• 締切済み

最後かもしれなない最大のチャンス!(お願いします)

同じバイトの女の子に恋してます。 今日、今月の20日までのシフトが出てついに一緒の時間帯に入るところがありました。 今までは自分は夕方までで相手の子は夕方からって感じでまぁ軽くは話すけどって感じです。 でも1日だけですが終わる時間が一緒のときがありました。 何とかメアドが聞ければいいなぁって思ってます。 ここでみなさんに意見を聞きたいんです。 どうやって聞くのがイチバンでしょうか? その子とはホント帰り際に少し話すだけの間柄です。 何とかしたいのですが恥ずかしながら今まで自分からメアド聞いたことも数回しかなくて自分の頭だけでは何も浮かんできません・・・ なので皆さんの意見を聞かせてください! お願いします。

みんなの回答

noname#37750
noname#37750
回答No.3

ストレートに聞けばいいと思います。 色々理由づけて聞くのは帰って変かと。。 聞くのが恥ずかしい気持ちは分かりますが,慣れれば大したことではないです。 質問者様はアドを聞くことを大きな事だと考えておられますが,相手は聞かれてもそこまで考えないかもしれませんよ! やっぱりキッカケ作りにいくのは男の子の方だと思います。 「ゴメンちょっといい?携帯のアド教えてくれん?」 でいいんじゃないですか?

回答No.2

大人同士だと相手に引かれてしまう事もあるけど 若いコ同士なら気軽にダイレクトに聞いても良いのでは? 照れくさいなら、「面白い写メあるんだけど送っても良い?」とか 「ちょっとバイトの事で相談にのって欲しいんだけど」とか 口実作ってはどうですか?

• matiiko25
回答No.1

バイトの子達で飲み会・遊びに行く会・花火などしようという話を立ち上げて、そういう予定があるから、●●さんも来ない?まだ詳しいこと決まってないけど、決まったら連絡するから、アドレス聞いてもいい?という感じで、どうでしょうか? これならその後も「今度は××しようかってなってるんだけど~」って連絡できるし、グループででも彼女と遊ぶことができるんで、お勧めですけど。 ただし、必然的に幹事をやらないとダメですけどね(^^;)