• 締切済み

最後かもしれなない最大のチャンス!(お願いします)

同じバイトの女の子に恋してます。 今日、今月の20日までのシフトが出てついに一緒の時間帯に入るところがありました。 今までは自分は夕方までで相手の子は夕方からって感じでまぁ軽くは話すけどって感じです。 でも1日だけですが終わる時間が一緒のときがありました。 何とかメアドが聞ければいいなぁって思ってます。 ここでみなさんに意見を聞きたいんです。 どうやって聞くのがイチバンでしょうか? その子とはホント帰り際に少し話すだけの間柄です。 何とかしたいのですが恥ずかしながら今まで自分からメアド聞いたことも数回しかなくて自分の頭だけでは何も浮かんできません・・・ なので皆さんの意見を聞かせてください! お願いします。

みんなの回答

noname#37750
noname#37750
回答No.3

ストレートに聞けばいいと思います。 色々理由づけて聞くのは帰って変かと。。 聞くのが恥ずかしい気持ちは分かりますが,慣れれば大したことではないです。 質問者様はアドを聞くことを大きな事だと考えておられますが,相手は聞かれてもそこまで考えないかもしれませんよ! やっぱりキッカケ作りにいくのは男の子の方だと思います。 「ゴメンちょっといい?携帯のアド教えてくれん?」 でいいんじゃないですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

大人同士だと相手に引かれてしまう事もあるけど 若いコ同士なら気軽にダイレクトに聞いても良いのでは? 照れくさいなら、「面白い写メあるんだけど送っても良い?」とか 「ちょっとバイトの事で相談にのって欲しいんだけど」とか 口実作ってはどうですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.1

バイトの子達で飲み会・遊びに行く会・花火などしようという話を立ち上げて、そういう予定があるから、●●さんも来ない?まだ詳しいこと決まってないけど、決まったら連絡するから、アドレス聞いてもいい?という感じで、どうでしょうか? これならその後も「今度は××しようかってなってるんだけど~」って連絡できるし、グループででも彼女と遊ぶことができるんで、お勧めですけど。 ただし、必然的に幹事をやらないとダメですけどね(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 最後のチャンス

    今、短期でバイトをしていて、今日で終了してしまいます。情けないながら、気になっていた子に昨日やっと少しだけ話すことができました。少しと言っても「お疲れ」と「バイトいつまで入ってるの?」みたいな感じで帰り際だったのでたくさん話すことができませんでした。そして今日が本当に最後になってしまうんですが、バイトがら終わった時しか話す機会がありません...。 終わった後に、食事に誘うのはどうですかね??何かしなければ後悔するのは分かっているんですが、どう思いますか??

  • 未だに好きな人のメアドが聞けないです。

    未だに好きな人のメアドが聞けないです。 今日はその子と一緒の時間に仕事が終わるシフトでそのタイミングを狙って聞こうとしましたが上手くいきませんでした。 因みにその子とは会話をしています。 明後日の日曜日には、同じシフトになります。 どんな感じに聞いた方が良いでしょうか?

  • まだチャンスはありますか?

    はじめまして。 23歳の男です。 ある女性に恋をしていて、みなさんの意見を聞きたくて投稿しました。長くなりますが、どうかお付き合いください。 現在、とある飲食店でアルバイトをしていて、2ヶ月ほど前に、その気になる子(19歳:Aさんとします)が入ってきました。 その子に仕事を教えることになり、何度か話す機会が持てました。 そこで共通の趣味(サッカー)があることがわかり、メールをするようになりました。そこで、すごく話しが合って、ゆっくりですが、ほぼ毎日メールするようになりました。 僕は今までメールをしても、連絡手段か、多くても5,6通のやりとりなどほとんどしたことがなく、Aさんも同じだということがわかりました。 メールの反応(中身)は、こちらにも好印象を抱いてくれていると思います。 そして先月、2人で飲みに行こうと誘ったら、快くOKもらい、そこでの会話も非常に楽しく、やっぱりこの子と一緒にいたいという気持ちが強くなりました。 その2週間後、また食事に誘った際に、思い切って告白しました。 Aさんはすごく驚いて、今まで面と向かって告白されたことがなかったからすごく嬉しい。でも返事は待ってほしい、と言いました。 その2,3日後、告白の返事をもらいましたが、すごく嬉しかったけど、先輩と付き合うのはちょっと考えられない、と言われました。 しかし、今までみたいに仲良くしてほしい、とも言われました。 A子さんは、割とサバサバしていて、今までお付き合いの経験はないそうで、結構かわいいと思います。 対して僕も、女性の友達はいますが、友達としてしか見られないことが多く、お付き合いの経験はありません。 今はまだ先輩としてしか見られていないようです。 僕としては、まだ知り合って間もないので、これから恋愛対象としてみてもらえるように努力すれば、付き合ってもらえると信じたいのです。 どう思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。 ここまで読んでくださって、ありがとうございます。

  • バイトでの人間関係について

    24時間営業、年中無休の店でバイトしています。 ある日バイト仲間からシフトを代わって欲しいとメールが来ました。 お互いのメアドを知らなかったのにわざわざ聞いて連絡してくるくらいだから大事な用が出来たのかと思い、交代しました。 しかし、その代わったバイトの当日にその日の夕方・深夜勤務の人以外がほぼ全員で遊びに行っていたことを知りました。 次の日にバイト仲間と数人で飲みに行ったので、酔った勢いで聞いたところ事実だということでした。 24時間営業の店だから誰かが犠牲になるのは仕方ない、そもそも数人で行くつもりがこんなに大きくなってしまって、困った部分もあったという主張は納得できます。 しかし、もともと私がその日に勤務で知っても行けないから言わなかったならともかく、わざわざメアド調べてまで代わらせるのはいかがなものかと思います。 それを言っても言い出し難かっただろうからその子を責めないでやってくれ、と言われました。 年下の子がしたことですし、私を嫌ってないし仲間外れにするつもりもない、主催者は私が遊びに行くことを聞いてしまったことを知って、帰り際に責任を感じて泣いていたとまで言われたので今回は無かったことにしようと思いました。 飲み会の当日にも主催者と私と交代した子がバイト仲間の一人にメールをしたり心配しているみたいだとも伝えられました。 しかし、翌日になってもその二人から私に何の連絡もありません。 そもそも言いだし難いことを言わないでごまかそうとしたことが発端なのに、このような対応をされて、このままなかったことに出来るほど私も大人ではありません。 でも人づてに謝罪を促すのもどうかなと思いますが、 しばらく私のシフトが変わるので、二人と直接会うことは数ヶ月ほどありません。 皆さん意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 明日が最後のチャンス?付き合ってでいいのかどうか?

    相談させてください。 1ヶ月くらい前に、交通事故がきっかけで、今まで3回会いました。明日が最後の清算になります。 それで、可愛い子なんで付き合いたいんですけど、どうやって言おうかと。 いつも、モスやドトールで会って、必要な話の後で、少しだけ雑談して別れます。今回もそうなると思うので、できたら食事に誘いたいけど、3時に会うんじゃ、時間が早すぎます。 やっぱり、直接、言うしかないでしょうか? もう用事がなくなるんでいまさらメルアドを聞くというのもおかしいし。 何か良い知恵を付けてください。 僕は19歳、専門に行ってます。今まで付き合ってきた女の子は何人かいますが、同級生や中学の後輩や、遊び仲間やで、こういう知り合い方ははじめてです。 また、相手は1個上の大学生です。 いきなり付き合ってでは断られるか、保留されそうです。 何か良い考えはありませんか?

  • またチャンスありますよね?

    アプローチしてた女性がいたんですが 自分とあわずメールをしなくなりました。 でも後悔はしていません。 前は仲良くしたかった子がいたんですが仲良くできず終わってしまい 後悔しましたが今回は違います。 そのおかげで少し積極的になれたしメアドも聞けるようになりました。 いままで自分から求めていこうとする発想がありませんでした。 それができるようになったことは進歩だと思っています。 またチャンスはありますよね?

  • 最後のチャンス?

    30歳代後半の男で転職歴3~4回、空白期間は3年半ほどあり。 大手企業での契約社員と中小企業の正社員、皆さんならどちらに入社しますか? 仕事の内容はほぼ同じで給与や休日、その他の待遇はほぼ同等です。 契約社員の方は正社員登用試験制度があり一定の期間勤務後に受ける権利が発生しますが、もちろんすべての人がなれるわけではありません。 現在の年齢が20歳代なら正社員登用のチャンスがある大手企業で、正社員登用を目指すこともありだとは思います。 しかし、自分の今の条件ではなれるかどうかわからない正社員に挑戦して、なれなかった場合その後の転職活動は今より更に厳しくなると思われます。 年齢や履歴を見ても今の自分の条件で正社員として雇ってくれる企業に入社するのが無難ではあると思ってしまっています。 ぜひ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 僕にはまだチャンスはありますか?

