• ベストアンサー

各国のお酒

日本なら日本酒、ドイツならビール、フランスならワインといったように、この国といえば、これだ!と言えるお酒って何がありますか?

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira-45
回答No.1

メキシコ=テキーラ ロシア=ウォッカ イギリス=ウイスキー・ギネスビール・ジン 中国=紹興酒 アイルランド=アイリッシュウイスキー こんな感じでしょうか。

yayoko845
質問者

お礼

そんなにあるんですか!! とても参考になります! ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• azuki24
回答No.3

他にも テキーラ…メキシコ 馬乳酒…モンゴル、中央アジア マッコリ…朝鮮半島 マカディア…アンデス地方 ラム…カリブ諸国 ジン…オランダ、イギリス 等々。 世界各地に、地域・民族の数だけあるいはその数倍の酒があると言っも差し支えないでしょう。

回答No.2

こんばんわ。 アメリカならバーボン。 鹿児島なら芋焼酎。 フランスならブランデー。 沖縄なら泡盛。 ポーランドならスピリタス(96度の世界最強のウォッカ) 等 いろいろとあります。

yayoko845
質問者

お礼

ありがとうございます! 凄くたくさんあるんですね。 これらについて調べようと思っているのですが迷ってしまいますね… 参考になりました!