• ベストアンサー

おとなしい女性は・・・

ガードが堅くあまり自分をださないおとなしい女性はどんなアプローチをすればよいでしょうか? 毎日顔は会わせていて、相手も気にしてくれている感じなんですが、だいぶ前に一度食事に断られてそれからまともに話していません。 相手の事を考えすぎてしまい、しつこく一方的に行くのも悪いし・・でも諦めたくないし時間をかけて距離をちじめたいんですがどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supu007
回答No.4

直球で食事に誘って断られたのなら、次は変化球ですよ。 毎日顔をあわせるのでしたら取り合えず会話はしましょう。 まだ食事に誘ってはいけません。 和んで来たかな~って思った時に「OOにXX食べられるお店あるんだって~、食べたくない?」とか、聞いてみたらどうですか? 彼女が食べたいな~って言ったら「じゃ今度行こうか」とはっきりした約束はしません。 あんまり食べたくなさそうだったら「じゃ何が食べたい?(好き?)」とでも聞いてみて、「自分もそれ食べたい!じゃ今度行こうか」と約束はしません。 暫く経ってから「こないだのさ~」っていかにも今思い出したって感じで誘ってみればどうですか? ちょっと時間が掛かりますが、その頃だと大分ガードがゆるくなっていると思いますよ。憶えていてくれたって言うのも嬉しいものです。 頑張ってくださ~~~~い(^^)

dreams666
質問者

お礼

なんか凄い参考になりました!! なるほどぉ(^。^)なんかうまくいきそうな感じに思えてきました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

もう一度誘ってみたらいいのではないでしょうか?前本に書いてあったんですけど、本当に嫌な人でも3回4回と告白して断ると逆に女性の方が「私って悪い人」ってなるみたいですよ。 押して押して、たまには他の人とも一緒にいくって風にしてはどうでしょうか?

dreams666
質問者

お礼

しつこくしたくない迷惑じゃないかな・・・ と考えてしまいます。でも3回4回誘いたいです。さじ加減難しいけどがんばります! ありがとうございました

• ako89
回答No.2

些細な気遣いをしたり、楽しませる事を第一に 考えるというのは、どうでしょうか? そして相手の気持ちを和ませてから、食事に誘うのは どうですか? あと最初は、何人かで食事したりするのは どうですか?

dreams666
質問者

お礼

そうですね。気遣いかぁ(^_^)ありがとうございました。がんばります!

回答No.1

あまり経験がないから構えてしまうのかもしれませんね。 定期的に食事に誘ってみてはいかがですか? もしかしたら前回断ったのを後悔してるかも知れないし、断り方が悪かったな・・・って後悔してるかもしれません。 笑顔で、いっぱい話しかけて、誘っていいと思いますよ。 まともに話さなかったら余計距離があいてしまいます。

dreams666
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか少し自信出てきました(^^)がんばります