• ベストアンサー

おとなしくて真面目な女性へのアプローチ

amicheの回答

  • ベストアンサー
  • amiche
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.5

当方ガードが堅いと言われる女性です。 年下が好きかどうかは好みの問題になりますので、 ここで解決しませんね。 まず、本人と恋愛観を語って悟りましょう。 その際に、彼女がいいにくそうにしてたら無理やり聞き出すと逆効果なので あなたから恋愛観を話し、最後に 「自分は当面は仕事が一番で、恋愛は難しいなぁ。 それを崩せるほどの魅力的な女性が現れたら揺らぐだろうけど 笑」 と嘘になりますが、言いましょう。 ガードが堅い人は、その気の無い人には、 対女性のように気が緩む事もあります。 それを感じ取ってしまうのでガードするわけなので、 しばらくはあなたの気持ちを感じ取られないようにしましょう。 そうすれば、彼女の心に、少し近づけますね。 その先はあなたの魅力と努力と勇気次第です。 ただの同僚から、それ以上の関係を望まれる男性になれるかどうか、 彼女がどんな男性に好意を持つ女性なのかは 彼女の恋愛観を聞いた(予定)あなたにしかわかりせん。 答えは彼女の中にしかありませんから。 その答えも一つではないでしょうから。 とことん甘やかしてくれる男性が好きな女性かもしれないし、 ちょっと冷たい男性が好きな女性かもしれないし、 会いたい時に会うだけの関係がいいかもしれないし、 毎日会いたいかもしれないし… ほか、何を基準に考えるかはわかりませんが、 少し仲良くなれたら彼女は無意識に、 彼女の恋愛観とあなたの恋愛観と合うかどうかをチェックするでしょう。 それに合う男性であるかどうか、それが答えです。 一般論は何の役にも立ちませんよ。 ある人の気持ちを手に入れるためには、魅力と努力と勇気が必要です。 頑張ってくださいね。

関連するQ&A

  • 本当に困っています・・・

    以前、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html の質問をさせて頂き、とても参考になるご回答を沢山ありがとうございました。 今きになっている女性に、アドレスを聞きたいのですが、もし教えてくれなかったらどうしよう・・・など不安です。今まで、何度か一緒に仕事をしました。その際に趣味などを聞きいて、趣味が同じで好きなバンドも同じでした。3週間くらい前に、CDをプレゼントしました。その際にアドレスを聞こうとしたのですが、聞けず仕舞いでした。プレゼントは喜んで受け取ってくれました。明日に2人で仕事なのですが、1ヶ月に一度位しか一緒に仕事をする機会がないので明日聞こうと考えているのですが、明日、突然聞くのは不自然でしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールアドレスを聞いていない女性にプレゼント「長文です」

    はじめまして、できれば男女問わずアドバイスをお願いしたいのですが、宜しくお願いします。私は現在の会社に新卒で入り、18なのですが、気になる女性が23です。最近、一緒に仕事をする機械がありまして、その際に、前に一緒に仕事に言ったときにお互い洋楽が好きとわかり、仲良くなったのですが、そのなかで、SUM 41というバンドが好きとわかって、SUM 41のCDアルバムをプレゼントしました。CDをあげる前にも、パソコンで自作したお気に入りの洋楽CDをプレゼントしていたのですが、あげる際に、「こないだも、もらったばかりで、悪いです・・・」となったのですが、一応受け取ってもらえて、女性の方は、かなり嬉しそうでした。そこでなのですが、以前、皆様にメールアドレスを渡すついでに聞けば?とアドバイスいただいたのですが、勇気が出なく結局聞けずじまいでした・・・。気になる女性なのですが、前に話したときに、女友達と良く映画などを見に行くらしく。いままで「現在」も彼氏はいなさそうで、このパターンは、守りが硬いのでしょうか?あと女性としては、年下の男からプレゼントを貰うのは、同なのでしょうか?自分は今まで、女性とはメールはしたことはあるのですが、自分から聞いたことはなく友達などのしょうかいで、なんて聞いたらいいのか正直わかりません・・・、お互いに異性とメールや付き合うのが始めてだと、うまくいかないのでしょうか?お互い感じ見た感じは、おとなしそうです。宜しくアドバイスお願いします。以前同じようなものを質問させて頂いたときのURLを記載しておきます。長文で大変申し訳御座いません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3199586.html

  • 年上の女性へのメール「アプローチ」

    気になる女性がいるのですが、先日、会社の飲み会があり、その際に電話番号を聞きいて、同じAU同士でしたので、Cメールでメールをしました。夜遅かったので、女性の方は、次の日、会社で会った際に昨日 気がついたら寝てました・・・と言われました。夜遅遅いメールでしたので仕方がないのと思うのですが、今度、一緒に映画に誘ってみようかと考えているのですが、メール始めたばかりで誘うのはNGでしょうか?メール以外では、一緒に仕事をした際に、趣味があったりしました。「好きな洋楽のバンドが同じだったなど・1ヶ月位前に、女性が好きな洋楽のバンドの新しいアルバムCDをプレゼントしました。その際に、喜んでもらえました。」アドバイス御願いします。あと、女性の方が私より5歳年上なので、年下から誘われるのは女性的にはどうなのでしょうか?ちなみに私:18 女性:23歳です。初めて年上の女性が好きになったので、どうアプローチしたらいいのかわかりません・・・宜しく御願いします。

