• ベストアンサー

おとなしい女性は・・・

ガードが堅くあまり自分をださないおとなしい女性はどんなアプローチをすればよいでしょうか? 毎日顔は会わせていて、相手も気にしてくれている感じなんですが、だいぶ前に一度食事に断られてそれからまともに話していません。 相手の事を考えすぎてしまい、しつこく一方的に行くのも悪いし・・でも諦めたくないし時間をかけて距離をちじめたいんですがどうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.4

直球で食事に誘って断られたのなら、次は変化球ですよ。 毎日顔をあわせるのでしたら取り合えず会話はしましょう。 まだ食事に誘ってはいけません。 和んで来たかな~って思った時に「OOにXX食べられるお店あるんだって~、食べたくない?」とか、聞いてみたらどうですか? 彼女が食べたいな~って言ったら「じゃ今度行こうか」とはっきりした約束はしません。 あんまり食べたくなさそうだったら「じゃ何が食べたい?(好き?)」とでも聞いてみて、「自分もそれ食べたい!じゃ今度行こうか」と約束はしません。 暫く経ってから「こないだのさ~」っていかにも今思い出したって感じで誘ってみればどうですか? ちょっと時間が掛かりますが、その頃だと大分ガードがゆるくなっていると思いますよ。憶えていてくれたって言うのも嬉しいものです。 頑張ってくださ~~~~い(^^)

dreams666
質問者

お礼

なんか凄い参考になりました!! なるほどぉ(^。^)なんかうまくいきそうな感じに思えてきました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

もう一度誘ってみたらいいのではないでしょうか?前本に書いてあったんですけど、本当に嫌な人でも3回4回と告白して断ると逆に女性の方が「私って悪い人」ってなるみたいですよ。 押して押して、たまには他の人とも一緒にいくって風にしてはどうでしょうか?

dreams666
質問者

お礼

しつこくしたくない迷惑じゃないかな・・・ と考えてしまいます。でも3回4回誘いたいです。さじ加減難しいけどがんばります! ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

些細な気遣いをしたり、楽しませる事を第一に 考えるというのは、どうでしょうか? そして相手の気持ちを和ませてから、食事に誘うのは どうですか? あと最初は、何人かで食事したりするのは どうですか?

dreams666
質問者

お礼

そうですね。気遣いかぁ(^_^)ありがとうございました。がんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あまり経験がないから構えてしまうのかもしれませんね。 定期的に食事に誘ってみてはいかがですか? もしかしたら前回断ったのを後悔してるかも知れないし、断り方が悪かったな・・・って後悔してるかもしれません。 笑顔で、いっぱい話しかけて、誘っていいと思いますよ。 まともに話さなかったら余計距離があいてしまいます。

dreams666
質問者

お礼

ありがとうございました。なんか少し自信出てきました(^^)がんばります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 年上女性との恋愛相談です。

    年上女性との恋愛相談です。 私→20歳 相手→24歳です。 気になっている4つ上の女性がいます。 相手は社会人ですが、私はまだあと2年間は学生です。 さらに、来年から地元を離れる事になっているのでもし付き合えたとしても遠距離になります。 まだ、一方的に気になっているので特に何をしたとかはありません。 相手も24歳ですし、4つ下の学生からアプローチされても迷惑なんじゃないかと思い、何にも行動に移すことができてないです。 遠距離にすぐなる男からアプローチされるのはやはり迷惑だと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか?

    女性の方はどういったアプローチされたら嬉しいですか? 2週間前にお見合いパーティーでカップルになった女性と先週末に食事に行きました。 食事中は会話も弾んで楽しい時間を過ごすことができました。帰り際にまたお会いしたいということを 女性に伝えたところ、女性も快く応じてくれて今日は楽しかったと言っていただけました。 とりあえず今週末も会う約束をしてその日は帰りました。 もちろんまだ付き合って欲しいなどといったことは言っていませんが、私としてはぜひお付き合い したいと思える女性です。 これからその女性に積極的にアプローチしていきたいのですが、どうも私は恋愛に不器用でしてこちらの 思いを一方的に伝え過ぎて引かれてしまったりした経験がありまして、どうしたものかわかりません。 まだ正式に付き合っていない状態で毎日メールするのも相手に悪いかなと思ったりもします。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、まだ付き合っていない関係で相手のこともよくわからない 状態の場合はどういったアプローチされたら嬉しいでしょうか? 自分としては焦らずにじっくりと相手の女性を知っていきたいというのが正直なところです。 ちなみに私は30代半ばで相手の女性は30代前半です。 ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 気になる女性がいます アプローチの仕方や女性の心理・気持ちについて教えてください。

