将来を意識などはないです。気軽に僕も相手の親にも会いました。 ただ、真剣なのは間違いないと思います。どーでもいい彼女は絶対に親に会わせたくありません。なぜなら、親に会わせるという行動は非常に気疲れするものだからです。

mucchi2440
質問者

お礼

彼女が会いたいって言ってたんですか?すごいなぁ☆ あたしは多分緊張して、気軽には会えそうもありません‥。。 でも彼が真剣に考えてくれてるなら、とっても嬉しいので、 彼の面目が潰れないように気をつけて、ご挨拶してきます。 ありがとうございました!!