• ベストアンサー

文字が急に大きくなってしまった

こんにちは。 先ほどから、ホームページ(教えてgooも)の字が大きくなってしまいました。 かなり困っています。 やってしまったことといったら、 画面が固まったと思って、CtrlキーとAltキーを押したことくらいです。 そのあとは、画面も固まっておらず、前ページに戻ったので、問題ないと思っていたのですが、それから至るところの文字が大きくなってしまいました。 お分かりの方いらっしゃいましたら どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yukaself
  • ベストアンサー率45% (22/48)
回答No.1

プラウザによって違うかもしれませんが、 「戻る」などのボタンの上にある「表示」→「文字サイズ」で調節してみてください^^

ha-mu-ta
質問者

お礼

ありがとうございます♪ 直りました♪♪ 大変助かりました。早急なご返答に感謝します。

関連するQ&A

  • 文字が小さくなったり戻ったり・・

    画面の文字表示について質問です。 今日になって急にインターネットの文字が小さくなってしまいました。 と言ってもすべてのページがそうなっているわけではなく、いろいろ開いてみたのですが、 Youtubeやmixiなどはいつもと変わりません。友人のブログなども普通です。 今のところ、Yahooとgooのトップページの文字が小さいです。 たとえばgooのトップページですと、タイトルロゴや広告の大きさは普通、ニュース見出しや 下のほうの情報記事はものすごく字が小さいのに、そこから「教えて!goo」を開くと 普通の大きさに戻る、という感じです。 ちなみにニュース見出しからニュースを開くとやはり文字は小さいままですが、次のページに飛ぶ 直前に文字の大きさが一瞬だけ元に戻っています・・。 ツールバーの文字サイズから変更も試みましたが、何も起こらずに閉じてしまいます。 ページの左右は画面に収まっているので、画面を小さくしているわけでもありません。 Ctrl+マウスのぐりぐりで読みやすい大きさにすると、画面がすごく大きくなってしまいます・・。 これは自分のPCの設定ではなく、Yahooやgooのそれぞれで何か設定をしなくてはいけないんでしょうか?

  • CtrlとAltを使っての文字入力が出来ません。

    こんにちは、質問があります。 文章を作る際、クメール文字フォントというのをダウンロードしました。 このフォントを使って通常に文字を入力することは出来ます。 しかし、一つのキーに4つの文字が割り当てられているため、Shift、Ctrl+Alt、Shift+Ctrl+Altと共にアルファベットのキーを押さなければなりません。 Shiftはきちんと機能するのですが、CtrlとAltのキーが全く作動しません。 CtrlとAltと共にアルファベットキーを押すと、ショートカットが作動してしまい、文字を入力することが出来ないのです。 PCはWindows Meです。 キーボードにおけるショートカットの機能を解除する事は可能なのでしょうか? 教えて下さい、お願いします。

  • 大文字について!大至急お願いします。

    このサイトを見てる最中文字を打とうとしたらCtrlのキーに物がのっていて急にサイトなどの文字がでかくなってしまいました・・・ Ctrlと何かのキーを押したのだと思いますが、何を押してしまったのか見当がつきません(泣) どうか直し方を教えてください。 できればどうやったら字が大きくなるかも教えていただければ嬉しいです。 ではでは、宜しくお願いします。

  • ホームページでの文字化けについて教えてください。

    ホームページが文字化けしてしまって困っています。 以前質問した時に、<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8"> というタグを入れるといいと教えてもらったので実践してみたんですが、治りませんでした; 最近、キーがローマ字入力ではなくて、「カタカナ入力」になってしまうんです。 カナ/かなローマ字+ALTを押すと一時は治るんですけど、再起動とかしたときにまたなってるんです。 このキーがおかしくなっちゃうのもホームページの文字化けに関係してるのでしょうか・・・?? どうしたらホームページが文字化けせずに表示されるか教えてください!! パソコン初心者の私に解りやすく教えてくだされば嬉しいです!!