    気になる女性が出来ました。 出会ってから半年近く経ちますが、自分の気持ちを直接言葉で伝えてはいません。 同じ会社の人ですのでメールで頻繁に連絡をしたり、社内では話をする事はあり少しはこちらが気がある事は気づいているのかも知れません。  そこで相談ですが ・一度食事に誘って断られた事があるがもう一度誘ってもよいのか  (他の相談を見ると、女性は一度断る事もあると書いてあったので   そのあたりの心理が知りたい) ・相手が自分の事をどう思っているか知るにはどうしたらよいか ・メールで相手との距離を縮めるにはどんな話題がよいか ・相手との会話やメールをする中で嘘はどの程度までゆるされるのか ・同じ会社の人なので、気持ちを伝えて駄目だった時、絶対気まずくならな いようにしたい ・自分からアプローチ出来ない場合相手からアプローチしてもらう方法はあ るのか ・自分でアプローチ出来ない場合、人づてに伝えてもらう方法き駄目ですか ・プレゼントを渡すと気持ちが伝わりますか 自分は38歳、恋愛経験は殆どありませんので女性の心理が良くわかりません 今までこれほど人を好きになった事はないのでなんとかしたいので 宜しくお願いします。 相手の方は20代の後半です  

  • 女性から誘うことについてどう思いますか?

    (気になる)男性に、女性から食事を誘うのは あまりよくないですよね…? 私は今まで、男性といい感じになっても、 私(女性)から誘った途端に、関係がうまくいかなくなり お付き合いまで進展しませんでした。 それまで男性の方が、熱心に女性(私)にアプローチしていても、 女性から食事等に誘った時点で、 相手の男性は、上から目線になったり、 先延ばししたり、忙しいと言い始めたり、 余裕のある態度になって、 結局、付き合いまで進展せず終わってしまいます。 男性の皆さん、どう思われますか? 男性は狩猟本能が強いので、 追えば逃げるといいますか、自分が追いたいのでしょうか…。 だから、女性からは誘ってはいけない、 と恋愛本でも書かれてあるのですが、 この事について、どう思われますか? また、女性はどうすべきなのでしょうか? お付き合いに発展させるためには、 女性は、どう振る舞えば良いのでしょうか? どのようにアプローチしたらいいのか、 分からなくなりました。 会う事が出来なければ、進展はしないですし、 かと言って、女性から誘うと、男性は逃げて行きます。 男性からは、メールが来るものの、 なかなか会う話にはなりません。 私に興味がないなら、メールもしなければいいのに…とも思います。 結局、何もできずに時間だけが過ぎていきます。 どうか、アドバイスをお願いします。

  • ダメ男好き女性の事ばかり好きになってしまいます。

    長文で失礼しますが「現在好きな女性にどうアプローチしていけばいいか」「母性本能をくすぐるにはどうすればいいか」という質問です。 本人(28歳)、相手の女性(22歳)で同じ職場です。(すでに一度振られています) 自分の性格と好きになる女性の好みのタイプが離れすぎていて悩んでいます。 私自身はなんでも自分でやってしまいたいし、他人には頼りたくないタイプです。特に女性には弱みを見せたくないと思っています。女性にも自分からアプローチをかけるし何でもやってあげたいと思うタイプです。職場でもしっかり者、仕事の出来る人間で通っています。(私生活はダメな方です) 振られてからも彼女と二人で食事に行ったり、職場が一緒なので毎日顔を合わせていて気付いたことなのですが、彼女はいわゆる「ダメ男好き女性」のタイプでした。 彼女も「過去付き合った男は全員ダメ男」と公言していましたし、彼女の両親からも「あなたの連れてくる男の子はみんなダメね」と言われていたそうです。 「この人には私がついていてあげなければ!助けてあげなければ!」というタイプのようです。 振られてすぐは彼女がダメ男好きとは気づかずに男らしさ&優しさ全開のエスコートしまくり、彼女の仕事手伝いまくりでアプローチしていましたが、彼女にどんどん引かれてしまいました。ダメ男好きと気づいてからは、あえて頼みごとをしたり彼女に仕事を手伝ってもらったりしていました。そして最近ようやく距離が戻り始めた感じです。 彼女について気づいた点や試みてみたアプローチは ・仕事を手伝うと逆に不機嫌になる(自分の仕事にプライドを持っているっぽい) ・一度重そうな荷物を持とうとした時に「これくらい一人で持てるから大丈夫!」と怒られてしまいました。 ・逆に「これわからないんだけど助けて!」とお願いすると「仕方ないなぁ」と言いながらすごく笑顔で手伝ってくれました。 ・年齢のせいか少しぬけたところもあるのですが、そこへのツッコミはすごく不機嫌になります。(最近はツッコまないようにして逆に「それくらいいいんじゃない?」というようにしています。) ・手のかからない人=つまらない人という感じ ・優しい素振りや、まだ好きとバレるような行動をとると一気に距離をあけられる。(もともと肉食系男 子が苦手らしい)    ここまで彼女の事がわかってきたのですが、今後どうやってアプローチしていけばいいかわかりません。特に最後の「こちらがまだ相手の事を好きというのを悟られると引かれる」というのがネックになっています。 どうして彼女にここまでこだわるかと言うと、もちろん好きという気持ちも大きいのですが、自分を変えていかないと一生好きな人と付き合えない気がするからです。正直、職場や女性の前での自分は「完璧人間」を演じてる部分があり、少し疲れてしまいます。そういう意味では一度「完璧人間」を演じる自分を拒否してくれたのはチャンスだと感じています。 母性本能の強い女性の方。また、甘え上手な男性の方。一度振られて再告白に成功した方。いろんな方のアドバイスをお待ちしております。 いつもは振られたら「はい忘れよ忘れよ」と思いますが、今回は長期戦も視野にいれております。 長文失礼しました。 ※補足ですが、私は女性へのアプローチがもともと苦手な人間のようです。また過去の彼女ほとんどが私のサバサバした性格に惹かれて、逆に私が弱ったり、甘えたりすると「カッコ悪い」という感じで振られていました。そのせいで余計に女性の前では弱みや甘えを出すのに「嫌われてしまうんじゃないか」と抵抗を覚えてしまいます。

  • 好きな女性

    26歳男です。 好きな女性が出来ました。 でも趣味の話しなどはそんなにした事はなく、どうアプローチしていいか正直全く分かりません。 自分は食事に誘いなとかもっと話ししたいなと思ってるんですが、急に色んな質問やプライベートのこと聞いたり食事に誘ったりしたら嫌われるだろうなとマイナスなことばかり考えてしまいます。 その女性は職場の社員なのですが、オフィスもそんな広い方ではなく必ずその人の隣に他の女性が座っているので2人で話せる環境を作るのも難しいです。 見た目が元々ガツガツいくタイプではないと分かってるので顔に似合わないことすると逆効果だろうなとも思ってしまいます。 それでも好きだし、気持ちが抑えられません。 ほんとに悩んでます。 どう距離を縮めていったらいいでしょうか?

  • 女性方へご相談です。

    一方的な婚外片思いをしています。 相手は14歳年下の女性です。彼女は毎日のように会社に顔を出してくれる女性で、何回か顔を合わしたり、仕事上の話をするだけなのですが、顔を見るまでにイヤな事があっても、疲れていたりしても、その女性との会話や笑顔に癒されます。最近仲良く話す事ができている気がするのですが、その女性を思えば思うほど切なくなります。今では何かあるとその女性の顔ばかりが思い浮かんでしまいます。理性ではその女性を思っていられるだけで幸せなんです。だってその女性と知り合う機会もなく通り過ぎて行く男性もいるわけですから。女性から見て14歳上の男性から思いを寄せられるのはどうなのでしょうか?ちなみに樸は43歳です。

  • 現在、気になっている女性がいます。

    僕は43歳で独身です。 今まで一度も女性と交際した事がないんですけど、現在、行きつけにしているショップで気になっている女性従業員がいます。でも、その女性とは従業員と客というだけで何の関係もなく、ただ単にこちらから一方的に気になっているだけです。まだ全然行動に移していませんが、何も切っ掛けがないのにこちらからアプローチしたりする事は40歳を過ぎている社会人としては常識外れな事でしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    今日、残念な事があったので、不満に思ってるのかもしれません なぜ女性の方は、全てを求めるんですかね? 愛されたいっていう確証を掴めないと、 相手に気を許せないんでしょうか? そんな情熱的にアプローチされるのを求めてるんでしょうか? そこまで相手の好意を確認しないと、先に進めないんでしょうか? ガードが固いというか、お高くとまってると言うか 自分がアホらしくなって、女は気難しい!っていうのが本音です。 もうその相手とは恋愛になる事はないですし、会う事もないですが そこまで情熱的に分かりやすく口説かなきゃ 相手は気づかないもんなんですかね? ある程度、相手の反応が無ければ 拒否されてると思わざる終えないんですよね 不満もありますけど、どう思いますか?

  • こんな事ってありますか (女性の心理)

    30代男性です。 気になる女性(30代前半)が出来て、話しているうち好意をもつようになり、アプローチ(マメに話しかける・メールする・誕生日プレゼントを渡す)しているのですがそのたびに相手の態度が硬くなるというか、冷たくなって来ているように感じます。1度食事に誘ってみましたが予定があるとの事で断られました。 アプローチの仕方が間違ってるのでしょうか? それとも相手に好意が伝わっていないのでしょうか? 女性って、ハッキリ「好き」って言わずにそれとなく伝えていくのは嫌ですか?