• ベストアンサー

応援の掛け声

NBAで味方チームを応援する掛け声(連続で何度も繰り返し言うやつです)がどうしても”Be fat”に聞こえてしまいます。あれは本当は何と言っているのでしょうか?意味も教えていただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107596
noname#107596
回答No.1

どの掛け声の聞き違いかわかりませんが、 "Defense!"(「ディ~フェンス」みたいになります) の可能性はないでしょうか。

kentakett
質問者

お礼

お答ありがとうございます。 しかしまだ納得はできないないです・・・

kentakett
質問者

補足

オフェンス時にも言っているので、 「ディフェンス!」ではないと思うのですが・・・

その他の回答 (1)

noname#107596
noname#107596
回答No.2

#1です。 御質問への答えがわかる方がいらっしゃらないようですが、、 ホームチームがどういう状況(時間・点差・攻めか守りかなど)のときか がわかるのであれば、それを明記すれば、わかる方がいらっしゃるかもしれません。

kentakett
質問者

お礼

やはり試合をもう一度みましたところ、「ディフェンス」と言っているようです。丁寧な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 試合中のかけ声について

    今日はバレーボールの春季大会でした。 結果は惨敗…… そこでキャプテンから、『応援のかけ声が他のチームに負けている』と指摘されました。 うちのチームではもとから、例えばサーブが決まったら『ナイスサーブ、ナイスサーブ、○○(名前)チャッチャッチャ……(手拍子)もう一本!』などとかけ声をしていたのですが、他のチームを見ると様々なかけ声があるようです。。 みなさんのまわりで使っているかけ声を教えて頂けませんか?

  • オモロイ掛け声~卓球~

    僕は卓球部に入っています。早速質問です。 試合に時にかける掛け声ってありますよね?でも、どのチームも同じことを言っているような気がします。そこで、僕たちのチームではオモロイやつにしようということになって、今考えています。でもなかなかいいアイデアが思いつきません。何かいい掛け声を伝授してください!! お願いします!!!!!

  • 「ぐっぱー」の掛け声について^^;

    かなり昔、高校入学直後に班分けなどで「ぐっぱー」をすることになりました。 みんなで掛け声を掛け、グーかパーを出して人数を2チームに分けるヤツです。 ところが、みんな同じ県内から来ているにも関わらず、掛け声がぜんぜん違って戸惑いました。 そこでリサーチしたところ、面白いものが出るわ出るわ(笑) 以下のようなのです。()内は1回でキレイに2チームに分かれなかったときに 続けて掛ける掛け声です。 「ぐっぱーでホイ!」(ホイ!ホイ!ホイ!) 「ぐ~っぱ~でだぁれとなっても怒りなしっ!」(しっ!しっ!しっ!) 「ぐっぱで別れましょ、ぴんぽん!」(ぴんぽん!ぴんぽん!ぴんぽん!) ・・・全員、自分のところのやりかたが常識だったので、お互い非難と大笑いの嵐となりました。 さて、皆さんの出身地や母校では、どんな掛け声でやってましたか??

  • カーリングの掛け声

    今回のトリノ五輪で初めてカーリングを真面目に見ました。 なかなか奥が深く、面白いなぁと感じています。 これが分かればもっと楽しめるだろうなと思うのが、ストーンを投げた後の味方への掛け声(指示)です。 あれは共通のカーリング用語なのでしょうか?それともローカルの掛け声? そしてそれらの意味は? ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • 阪神の応援。相手チーム攻撃終了後の掛け声について

    分かりにくいと思いますがよろしくお願い申し上げます。 阪神の応援で相手チームの攻撃終了後 ♪タタンタタンタン タンタン を2回繰り返し、最後の「タンタン」の所で 掛け声を掛けているのですが、その掛け声を何と言っているのか教えて下さい。 私はずっと「あほ」だと思っておりファンながら不快感を感じていました。 最近この話を他の人にすると、その人は「アウト」思っているとの事でした。 そう言われて聞いてみると「アウト」にも聞こえるので 「あほ」よりましかなと思っていました。 先日TVの野球中継で江夏豊氏が、この掛け声に対し 「ファンは止めて欲しい。野球を愛する者として恥ずかしい」 と言う内容の話をされていました。 このコメントは途中から聞きましたので若干の内容の違いは有るかも知れませんが 氏の口調等で、あまり良い言葉では無い様な感じを受けました。 そして実際は何と言っているのか、とても気になる様になりました。 どなたかご存知の方がいいらっしゃったら教えて下さい。 よろしくお願い申し上げます。

