• ベストアンサー

走る時の掛け声

今高校サッカー部のキャプテンをやってて、走る時の掛け声を考え中です・・・。今は「1 2 3 4 5 6 7 8       2 2 3 4 5 6 7 8 」の繰り返しです。なにか良いものがあれば紹介してください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

掛け声者・ていきょうー(伸ばす) ファイト、オー ※トは発音せず 部員は続けて            ファイト、オー                   ファイト、オー                   ファイト、オー                   ファイト、オー                   ファイト、オー(約10回) 掛け声者・ていきょうー(伸ばす)  ファイト                 ※ここで1回締める 少し時間をあけ、繰り返す。 ていきょうはあなたの高校名で!

seiko54ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!いいですねぇ~!!候補に入れさせていただきます!ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

回答No.2

1234・5678・2234・5678はなんだか準備体操(柔軟など)みたいですね。もっと気合が出るほうがいいと思います。 中学校の時、走る時の掛け声は ファイト~・レッツゴー・レッツゴーレッツゴー の繰り返しでした。 結構一般的なので聞いたことがあると思いますが、ファイト~はゆっくりで長めにレッツゴーは歯切れよくゴーを強めです。気合が出ます。 あとオフスプリングというバンドの曲の中で出てくるフレーズ(?)なんですが、『ウン・ドス・トレス・クアトロ・シンコ・シンコ・シエス・(1拍)』(スペイン語で1・2・3・4・5・5・6)もいい感じかと。舌がもつれるかな?