• ベストアンサー

likeとlove どうすればいいの?

19歳女です。 昨日バイト先の人に好きだと伝えました。 最初は冗談?みたいな感じでとらえられてたのだけど、本気って言ったら信じてもらえたみたいです。 その人自信は私はもう1人のバイト先の男の子が好きなのだと思っていたみたいでホントに驚いてました。 好きな人にはバイト帰りよく家まで送ってもらい、そのまま朝の4時まで話してたりなんてことが何回もありました。 向こうからも「夏休み遊ぼう」って誘いがあって、遊んだ日もありました。その日も朝まで一緒に話してて朝ごはんを食べて解散なんて具合でした。 そして昨日思いを伝えました。 その返事が 「俺も好きだよ、likeかloveか自分じゃイマイチわからないけど…」 でした。 それってどうなのでしょうかね…。友達としか見られてない証拠でしょうか。 また 「○○と一緒に話してるだけで楽しい」 とも言われました。 返事は結局ちゃんとしたものをもらってない状態です。 私は付き合えるものなら付き合いたいと思ってます。 付き合える可能性はあるのでしょうか…? それと一回流れちゃった話なのでまた返事までもっていけるか心配です。 どうすればいいでしょうか。 長々とすみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは 独身男性です。  彼の方も突然の告白で気持ちの整理がつかないのだと思います。  「LikeかLoveか自分じゃイマイチわからないけど・・・」  この言葉を額面どおりに受け止めましょう。  いたずらに想像だけを膨らませて引きすぎないよう注意しましょう。  そして質問者様自身も彼の気持ちを『Love』にするように努力するんですよ! いいですね!  

noname#125416
質問者

お礼

そうですよね。そのまま受け止めます。 頑張ってみます(・∀・) ありがとうごさいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ako89
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

可能性は、あると思います。 ただ突然のことで、likeかloveか分からないのだと 思います。 返事ですが、 【付き合ってもいいと思うならバイト終わった後 ○○で待ってるので来て下さい】とかは、どぅでしょうか?

noname#125416
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございます(゜□゜;) 緊張しそうですね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • likeとloveの違いって????

    実はずっと疑問に思っている事があります。去年アメリカに留学をしていた時に思ったことなのですが・・likeとloveの違いは何なのでしょうか?友人が現地の想いを寄せる人に「I love you」と言ったところ彼は笑って「loveじゃなくてlikeだろ?」って言ったそうです。また別の友人はある人にずっと「I love you!」と言い続けていたら、ある日彼から「Why do you like me?」と言われたと言ってました。一体どんな違いがあるのでしょうか?日本人が使う「好き」と「愛してる」以上に英語の「like」と「love」には大きな違いがあるように思えるのですが、一体どうなのでしょうか?「I like you」には恋愛感情は含まれていないのでしょうか? 教えて下さい!!よろしくお願い致します。

  • 友達 LIKE?LOVE?

    中3 女子 彼氏います。 友達のAちゃんBくんと私の3人で、一緒に勉強しました。 Bくんは、おもしろい人で一緒にいて楽しいです。私に彼氏がいることも知っています。 メールで、「初めて会ったとき、可愛いって思ったよ」と言われました。 その時は、「冗談だよ~笑」で、終わりました。 好きな人いるの~? と、Aちゃんと話をふると、はぐらかします。 よくわからなくなりましたが、彼氏がいるのにBくんが気になります。でも、これがLOVEなのかは、わかりません。 友達でいても、 いいと思いますか?

  • アメリカ人からのメール LOVEとLIKEはどれくらい違いますか? 私の立場は何? 

    アメリカ人の男性と普通の恋人のような関係にありましたが、去年別れました。その後もメールと電話でのやりとりをして、最近いい関係になってきています。  私は彼のことは大好きですし、付き合いたいと思っています。今度彼が仕事休みになるみたいで、アメリカに来てほしいと言われました。しかし、私と彼の関係が良くわからず、この間彼に「私のことを愛していますか?」「何が目的?何を考えているの?」と聞いたところ、返事が下記の内容です。  I like you and your personality,but I do not love you...that is true...I am sorry to say this...I think you do not love me...same? I like you...  I really want to see you NOW...Please come here If I spendo time with you MORE!...please come here...  I want to spend time with (私の名前)...cooking,watdhing movies,talking and having great sex...that is my idea...please come soon と、いう内容です。今日も電話で「日本にいる時も好きだからデートしたし一緒にいた。私ももっと好きになりたいからアメリカに来てほしい」といいつつも「好きだけどLOVEとは違う、、、」と言われました。    私が引っかかっているのはLOVEとLIKEはどれくらい違いがあるのか?自分の立場は文面からは何なのか。日本人が付き合いはじめる時の一般的な感情はLOVEにあたるのかLIKEなのか、、です。宜しくお願いします。  

