• ベストアンサー

走る時の掛け声

今高校サッカー部のキャプテンをやってて、走る時の掛け声を考え中です・・・。今は「1 2 3 4 5 6 7 8       2 2 3 4 5 6 7 8 」の繰り返しです。なにか良いものがあれば紹介してください!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

掛け声者・ていきょうー(伸ばす) ファイト、オー ※トは発音せず 部員は続けて            ファイト、オー                   ファイト、オー                   ファイト、オー                   ファイト、オー                   ファイト、オー(約10回) 掛け声者・ていきょうー(伸ばす)  ファイト                 ※ここで1回締める 少し時間をあけ、繰り返す。 ていきょうはあなたの高校名で!

seiko54ki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!いいですねぇ~!!候補に入れさせていただきます!ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

1234・5678・2234・5678はなんだか準備体操(柔軟など)みたいですね。もっと気合が出るほうがいいと思います。 中学校の時、走る時の掛け声は ファイト~・レッツゴー・レッツゴーレッツゴー の繰り返しでした。 結構一般的なので聞いたことがあると思いますが、ファイト~はゆっくりで長めにレッツゴーは歯切れよくゴーを強めです。気合が出ます。 あとオフスプリングというバンドの曲の中で出てくるフレーズ(?)なんですが、『ウン・ドス・トレス・クアトロ・シンコ・シンコ・シエス・(1拍)』(スペイン語で1・2・3・4・5・5・6)もいい感じかと。舌がもつれるかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スポーツのかけ声

    高校の時友達が、バスケ部は練習の時変なかけ声を発している、と言っていました。本当は、手をたたきながら「ディフェンス一本!」と繰り返すかけ声なのに、どうしても「現地集合~現地集合~」と聞こえたそうです。皆さんの周りで、面白いかけ声ってありますか?

  • オモロイ掛け声~卓球~

    僕は卓球部に入っています。早速質問です。 試合に時にかける掛け声ってありますよね?でも、どのチームも同じことを言っているような気がします。そこで、僕たちのチームではオモロイやつにしようということになって、今考えています。でもなかなかいいアイデアが思いつきません。何かいい掛け声を伝授してください!! お願いします!!!!!

  • 試合中のかけ声について

    今日はバレーボールの春季大会でした。 結果は惨敗…… そこでキャプテンから、『応援のかけ声が他のチームに負けている』と指摘されました。 うちのチームではもとから、例えばサーブが決まったら『ナイスサーブ、ナイスサーブ、○○(名前)チャッチャッチャ……(手拍子)もう一本!』などとかけ声をしていたのですが、他のチームを見ると様々なかけ声があるようです。。 みなさんのまわりで使っているかけ声を教えて頂けませんか?

  • 打つ時の掛け声

    40代男性で始めて4ヶ月。週一のスクール通いです 力を抜いて打点でギュっが苦手なのですが、先日コーチに「ずっと力を抜く意識のままで、打つ時に掛け声を出すと良い人もいますよ」といわれ、結果、かなり具合が良いです。 問題はその掛け声なのですが、プロの掛け声をイメージして、「アー」「ウォー」「ハッ」だの色々(小声で)試してみたのですが、ベストマッチなのが「う~よいしょぉぉ~」なのです(TT) 「う~」で溜めて、「よいしょぉぉ~」でヒット~フォローするといい感じで、コーチも「いい感じに力が抜けて、抜けも良いですね」といってくれました・・・(小声なのでコーチには聞こえてません) ただ、妻に話すと「じいちゃんみたい」といいます(^^;←私も同感 もう掛け声なしには戻れません。今は小声もしくは心の声なので良いですが、そのうちシャラポアさんの様になったら・・・やばいです(滝汗) (質問) 1)皆さんはどんな掛け声をされていますか?それともしないほうが良いですか? 2)似たような語韻で、もちょっとかっこいい掛け声はありませんか?

  • 打つ時の掛け声?

    硬式テニスの試合をテレビで見て思いました。 女子は特に気になるのですが、打つ時に「ホワッ」とか「アァーッ」とか掛け声をかける選手が多いのですが、 その他の競技でもするのでしょうか? あれって何のために発するのでしょうか? 他のスポーツについては、テレビで見る限りでは発してないような。 実際に観戦することがないので、以下のスポーツの一流選手について、 声を発するかどうか教えて下さい。 バドミントン 卓球 ゴルフ 野球 バレー サッカー つまらない質問ですが、よろしくお願いします。

  • 応援の掛け声を教えて下さい!

    私の息子たちの中学校のバレー部が 顧問が変わって(今時めずらしくビンタあり)ですが。 結構、地域では力つけて強くなりました。 応援にも力が入ります。自然と。 私が学生の時は声出しが基本でした。 今の子供達は恥ずかしがって声が小さいので 親としては「何で声出せんのか!!」とヤキモキ。 では!と思って声だしマニュアルを親に作ってみたいと 思ったのです。 掛け声をまねはしません。アドバイスをいただけたら アレンジして使いたいと思います! 皆さんの以前使っていた運動部の掛け声教えて下さい! それを参考に掛け声作りたいのです。

  • 写真を撮る時のかけ声

    こんばんは! くだらない質問をさせていただきます(^_-) 写真を撮る時のかけ声は何て言いますか? 私は「はい、チーズ!」なんですが、もしかわいくて斬新な(?)かけ声があったら使わせていただきたくて… 教えてください!

  • 写真を撮る時のかけ声

    写真を撮る時のかけ声って色々ありますよね、、、 ハイチ~ズ!とか。 他にどんなのありますか?みなさんはどんなかけ声 つかってます?おもしろいのなど教えて下さい。

  • 写真を撮る時の掛け声は「1,2,3」「3,2,1」

    日本人の多くの人が写真を撮る時に言う掛け声は「はい、ちーず」だと思います。でも、仮に写真を撮る時の掛け声を数字で言うことにしたとします。あなただったら「1,2,3」と言いますか?それとも「3,2,1」と言いますか?

  • お祭りでの掛声

     こんにちは。兵庫県南西部出身のものです。 私の住む地域では、お祭りのときの掛け声は「よーいやさ、よっそい!」です。 引っ越したことがなかったので、これが普通なんだと思い込んでいましたが、最近他の地方は違う掛け声なんだと知りました。 でも、他の掛け声と言えば「わっしょい!わっしょい!」しか思いつきません。皆さんの地域のお祭りでの掛声を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう