• 締切済み

カブ ボアアップ後のエンジン始動

Tallの回答

• Tall
回答No.2

キャブレターは 50ccのままですか? キャブのエアスクリューなどの調整や キャブの分解しましたか? まず チョークを引いて アクセル全開でないとエンジンが止まると いうことは チョークをひかなければ ならないほど燃調が薄いと いうことです。 ボアアップしたのに 燃調は50ccのままなら 薄くて当然ですが アクセル全開でないとエンジンがすぐ止まるとのこと。 全開時でエンジン音がボボボッって感じなんですか? もしそうなら バルブタイミングが狂ってますね。 もう一度カムシャフトとクランクの タイミングバランスを 確認してください。 ボアアップと共に キャブもBigサイズに (せめて20パイ程度) あと 前後のスプロケットも 交換してやらないと 気持ちいい走りには 程遠いと思います。 自分で試行錯誤しながら 仕上げていくと カブにも 一段と 愛着がでるかと思います。 がんばってください。