  • パソコンが壊れてしまいました…

    IBMのWindows98のノートパソコンを使っているのですが、 先ほど、コンセントが抜けてしまいました。 慌てて電源を押すと、青い画面で、エラーが発生しましたという続ける場合はEnterキー、再起動の場合はCtrl+Alt+Deleteキー…という画面が出てきました。 それで、Ctrl+Alt+Deleteキーを押したのですが、起動のタイプを(ノーマル、セイフなど番号がついている)選ぶ画面になりました。 いろいろ試してみたのですが、また同じ青い画面が出てきてしまいます。 本当にこわれてしまったのでしょうか? 分かりにくい文章ですみませんが、直し方を教えてください!

  • 「教えて!goo」に於ける特殊な文字の文字化けから推理できることは?

    「混」の「さんずい」を「食」で置き換えた漢字があります。この字を、ここでは「*」で表すことにします。 いま、word2003で原稿を作りコピーし(ctrl+C)、「教えて!goo」の「STEP1質問内容入力」のページにペースト(ctrl+V)しました。この原稿には「*」の字が含まれていて、この時点では正しく表示されていました。「確認画面へ」をクリックして「STEP2確認」のページへ画面が切り替わった瞬間に「*」の字だけが「餛」に化けていました(Unicode?)。 「STEP1」、「STEP2」の両方で化けるのなら素人目には納得し易いですが、片方だけで化けるのは納得し難いです。この事実から「教えて!goo」が用いているソフトについて、どんなことが推理できますか。Javaで組んでいるとか、いやCだとか、変換の辞書がどうであるとかいう具合に専門家には何か見当のつくことがあるのでしょうか。 こういう質問をする位ですから高度な、お答えは不要です。よろしく、お願いします。

  • 急に文字が大きくなった?

    すみません,どうでもいい事なのですが,OKWEBのページがリニューアルされてから質問内容の文字が小さくなりましたよね? 先ほどまでは,小さい文字だったのですが,ちょっと前から急に質問タイトルをクリックした時に現れる質問内容の文字が大きくなったと思うのですが・・・ 私の目の錯覚でしょうか?

  • 字の大きさが変化しないページを作りたい

    ホームページビルダー8で,ホームページを作成(ほぼ初心者)しています。Web上に,[Ctrl]キーを押しながらマウスホイールを転がすと,字の大きさが変化するページとそうでないページがあります。 字の大きさが変化しないようなページを…と考えていますが,どのようにして作成すればいいでしょうか?

  • インターネットサイトの文字の大きさについて。

    インターネットのサイトをいろいろ見ていたら、 文字の大きさが変になってしまいました。 「表示→文字のサイズ」でやっても、「ctrlキー→マウスホイール」 でやっても変化がありません。 しかもいろいろ特徴があって、たとえば「yahoo!japan」のページだと トップページは普通のサイズなのに、検索した結果を表示した所だけ 大きくなっていたり、ブログで記事を書いたときも字が大きくなってますが、「投稿する」というボタンをクリックすると一瞬だけ元に戻って、記事の内容を確認する画面に切り替わると、また大きくなってしまったりします。 少し厄介なんですが、もし解決方法がわかったら回答お願いします。

  • 画面上をウインドウがめまぐるしく動きました

     こんにちは つい先ほど起こったことですが、「goo」の検索でヒットしたあるホームページにアクセスしたところ、画面上をウインドウがめまぐるしく動き回り、とても、右上の「閉じる」ボタンを押せる状態ではなくなりました。私も、何が起きたのか解らず、「Esc」キーや「(Alt+Ctrl)+Delete」キーなど、いろいろ押しているうちに、今度は、妙なアイコンのようなものが並んだ(うまく表現できずに申し訳ありませんが、昔流行した「スマイルバッジ」の顔をいやらしくしたようなもの)小さなウインドウが現れ、これも画面上を動き回りました。先ほどと同じキーの操作をしたものの収まらず、再起動をしたところ、ようやく収まりました。  さて、質問ですが 1、このようなことが起こったということは、何かウイルスにでも感染してしまったということでしょうか。 2、今後、このようなことが起こらないように、何か注意する点があれば、教えてください。    なお、接続環境はADSL 1.5M  OSの種類はWindows XP Home Edition  ブラウザの種類はInternet Explorer 6.0です  以上、わかりにくい文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。