• ベストアンサー

カム送り解錠

最近のシリンダーはピッキングが難しいディンプルキーが主流ですが カム送り解錠対策もされてますか? 例えば古い錠前にディンプルのシリンダーに交換した場合 リングの部分は浮かないようになってカム送りされないようになるんでしょうか。

noname#37746

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

まず、カム送り開錠は、当時の警察や鍵屋が大騒ぎしたほど、実地では確認されていません。 で、カム送り開錠可能なものは、当時警察が発表した機種に限られています。 カム送り開錠は、リングカラーが浮くからできるのではなく、ケース本体の構造的な問題です。問題箇所がない機種であれば、浮いても手口では開錠できません。今でも、浮く機種のほうが多いぐらいですが、ケースが対策済であれば、なんら問題ありません。 まずは、あなたの機種が危険機種かどうかを確認することが、必要です。

質問者

補足

ありがとうございました。