  • 好き(LIKE)の友達関係で終わってしまう。

    気になっている子がいまして、つい最近その子に「彼氏できなそうっていわれた。そんな感じする?」と言われついついいつもなら冗談を交えつつ、いつもどおり和やかに会話していたんですが、中途半端もいやになり好きだと気持ちを伝えきってしまいました。 結果から言うと、今は彼氏とか作る気がないといわれてしまいました。 彼女曰く「あまり男の人を好きにならない、そこまで人を好きにならない。友達くらいがちょうどいい」と言われました。 彼女からは、気持ちは嬉しいよと言われ、彼女からLIKEの意味で好きと言われました。 僕もあきらめが少し悪いので、「ラブいこ!」といったのですが 彼女は、「ラブにさせてくれたらな!!」と言われてしまいました。 これはあきらめた方がいいのでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • LOVE と LIKE どっちなんでしょうか

    地方から転勤のため上京してきて数ヶ月経過しました。 仕事面は現在パットしない23歳の男子です。 課は違いますが同じ会社の28歳の女性の先輩から職場の事や東京の事などいろいろ教えて貰ってます。 その人は仕事も出来るし顔もスタイルも性格も良い感じの女性です。 先輩と安い居酒屋で、たまに飲みますが先日、飲んだ後、帰る間際に、先輩が僕の下の名前を呼び捨てで「XX好きよ」って耳元で囁く様に言いました。 普段は先輩は僕の事を上の名(性)に君をつけて呼んでますがこの日はいきなり、そんな風に言われて僕としてはその後、どうすれば良いか悩んでます。 僕は先輩の一言で完全にその気になってしまっておりますが・・・。 翌日以降、先輩は普段とは何ら変わらない態度で普通に接してくるし、僕はどうすれば良いか攻め倦んでいる状態です。 先輩は単に酔っていたのか、それとも「好き」とはLOVEの意味じゃなくLIKEの事なのか分からなくなってしまってます。 先輩に告白の様な事を言われて既に3日経過してしまってます。 正直、僕は地方出身ですので東京の、ましてや5歳も年上の女性の真意など分かる事は難しいです。 一概には難しい質問ですが女性って酒の席とはいえ簡単に好きとか言うもんなんでしょうか? 野暮ったい質問で恐縮ですがアドバイス下さい。 参考にさせて頂きたいです。

  • 好きな人にラブレター

    バイト先のコンビニで1つ年上の男性に一目惚れをしてしまいました… 女子校に通っているため男性に免疫もないですし同じシフトに入ったことがないので数える程しかお話したことがありません。 それでも今までこんなに人のことを好きになったことがないので何とか告白したいなと思っているのですがいきなりラブレターを渡したりしたら引かれてしまうでしょうか? ラブレターを書くにしてもラブレターを書くのが初めてなのでどのようなことを書けばいいのか分からないのですがラブレターにはどのようなことを書けばいいのでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですが切実なのでどなたかお返事を頂けると幸いです。

  • ”I love you” の返事を教えてください

    彼から "I love you" と言われた時に、何か気の利いた返事はないでしょうか? 会っている時は、10分に1回くらい "I love you" と言ってくれます。 メールも朝、昼、晩と最低3回(実際には1日に10通くらい)きて 必ず、最後に "I love you" と "Hugs and kisses" とあります。 "I love you" に "I love you too" といつも返信しているのですが いつもいつも同じで…。 何か他に気の利いた言葉を教えて欲しいのです。 よろしくお願いします。

  • LOVEからLIKEへの変動

    25歳男です。 4年間付き合ている彼女がいます。 最近1歳年下の彼女が嘘をつき男性の家に泊まりに行っておりました。 不自然な点も多く、直感的に嘘だとわかり、問い詰めたところ自白しました。 その日は、サプライズ的に彼女宅を訪問し、飲み会終わりを待っていたら、彼女は帰ってきませんでした 以前もありました。 女の子と飲みに行くといい、その男性と飲みに。 今回もグループで飲みに行くといって、その男性と。 一番悲しいのは、私が家にいることを知っているにもかかわらず(かなり酔っていた?)その男性の家にいったこと。。 男性とは、飲み友達!!と言っていますが、嘘をついて飲みに行っているあたり、心の底から信用できません。 彼女とは結婚も考えております。 最近、半ば強引に(彼女が)実家も訪問しました。 今回話し合った結果、 ・いろんな人とも飲みにいきたい!【酒好きな子なので・・・友達は少ないようですが、職場のかた?】→私で二人目の彼氏ということもありが影響しているのこもしれないです。 ・私のことが、LOVEからLIKEへ変わりつつある。【安心感・無くてはならない空気のような存在】 ・今後、彼女に転勤の申し出が出れば、受けてしまう【彼女にとってはステップアップです】 ・私が優しすぎる? しかし、昔のようにラブラブに戻れるのであれば、戻りたい。 と、二人の意見は合いました。 が、結局、嘘を疲れてしまったことに頭が混乱・号泣してしまい、結論は出ず、後日連絡することになりました。 彼女は、私にとって本当に大事な人です。 ここまで、気が合う人、安心する人はいない気がします。 今後、もっと広い心で付き合うか?別れるか? 正直、人生の岐路に立っている気がします。 自分で考えろ! と思われるかもしれませんが、頭が回らず、知恵を頂ければと思っております。 どんな考えでもかまいせんので、知恵・体験談があれば、教えてください。

