• ベストアンサー

入力のマスク

入力Aがあると、それから5~10秒後(できれば可変にしたい)(この時間はチャタリングの防止)もその入力AがあるときにリレーBをONさせ、入力AがOFFするとリレーBもOFFさせたいのですが、どのような回路を組めばいいのか、わかりません。 *入力Aはパドル式レベルスイッチです。 PLCでは問題ないのですが、今回はリレー、タイマーを使っての物なので、どのような物を選定していいかも、お教えください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

入力Aを5~10秒のタイマーに通した出力と入力Aのアンド回路の出力で、リレーを駆動させると良いのではないでしょうか。

den-dro
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございました。