• ベストアンサー

字を元の大きさに戻すには!!

パソコン初心者の妻がインターネット中に画面に出てくる文字を大きくしてしまいました。どのキーをさわったのかどうしてそうなったかわからないと言います。字が大きく太くなった分、たてに広がってホームページによっては字が重なってしまい見にくいです。色々とさわってみたのですが、直りません。直し方をご存知の方はぜひ教えてください!!お願いします!!

  • cmyk
  • お礼率73% (91/124)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

Ctrlボタンを押しながらマウスの真ん中のグリグリを回すとwebページのサイズが変化します。コレでは?

cmyk
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (4)

  • vaice
  • ベストアンサー率26% (89/340)
回答No.5

同様の質問がありますので参考にしてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306855

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=306855
cmyk
質問者

お礼

ありがとうございました!!

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.4

Ctrlキーを押しながら、マウスのスクロールボタンをグリグリ動かすと文字の大きさが変わります。 また、IEを起動し、表示⇒文字のサイズでも変更可能。 お好みの大きさに戻してください。(通常は中)

cmyk
質問者

お礼

回答をありがとうございました!! 教えて頂いたとおりのやり方(マウスの方)で 元の大きさの文字に戻りました!! 表示→文字でも直るのですね。 覚えておきます!!

  • taracco
  • ベストアンサー率21% (96/440)
回答No.3

IEですか? 表示~文字の大きさを、”中”にするのが普通かなと思いますが。

cmyk
質問者

お礼

ありがとうございました!! 覚えておきます!!

  • Singollo
  • ベストアンサー率28% (834/2935)
回答No.1

[表示]-[文字のサイズ]で好きなサイズを選んでください

cmyk
質問者

お礼

お答えありがとうございました!! このやり方でも直るのですね!! 覚えておきます。勉強になりました。

関連するQ&A

  • デカイ字を元に戻したい

    なにが原因かわかりませんが、画面の字が大きくなってしまいました。元の大きさに戻したいのですがどうすればいいですか?因みにデスクトップ上のアイコン等の大きさは変わっていません。変わったのはインターネットを開いている時だけです。 結構困っています、回答宜しくお願いします。

  • 字の大きさが変化しないページを作りたい

    ホームページビルダー8で,ホームページを作成(ほぼ初心者)しています。Web上に,[Ctrl]キーを押しながらマウスホイールを転がすと,字の大きさが変化するページとそうでないページがあります。 字の大きさが変化しないようなページを…と考えていますが,どのようにして作成すればいいでしょうか?

  • 字の大きさが・・・

     適当にパソコンのキーをさわっていたら、表示される字が大きくなってしまいました。 (サイト内は普通の大きさですが、検索結果表示画面などが) もとどおりの大きさにするには、どうすればいいのでしょうか?  よろしくお願いします。

  • IE6.0 字が小さくて見えない

    ある日パソコンを立ち上げたら、ホームページ(IE6.0)の字が非常に小さくなって、困っています。yahooとかひらいても字が小さくてほとんど読めない状態です。 インターネットオプションで設定のリセットをやったんですが、直りません。これってなんでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • ローマ字入力の不具合

    時々なんですが、ローマ字入力をしていると、突然英語小文字になり、左の半角/全角キーをクリックしても、または下の半角のキーをクリックしても元に戻りません。 そうなると一度×をクリックして始めからするとローマ字入力ができます。 これって何なんでしょう。 数か月前からこのような事が起こるのですが、パソコンの寿命なのでしょうか?(購入して4年目に入っています) 直し方をご存じの方教えていただけますか?

  • こんな字ありますか?

    古って字の下に又って書く(1文字)んですが、住職さんは「こと」と読むそうです。パソコンで探してもでないのですが良い方法ご存知でしょうか?

  • ローマ字入力がコマンドプロンプトでできません(涙)、、、

    プロパティーの設定から、ローマ字入力を選んでも、かな入力しかできません、ツールバーからはもちろんできませんし、「Alt]キーを使っても駄目です。ノートパソコンなので元々キーが少なく「カタカナひらがな」キー、などもないです。 あと、なぜだか全くわかりませんが、かな入力では、「らりるれろ」の「ろ」だけがどのキーを押しても出てきません、「Shift]キーを押しても、どうしてもないです。すべてのキーを押してみましたが駄目です、理解を遥かに超えてしまってちんぷんかんぷんです。使っているのは普通の日本製の入門機種です。(Windows2000です)(どのキーも押せば何らかの文字が出てきます) 同じような質問も捜してみましたが、解答にには行き当たらず(探し方が力不足かもしれませんが、、、)どなたか、ご存知の方教えていただけないでしょうか、初心者ゆえにもうお手上げです(涙)。

  • 文字がかすれたり、字の大きさが変わったりしま

    当方はWindowsXP service pack を使っています。IE8を使っています。インターネットの画面とブログの画面の文字がかすれたり、字の大きさが微妙に変わったりします。どうすれば改善するのでしょうか。少なくとも、文字がくっきり見えるようにしたいのですが。よろしくお願いします。

  • 文字が急に大きくなってしまった

    こんにちは。 先ほどから、ホームページ(教えてgooも)の字が大きくなってしまいました。 かなり困っています。 やってしまったことといったら、 画面が固まったと思って、CtrlキーとAltキーを押したことくらいです。 そのあとは、画面も固まっておらず、前ページに戻ったので、問題ないと思っていたのですが、それから至るところの文字が大きくなってしまいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願いします。

  • かな入力派orローマ字入力派

     ローマ字入力の方が、配列キーの範囲が狭く指の動きが少なくなおかつ、覚える位置も少ない。 ただし、文字によっては一文字入力に2、3のキーを押す必要がある。  かな入力は、一文字入力する時に一文字のキーを押すだけで入力できる。ただし、覚える配列は多い。  私個人は、日本語ワープロからキー配列を覚えたので、かな入力派なのですが、会社ではほとんどの人がローマ字入力です。 ローマ字は覚えにくいと言いながらも、パソコン教室でローマ字入力で覚えたため、かな入力だと戸惑う、言います。(ローマ字入力でなければ使ってはいけない、みたいな感じでに教わったらしい)  皆さんはどちらですか?  ちなみに、パソコン暦一年のローマ字入力派の人で、「ー」を「-」と最近まで入力していました。 どおりで、検索でなにも引っかからないと思ったと言ってます。(^^;)

専門家に質問してみよう