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会社の創立記念パーティーについて
実は、今度わたしが勤めている会社の創立95周年記念パーティーを行なうことになり、その実行委員に選ばれてしまいました。 内容を全て社長などと相談しながら決めていくのですが。 パーティーのテーマは「感謝」なんです。パーティーの出席者は予定では500~600人です。600人全員に「感謝」を伝えなければなりません。みなさんはどのようにして「感謝」を相手に伝えますか?一応、案として「会社の成り立ちや昔の写真などのスライド上映」や「感謝状」というのがありました。 これ以外で何か良い提案があれば教えてください!宜しくお願いしますm(__)m
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招待客さんに対して、なるべく個別に、具体的に、何を感謝しているのかを伝えることが大事だと思います。 「会社の成り立ちや昔の写真などのスライド上映」もそれに参加者がどうか関わったか、(できればプロジェクトXみたいな感じを、)感じさせたほうが良いでしょう。 そうでないと、「感謝」のテーマもしらじらしい、大義名分的なテーマにしか聞こえません。
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- mori_izou
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参加者は社員でしょうか?それともお客様ですか? 会費は取るのでしょうか? 会場はどういった場所でしょうか? 等々、補足ください。
- rx78ns00k2
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可能な限り(出来れば全社員)をパーティーのスタッフにして 心から、おもてなしをすれば感謝は伝わります。 中途半端な企画よりは、一人一人の 「いらっしゃいませ」 「ありがとうございました」の言葉の方が嬉しいと思います。 その際、一人でも、嫌々出ている、といった態度の人がいると困りますが…
- TARO_SEVEN
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95年も歴史のある会社にお勤めであれば、いままでも数多く創立記念パーティーがあったのではないでしょうか? 基本的には、今までの流れの踏襲+αですればよいと思いますのでまずは過去に実行委員をされた人や、何回かパーティーに出ている人などから状況を教えて貰ったらいかがでしょうか? また、実行委員はいたとしても多くの場合には総務などが統括的に動くと思われますので過去のパーティーの際の資料なども見られると良いかもしれません。 「感謝」がテーマですので、取引先が主な出席者であると思います。 社長や役員などが一生懸命練習して一曲披露するなんていうのも面白いかもしれませんね。うちの会社の社長ならば太鼓かウクレレをしそうです(笑)