  • バスケットで、相手チームのフリースローの時、『アウトー!!』の掛け声は

    バスケットで、相手チームのフリースローの時、『アウトー!!』の掛け声は一般的なんでしょうか? 先日、小学生のミニバスケットの対抗試合を見に行きました。 私が子どもの頃は、フリースローの時は、 『リバウンド!』とか『スクリーン!』 とかの掛け声を掛けていましたが、 ある小学校のベンチから、相手チームのフリースローの時にベンチから、『アウトー!!』と言う掛け声かあがりました。 何の事か判らず、なんだか『アウトー(外れろ~)』と言っているようで、ちょっと不快に感じました。 そのため、前回こちらのサイトで質問したところ、違う意味があるのでは?と言うことだったので、 顧問の先生に伺ったところ、『スクリーンアウト』の意味で、使っているのでは?と言うことでした。 でも、ベンチから、『アウトー!!』の掛け声を、聞いていると、 とてもスクリーンアウトの事だとは、すぐには受け入れられないし、 ルールを知らない人や、孫の応援に来た、おじいちゃんやおばあちゃんは、怪訝な顔やムっとした顔をされており、 一般的な『アウト=外れ』の意味を思い描いてしまうようでした。 他の学校では、『スクリーン』と掛け声をかけており、この学校だけが、『アウト!』と言っているようで、以前この掛け声の事で、応援席でもめ事がおきたが事あったそうです。 いくら、別の意味で使っていると言っても、見に来る人はルールが分かっている人ばかりではありませんし、注釈をつけないと誤解を招くような、掛け声や声援はいかがなものかと思うのですが… それとも、この『スクリーンアウト』の事を『アウト』というのは一般的なんでしょうか?

  • ブーイングで応援するチームは強くなるのか?

    お世話になります。 応援するチームに負けが込んでいたり、 または、ふがいないゲーム展開をした時など、 サポーターが味方チームに ブーイングを浴びせる場面がしばしばあります。 質問です。 サポーターのブーイングで、 応援するチームを強くすることはできますか? クラブや選手たちの次戦へのモチベーションを上げる 力のひとつになりえますか? ただし、この日本において、という条件をつけます。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 兵士同士の掛け声「フーバー?」 ―プライベートライアンにて―

    昨日、"プライベートライアン"を見たときに、兵士同士の掛け声で「フーバー」というのを耳にしました。 ちょっと前に、"戦火の勇気"をみたときも、そのような掛け声を聞きました。 士気高揚のような感じにも受け止められました。 これの本当の掛け声と、その意味・生い立ちは何なんでしょうか? またほかに、このようなもの("メーデー"のような)その単語だけでは直接の意味がわからないような、言葉があったら教えてください。 ”ブラックホークダウン”をみたときも、バズカー砲のようなもので狙われたときに周囲に知らせる言葉もあったような...

  • 野球の応援に来る東大生はなぜ少ないのですか

    東京六大学野球で、東大生は母校のチームの応援に来る人が少ないというのは本当でしょうか。 もしたくさん応援に来るのならいいのですが、 もし応援に来る東大生が少ないのなら、なぜ少ないのでしょうか。

  • 巨人軍 ペタジーニ選手の応援で・・・

    東京ドームでペタジーニ選手の応援の時 「ジーニ!〇×△◎◇!×△○◇■!」と・・・ 英語のような応援(掛け声)があったのですが 何と言っているのか分からないまま帰って来てしまいました。 今もTVを見てこの応援を聞く度に気になってしかたありません(^^; 何と言っているのか御存知の方、是非教えて下さい。

専門家に質問してみよう