• 締切済み

Web制作者探しています

以前にもここでお聞きしたのですがWeb制作を考えているのですが 中々いいところが見つかりません。予算的なこともあるかと思う のですが。奈良県なのでできれば近県がいいのですがいいサイト は無いでしょうか? クオリティーや相談が可能であれば遠方でもいいと思っています。 クリエーターの集まりのページとして http://www.creators-gate.com/ は知っているのですが見つかりませんでした。 商用なのでプロを探しているのですが。

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.4

ここは奈良にあるみたいです。 「WEb Design Studio TECH-N」 http://www1.odn.ne.jp/nobufactory/ すでに調べられているかもしれませんが、他にいくつか。 「ホームページ制作探偵団」 http://www.price-search.com/hp/ 「アットワーク・ドットコム」(兵庫) http://www.atwark.com/index_a.html

参考URL:
http://www1.odn.ne.jp/nobufactory/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いたHP入ってみます。知りませんでした。 やっぱりHPは住まいに近いところがいいかと思っていますので助かります。

noname#9774
noname#9774
回答No.3

毎日コミュニケーションズから発売されている「Web Designing」という雑誌の巻末に、 毎号「全国WEB製作会社リスト」が載っています。約250社。 各社のサイトURLも掲載されていて、会社によっては過去の実績を公開・公表しているケースもあります。 サイトを見て雰囲気が合うところや、同業者のサイト製作の経験がある会社を探してみてはいかがでしょうか? 私の手持ちの号には奈良県の会社は載っていませんが、京都は9社、大阪なら29社あります。 またここで情報を募るなら、何のサイトなのか業種・目的・規模など簡単にでも補足しておけば、 具体的なアドバイスが出てくると思います。

参考URL:
http://book.mycom.co.jp/wd/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。 お手数おかけしました。わざわざ奈良県の業者調べて頂いたのですね。 感激です。 参照頂きましたHPから幾つか問い合わせしてみました。 今は連絡待ちです。たくさん業者があるものですね。 HPですがIP電話関係で商品の販売サイトになります。 ページの規模は10ページほど、予算は15万くらいでなんとかと思っています。

回答No.2

予算・規模によってずいぶん値段の開きがあると思いますので、一度いくつかのところに具体的な案を出されて見積もりをお願いされたらどうかと思います。 センスがあうとかの問題があるので何ともいえませんが、私が以前お願いした方が作っているサイトです(改造中でつくりかけみたいですが)。SOHOで活動されている団体で、今まで200本以上手がけていらっしゃるみたいです。ボランティアでもホームページ制作もされているみたいです(このページはボランティアらしいです)。 こちらのinfoアドレスにお問い合わせされてみたらいかがでしょうか? ちなみに私の会社は入札システム・ホームページコンテンツ・ロゴ制作こみで12万でした。

参考URL:
http://www.itsupport.jp/
okasanx
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。 他の皆さんに教えて頂いたサイトにもアクセスして今問い合わせしている 最中です。ところで作って頂いた業者さんと言うのは参照HPの一番下にある infoのアドレスが問い合わせになるのでしょうか? 制作HPのアドレスはないみたいですが。

回答No.1

予算はどのくらいを考えているのでしょうか???

関連するQ&A

  • 商用Web制作されているところ探しています(実績重視)

    以前からここでお聞きしているのですが中々いい製作者に出会いません。 いいサイトは教えてもらっているのですが業者の選択が難しいです。 IP電話商品の販売サイトです。商用になりますのでアクセスアップや デザイン、クオリティー、具体的実績がある制作業者、個人を探しいます。 すでに商用ページをお持ちで制作依頼をされて実績がお有りの方、おられましたら 教えて頂けないでしょうか?予算的には15万くらいになりますがアフターまで きっちりしているところを希望しています。住まいは奈良県ですが頻度にメール や電話できれば問題ないと思っています。

  • 奈良近辺でいいWeb制作業者があれば

    教えて頂けないでしょうか? 奈良県在住なのですがWebは近くの業者を頼んだ方がいいと指摘を うけたのでできれば近くでクオリティーの高いページ制作ができる 業者、個人を探しているのですが地域を限定すると見つけるのが 難しくて。

  • webサイト制作費用について

    http://ut.uniqlo.com/ のようなwebサイトの制作依頼をするとしたら予算はいくら位必要でしょうか?

  • 転職活動にあたりWEB制作会社などの自社WEBサイトのクオリティについて

    デザイン事務所でWEB&グラフィックデザイナーとして働き、転職を考えて います。 そこでFind Jobや職安などで制作会社の求人を見て自社のWEBがある場合は 必ずチェックしているのですが、疑問が。。。 転職活動するにあたりみなさんはその企業の自社WEBサイトのクオリティな ど参考にしたりしますか?スタッフからのメッセージなどがあったりして クリエイター意識が高い人がいるのは転職するにあたり意識が高まるので すが、その企業自体のデザインが正直ありえなかったりするのです が。。。(プログラムに関してもXHTML+CSSに自信がありますと書いてあっ たりするのにすごい崩れていたりとか…)生意気なこといってすみません。 みなさんどういった点を重視していまの会社に決めましたか?

