• 締切済み

電気温水器の購入

職場で電気温水器を新しく購入することになりました。 家庭用電気用品販売店(最近エアコンを購入したナショナルショップ)、水道屋さんの両方に話を聞いておりますが、どちらも依頼はOKとのことですが、後々の点検修理までを考えるとどちらにしたらよいのか迷っています。(水漏れであれば水道屋さん、電気系統の故障であれば電気屋さんだとおもいますが…両方考えられるので困っています。) アドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

• sas157
回答No.2

今まで取り付けた実績の多い方に頼んだらいーんじゃないでしょうか。 何かあった時の対処も慣れてると思います。 電気温水器は故障が少ないですし、故障したとしても、ヒーターや膨張弁等の交換程度です。 建物自体が古いとのことですが、水漏れ等心配であれば、水道屋さんがいーかな?なんて思います。

1192tukuru
質問者

お礼

>電気温水器は故障が少ないですし、故障したとしても、ヒーターや膨張弁等の交換程度です。 ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#214454
noname#214454
回答No.1

北海道の場合、電化機器に関するメンテナンスから販売斡旋等は電力会社でも行っています。電力会社に相談してみては如何でしょう。 経験上、電気温水器の故障というは、構造が簡単なだけに非常に少ないです。10年以上メンテナンスフリーで故障なしとうのもありましたよ。

1192tukuru
質問者

補足

ありがとうございます。 職場の建物自体が古いので、あちこちに不具合がでてきています。 他の箇所との兼ね合いも考え、できれ近くのお店(予算もありませんし、いろいろと相談できるところ←専門的なことはメーカーに問い合わせをするようです)に依頼したいと思っております。 よろしくお願いします。