  • 年上の女性・・・アプローチしても大丈夫でしょうか? その2

     以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4749654.htmlでお世話になった者です。前回、回答及びアドバイスをしていただいた方々には感謝しているのですが、また相談したいことがあります。  今週、あるアーティスト(私も彼女も知っている)のライブの予定がありまして、そのことについて彼女に「ライブに興味ある?」と聞いたところ「興味あるけど、一人では行かない」とか「最近ライブ行ってないなぁ」とか言っていたので、思い切って誘ってみようかなとチケットを2枚買いました。しかし、私は奥手というか小心者なので、肝心なところで勇気が出せず、また最近彼女の仕事が忙しくなってきたこともあって結局誘えないまま今回は見送ることにしました。  毎日忙しくて疲れているのに、ライブなどに行ったら余計に疲れると思うので誘わなくて良かったんだと考えつつも、一方で「もしかしたら彼女は誘ってもOKサインを出していたのに、それを自分から逃したのでは?」とも思ったりします。そこで皆さんにお尋ねしますが、やはり勇気を出して誘っておくべきだったと思いますか?それとも誘わなくて正解だったと思いますか?今後このようなチャンスがあるかどうか分からないので悩んでいます。

  • 女性心理について

    よろしかったら女性の方、お答えください。 数ヶ月前に別れた元彼女の事です。 経緯は、こんな感じです。もし良ければ読んで下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3664429.html その女性なのですが、友人の話によれば 私の携帯番号を消して無い様です。 私は「着信拒否の為でしょ!」とは言いましたが・・・ 少し気になります。 私は携帯番号やメールアドレスなど、連絡先は全て消しました、 別れてからも会ってもいません。 女性の心理としては、着信拒否の為と考えて良いのでしょうか? アドバイスや、私の場合、などでも構いませんので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 告白しました!ですが・・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2584101.html で質問させて頂いた者です。 実は2日前に勇気出して気になっている女性に告白しました。 遊びに行った帰りに言ったのですが、向こうは急なことで驚いていました。 答えは「少し考えさせて」との事で、その場は別れました。 翌日の朝に向こうからメールが来て昨日のお礼と共に「少し考えさせて」と再度言われました。 この時の彼女の気持ちはどんななのでしょうか? 全く気の無い人へなら即断ると聞いたことがあるんですが、今回は急だったので その発言をしたのかな?と思ってしまいます。 今後はその話題に触れずに普通に接しようと思いますが、やはり不安です。 よろしくお願いします。

  • 片思いの人となんかぎくしゃく・・・  どうすれば?

    以前した質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298308.html        http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3318793.html 僕は高校1年生です。 今片思い中の相手がいて、4ヶ月くらい前に知り合い、たまたま会ったとき一緒に返ったり、メールでたまに話したりもしてました。 でも、最近学校で目があっても、お互い目をそらしちゃってて、なんかぎくしゃくしてます。 自分は最近話してなくて恥ずかしいからなのですが、相手がどう思っているのかがわかりません。 メールも最近はしてませんし、僕からすることはあってもむこうからメールしてくることはありません。(返信はありますが) 嫌われてるのかな?と思ったりもしてるのですが、実際のところわからなくて困ってます。 今、僕は部活をやっててその子はやってないので会う機会もなくなってしまいました。 どうすればまた仲良く話せるようになるのでしょうか? 相手の気持ちがよくわかりません。 どうすればいいでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 失恋しました・・・

    こんばんは。 以前、こちらで、 「恋愛に自信がありません」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5344280.html 「チャンスをものにするには?」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5386095.html で相談させて頂きました。その節は多数のご回答有難うございました。 その後、勇気を振り絞ってメールアドレスをgetするところまで 行きましたが・・・振られました。 飲みに誘ったとき、メールで彼氏の存在を打ち明けられました。 いろんな感情がうずまいています。 私は、あまり女性を好きになることがありませんでした。 いつでもどこかさめて世の中を見てきたのが悪かったのでしょうか。 でも、今回の人は社内でのちょっとしたやりとりをしていく中で 気になってしまいいつのまにか本当に好きになってしまいました。 それだけにショックです。 31歳の男がありきたりの失恋でショックを受けてます、という馬鹿な 話だとは思います。 彼女は多少体が弱いところがあるようなので、それとなく心配して声をかけたりしていたのですが、今となってはいい迷惑だったのでしょう。 ストレートな表現になりますが、彼女がその彼氏に抱かれているところ を考えると気が狂いそうになります。 おかしいでしょうか? 気持ちがしずまりません・・・アドバイスください。

  • 一度振った相手をどう思いますか【女性の方特に見て下さい】

    以前にも質問したことあるんですが、記事が流れてしまったので・・・。もう少し意見が一応ほしいのでもう一回ないようを簡略して質問します。 三日ほど前に僕(高校1年です)は告白し振られました。 けど、そのうち好きにさせてみせるって言い、これからも宜しくといいました。向こうは、気が変われば伝えるし、伝えたいことがあったらいつでも言ってっと言ってました。女性はこういう男子をどう思いますか。 詳しく内容を書いた記事は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406228.htmlにあります。回答お願いします・・。

  • 今後のアプローチの仕方

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4564129.html の続きになります。 その後、メール(もちろん会社のPCメール)で食事に誘い、 1月に約束がとれました。 仕事上、という雰囲気でお誘いしたのですが、当日の話の内容など どのようにしていけば今後の進展につなげていけるでしょうか? あと、いまさらなのですが、男性にとって仕事関係の女性から 食事に誘われることは、迷惑なことだったのでしょうか?