    僕には付き合って3年の彼女がいます。 既に1年半同居しています。 しかし、最近とゆーか約1年前からもう全く彼女には興味がありません。 同居はじめてからほぼセックスレスです。長く一緒にいたら皆こうなってしまうのでしょうか? 彼女は結婚を考えていますが、僕はセックスできない彼女は結婚対象外です。特に彼女のここが悪いとか、キライではないのですが なんかもう、好きという感情がないんです。只惰性というか、常にそこにいるので刺激もないですし、まぁ半年前に一度喧嘩して 実家に帰ってしまったのですが、その時はその時で悲しかったのですが、今はもういなくなっても耐えられます。 近いうち、結婚はできないし、もうマンネリでこれ以上一緒にいても仕方ない旨伝え別れようと思います。 そして最近会社のある子と仲がよく、会社の子といってもその子は常駐しており、同じ職場にはおりませんが でその子とは帰る路線が同じなので、よくホームでお互いの時間を合わせてき待ち合わせてから帰っています。 そして月1、2回は週末に遊び(飲み)にいきます。この状態が半年以上つづいており、次第に好きになってしまいました。 その子は僕に彼女がいることを承知ですが、半年以上前から別居していると嘘をついており そして最近告白したのですが、勿論既に彼女とはわかれたとは伝えましたが(それまではその子はずっと僕は彼女と付き合ってるとおもっていました) で私とつきあったら不幸になるから、みたいなことを言われフラれました。告白する前に初詣を一緒に行こうと誘っていたのですが、 そこで僕は改めて初詣に行くかどうかを後日メールでおくったら、普通にいいよっていわれました。(僕の中では行くかどうかは付き合う付き合わないという意味合いで送っているのですが、、、) 僕にまだチャンスはあるとおもいますか? 僕は浮気者で最悪という意見でも、なんでも歓迎します。なにか意見を頂ければとおもいます。 宜しくお願い致します。

  • まだチャンスありそう?

    大学三年生の男です。 同じゼミの同期にに好きな人がいるのですが、先日直接電話で食事を誘ったら留守電だったので、メールで「~日空いてたら食事行きませんか?」と送ったところ、しばらくたって折り返し電話が来て、「バイト中で電話にでられなかった。その日はサークルの合宿だから無理なんだ」と断られました。 家の方面は一緒なので、よく一緒に登下校したり、学校の帰りに一緒にショッピングしたり、夕食を食べたりしたことはあるのですが、休日などの誘いは今回を含めて三回断られました。代替案があったことはないです。 また、その後自分の誕生日だったのですがその翌日の夕方誕生日メールが彼女から来て、その後近況報告や雑談などでやりとりが長く続きました。ここ最近は忙しくてうっかり誕生日であることを忘れてたらしいです。 彼女は男友達は少なく、いつも女友達数人で固まっているような、おとなしい人です。しかし、私に対しては慣れてきたのかよく話して、いろいろプライベートな話題などでも話が盛り上がり、周りの女友達から二人は仲いいねと言われました。 クリスマスのときは彼氏はいないと言っていたし、バレンタインの日には共通の女友達と海外に旅行に行っていたので彼氏はいないと思うのですが…… また映画などに春休み中に誘おうと思っているのですが、三回も断られてるのでしつこいですかね?それに代替案がないのが気になります。 皆さんの意見を待ってます。

  • 気になってる子が今月いっぱいで辞めてしまいます・・・どうしたらいいでしょうか?

    バイト先で気になってる女の子が今月いっぱいで辞めてしまいます。 この前、すごい久しぶりに一緒の時間に入り何気なくどれくらい働いているかを聞いたら今月で辞めることが分かりました。 まだ20日以降のシフトが出ていないので分かりませんが一緒の時間に働くことは明日を含めてあと2回だけだと思います。 ここでどうしたらいいかを皆さんに聞きたいんです。 その子とはそんなに一緒に働いていないためお互いほとんど何も知りません。 もちろんメアドも知りません。 こういう状態でどうしたらいいかを自分で考えました。 自分は口下手で特に女の子の前だと緊張しちゃってろくに話せません。 なので手紙を書こうと思ってるのですがどうでしょうか? もちろん自分の口で何かしらのことを言うほうがいいには決まっていますが上手く言える自信がありません。 でもこのままさよならしてしまうと絶対に後悔すると思うので何とかしたいんです。 よろしくお願いします。