• ベストアンサー

オモロイ掛け声~卓球~

僕は卓球部に入っています。早速質問です。 試合に時にかける掛け声ってありますよね?でも、どのチームも同じことを言っているような気がします。そこで、僕たちのチームではオモロイやつにしようということになって、今考えています。でもなかなかいいアイデアが思いつきません。何かいい掛け声を伝授してください!! お願いします!!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chunjinho
回答No.1

楽しそうですね、うらやましいです。私は40代最後半のおっちゃんです。中学のとき卓球部にいました。市内10校のうちでもかなり下の弱小チームでした。 強豪である○中の選手はポイントを取るたび「ウィーッシュ、ラッキー」と叫んでました。他のチームですが「かっこいい」と思ったもんです。 さて回答ですが、オモロイ気合はあまりお勧めできませんがあえて、 地元の名産品や伝統行事を叫ぶ。 例 「なまはげー」 「かんぴょう」 「たらばガニー」 どうですか、力が抜けますね。(W)