  • I love youと言われたら。

    友達からカメルーン人の男性を紹介されました。 彼は英語を話します。 日本語はほとんど話せません。 私も英語は少しなら話せます。 2回食事に行きました。 2回目の時に2回キスを求められましたが、断りました。 会っている時もI love youと言ってくれたり、LINEでも毎日たくさん言ってくれます。 その度にArigatoと返します。 Do you love me?と聞かれたら、 I think I like youと返しました。 彼は良い人だと思っていますが、 私はまだそこまで好きとは言えないです。 嫌いじゃないけど大好きまではいかない、 でもこの先いい感じになれたら良いなと思っています。 私は今まで外国の方はナイジェリア人、アルジェリア人、コスタリカ人とお付き合い(たぶん)しましたが、 I love youをたくさん言ってくれる人はいなかったので、 人それぞれ違うとは思いますが、 少し戸惑っています。 私は今までの人とは、日本人も含めて、キス、セックスまでが早かったので、今回は慎重になっています。 カメルーン人の彼は私の事を angeleやsweetheartと呼びますが、 最近はmotherと言われる事が増えました。 彼曰く「Because I love my mother」だそうです。 私が慎重だからI love youをたくさん言うのか。。 LINEもたくさんきて、電話もかかってきます。 慣れていないので、どう対応したらいいのか戸惑っています。 I love youを言われたらなんと返したら良いのでしょうか?? I think I like youで合ってますか? よろしくお願い致します。

  • LOVEって?(長文です)

    24才♀です。 自分の恋愛観に悩んでいます。(長文になります) 私は恋愛経験が少なく、過去、恋人は1人でした。 小学校から一緒だった人で、実質ちゃんと付き合っていたのはたった1年程ですが、友達以上恋人未満のような形では、9年程の付き合いでした。 なぜ、そんな形だったかというと……。 24にもなって笑われるかもしれませんが。 人を好きになる(LIKEではなく、LOVEという意味で)という感覚があまりよく分からないのです(;_;) その彼とも、私が好きになれれば長く恋人として付き合えたんだと思います。 彼の私へのキモチは、自惚れでもなく、本当に強かったので……。 私は人としては彼の事は好きでしたが、恋人としての関わり方ではなくて良いと感じてました。 なので、そんなキモチで彼とずるずる居たらいけないと思い、話し合い、今では全く無関係です。(アドレスも変えたし、最近彼は結婚したみたいです。) それから、恋人までいかない関係の人は何人かいましたが、特に感情がわかずに自然消滅に……。 そして、今、飲み会で知り合い仲良くなった彼と結構頻繁に(週1位)会っています。 知り合って2ヶ月になりますが先月、告白されたのです。でも、やっぱり相手の好きに応えれるキモチはなかったので、正直に「あなたの事は好き(LIKE)だけど、LOVEではない。だから、今すぐに応えれない。」と伝えると、彼はLOVEになるまで待つよと言ってくれました。 私も、彼へのキモチはLOVEに変化していくかもしれないという期待があったので、そう正直に言ったわけで。(過去の話もしました) なので、それからはまた普通に遊んだりしている関係です。 ですが………やっぱり……LOVEが実感できないんです。(;_;) 今まで、恋愛経験も少なく人を真剣に好き(LOVE)になった事がない自分が不安です。。。 幸せな事に、相手から好意を抱かれる事は多々あったのですが、その度に、なんで私はこんななんだろう…相手に期待させるような事をしてるだけだ……と、凹みます。。。 特に、今仲良い彼からは告白された上で会ってるわけですから……私も自分のキモチを確かめながら会ってるのですが…… 話は合うし、落ち着きます。一緒にいて楽しいです。 友人に言うと、それは好き(LOVE)だよ!と言われるのですが。 私としては、なんだかしっくり来ないのです。(経験不足だから自分で気付いてないだけでしょうか?) 遊んでるだけで良いんです。恋人的な行為は特になくても………。 でも、彼は当然、違います。でも、ちゃんと待ってくれてるんです。(;_;) 私は肉体的な結びつきよりも、精神的な結びつきの方がカナリ重要なタイプなんだとは思ってます。 もしかして、この考え方が進展を拒む……というか、自然とそうキモチをコントロールさせているのでしょうか。 あぁ………、難しいです………。(笑)