  • 最近使われなくなったWebページ制作の技術

    5~6年前と比べ、最近では使われなくなったWebサイト構築の技術ってどんなものがありますか? 私が思いつくものとして、例えばフレームを使ったサイトは随分少なくなったような気がします。また、CSSを使って、マウスポインタをリンクの上に置くと色が変わるしくみは逆に随分と増えた(当たり前のようになった)ように思われます。ユーザビリティに対する意識が向上したり、その方面の知識や技術などが体系化されてきたからでしょうか。 私は6年前に、或るWebページ制作のスクールに通ってあれこれ勉強したのですが、結局Web業界とは別の業界で働いているので、最近の動向がよくわかりません。 5年以上前からプロとして活躍されているWebクリエーターの方々に、その辺りを教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • Web制作に携わるフリーの皆さん、どのような商業(商用)フォントを使われていますか?

    フリーでWeb制作をしようと準備をしている者です。 フォントを購入しようと思って調べてみたところ とても高くてびっくり・・。 フリーのフォント(商用利用可)を探していますが、 十分に集めるのは、かなり大変だと感じました。 いろいろ調べて、モリサワパスポート、フォントワークスLETS、 ダイナスマートといった、年間ライセンスのサービスがお得に感じました。 でも、仕事を請ける数もあまり多くなく、 おそらく制作ペースもゆっくりになると思いますので 年間ライセンスでなくて、フォントを購入という形が理想なのです。 有名でないフォントでも全然かまいませんので コストパフォーマンスがよくて、WEB制作の用途も満たす フォントをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。 フリーの方で、私のようにあまり予算のない方はどのようにされているのでしょうか? 先輩方のアドバイスも頂けると嬉しいです。

  • WEBデザインについて

    デザインを専門に学んだことの無い私が、WEBサイトのバナーやレイアウト、ロゴなどを制作するのと、デザイン専門の学識があったり、クリエイターの専門学校などで学んだ人とは、何に差があるのでしょうか? 自分の作ったバナーを自分で比べてみると、フォントの違いや、細かな幅などがやっぱり違うような気がします。私はバナーを作るときはフォトショップですが、プロのWEBデザイナーは、イラストレータから素材を起こしたりして作るのでしょうか?どなたか、辛らつな意見でも頂ければ大変うれしいです。

  • WEB制作においての受注から納品までのワークフローを教えてください。(学生です。)

    とある企業からWEB制作の仕事が入ってきました。(当方学生です。) ちゃんとした企業で予算も結構もらえるみたいです。 ビジネスとしてちゃんと仕事がしたいのでクライアントとちゃんと やり取りしたいと考えております。そこで質問なのですがプロとして やっている方はデザインに入る前にどういったことをするのでしょうか? 私の考えは、(予算面はクリアーしてるものとして。) 1.サイトマップを作成する。 2.パワーポイントかイラストレーターで作った簡単なラフデザインを クライアントに提出する。 3.OKがでたらデザイン開始。 4.何点か作りプレゼン。 5.OKがでたものをコーティング。 6.問題がなければアップロード。 7.納品完了。 といった感じで考えているのですが、どうでしょうか? プロでやっているかたはサイトマップなどをつくらず 直でデザインしてしまうのでしょうか? 周りにWEBに詳しい人がいないのでアドバイスいただけるとうれしいです。

  • ニコニコ動画用の動画制作

    動画制作ソフトについて質問します。 フォトショップCS4(Extended)とムービーメーカで動画制作しようとしましたが、ムービーメーカが使いにくいです。 それでソフトを買おうと思いますが、アカデミックでアドビのFALSHかPremiere Proあたりがいいなと思っています。 どちらのソフトの方があると便利でしょうか? お金があまりないので両方は買えません。 動画は炉心融解やbpmのPVぐらいのクオリティのものを作りたいです。 (炉心融解ではToMeltdown:00:00:00や透かし合成の機能 bpmでは動画のなめらかな動きや背景の星が曲のテンポに合わせて動く。) ↑をムービメーカで頑張ったら出来るかなと思いましたが、無理でした。^^; 参考 炉心融解 http://www.youtube.com/watch?v=k7iDI8LUKEw bpm http://www.youtube.com/watch?v=rBfSXrrQV68

  • 自主制作映画の撮影をプロに依頼したい

    個人で映画制作をしたいと思っている者です。 これまで低予算、持ち合わせの機材、素人スタッフで自主制作映像を作っていたのですが、出来上がりの映像の「安っぽさ」や収録音声の「不安定さ」に不満が募るばかりでした。 予算は蓄えたので、プロのカメラマンさんや音声さん、照明さんに撮影を依頼できないかと検索をしているのですが、そのようなサービスを提供する会社等に巡り合えません。 以下を条件に仕事を引き受けてくれそうなプロの撮影班を探しています。 ・予算上限は50万円(もちろんより低いほうがいいです) ・カメラマン、音声、照明など機材込みで派遣してもらえる ・監督と編集は自分でしたい ・求めるクオリティは最低でもVシネマ程度 ・撮りたいのはドラマ作品で特別なCG等の技術は不要 ・最低でも60分程度の作品にしたい こんなワガママでも受け入れてくれる集団があればと思っています。 会社や団体のサイトがあれば転記していただけると助かります。 以上よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう