• ベストアンサー

彼女ってできるんでしょうか?

初めまして^^20歳の大学生です。 私は、この年になるまで誰とも付き合ったこともなければ、告られたこと(告ったことは何度かあります)もありません(><)ましてや、バレンタインで同期の女の人からギリチョコをもらったことなんて1回しかありません(><) でも、私の周りの友達は、彼氏・彼女がいる人や、付き合ったことがある人や、告られたことがある人や、ギリチョコなんて1個しかもらえないとかありえない!とか言ってる人や、本命のチョコをもらったことがある人ばかりで・・・ 正直、自分には魅力が無いんだろうか?とか一生彼女ができないんじゃないのか?とか不安になります。そして、周りの友達に彼氏・彼女ができていくにつれて、なんか自分が孤独になっていくようで、辛いです・・・ こんな私でも彼女ってできるんでしょうか?教えて下さい。お願いします。 なお、私は、それほど多くない(7人くらい?)ですけど、気軽に話せる女友達は何人かいる方で、少し緊張しますが、女の人とは、割と普通に話せる方だと思います。女の人と二人で遊びに行ったことは、3回くらいしかありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matiiko25
  • ベストアンサー率51% (97/189)
回答No.4

そういう人、結構ザラにいますよ。 何も不安になる必要はないです。 女の子とまともにしゃべれない、とかだとちょっと大変そうですけど、女友達もいて、告白する勇気もちゃんと持っている質問者さまなら、いずれおのずと彼女ができるでしょう。 まだ20歳ですよね。 高校でて1~2年ってことですよね? 私自身まだ23(♀)ですが、どんどん男性の好みは変わっていくのが自分でわかります。また、周囲でモテる男性も、中・高校生ぐらいだと「お洒落で、面白い人・かっこいい人」が主だったような気もしますが、大学生になってからは「モテる人」というのはかなり範囲が広がったように思えます。ある意味、どの人がモテてても、不思議じゃないというか・・・「外見や顔・おもしろさ」だけでは選ばない女性が増えてきたということです。 私も、高校生の頃だったらこんな人絶対嫌だったろうに・・・という男性を好きになったり、お付き合いしたりました。中身や性格、人間性を重視した結果ですね(^^) > 正直、自分には魅力が無いんだろうか?とか一生彼女ができないんじゃないのか?とか不安になります。 質問者さまの魅力に気づく人は必ずいますよ。 まだ、出合っていないだけです。 質問者さまだって、別に好きでもない女性からモテモテになりたいわけではないんですよね?? 自分のことを好きって言ってくれる女性なら誰でもいいわけではないですよね?? だったらチョコなんて、0個でも1個でも5個でも大差ないです。 好きな人に1つもらえれば十分ですよ。 そんなところで自信を失うなんて、もったいないですよ!! まずは、質問者さまが好きな人を見つけ、ご自分の魅力を伝えることが先です。極端な話、質問者さまがこれまでフラレてしまった女性であっても、告白したのが今であればまた話が違ってきた可能性だってあるんです。どうか素敵な女性を見つけて、頑張ってみてください。応援してます。

illusion77
質問者

補足

回答ありがとうございます!! >女の子とまともにしゃべれない、とかだとちょっと大変そうですけど、女友達もいて、告白する勇気もちゃんと持っている質問者さまなら、いずれおのずと彼女ができるでしょう。 いや・・・でも話すのは緊張して結構頭真っ白になったりして大変だったりするんですけどね・・・ >どんどん男性の好みは変わっていくのが自分でわかります。また、周囲でモテる男性も、中・高校生ぐらいだと「お洒落で、面白い人・かっこいい人」が主だったような気もしますが、大学生になってからは「モテる人」というのはかなり範囲が広がったように思えます。ある意味、どの人がモテてても、不思議じゃないというか・・・「外見や顔・おもしろさ」だけでは選ばない女性が増えてきたということです。 そうなんですか!?イケメンとかスポーツマンとかがモテルんじゃなくなってきているんですね・・・知りませんでした・・・ >質問者さまだって、別に好きでもない女性からモテモテになりたいわけではないんですよね?? 自分のことを好きって言ってくれる女性なら誰でもいいわけではないですよね?? >はい。相手が誰でもいいってことは無いです。 応援ありがとうございます!!がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

同い年で彼女いない暦=年齢も一緒の男です。 >ギリチョコをもらったことが1回ある >女友達が7人くらいいる >女の人と2人で遊びに行った事が3回くらいある これらの事からも、質問者様は女性から嫌われるタイプではないのは明らかで、むしろ好かれるタイプの様にも見えます。 女性から関わってもらえる時点で魅力がある証拠です。 彼女くらいいつの間にか出来ている事でしょう。 >なんか自分が孤独になっていくようで、辛いです… 質問者様が恋愛を求めている証です。 その思いがいつか人生の糧になる日が来る事でしょう。 私はバレンタインでチョコを貰った事など無いですし、女友達も女性と遊んだ経験も0ですよ。 私の様なのはもう駄目ですが、質問者様の様な方は好かれているのですから大丈夫です。 近い将来受け入れて下さる女性と出会えた時、苦労せずに彼女が出来た人よりも多くの幸せを感じると思います。 友達は友達です、他人と自分は違いますよ。 他人と自分が違うのは当たり前です。 悩む時間を他の事に費やした方が人生も楽しくなるのではないのでしょうか? 気にせず暮らしていけばいいんだと思います。 私から言われても説得力がないのかも知れませんけど、何事も思い詰めるのは良くないと思います。

illusion77
質問者

補足

遅くなりました!! 回答ありがとうございます!! 気付いたら彼女ができていればいいんですけどねぇ・・・ でも、女友達と遊びに行くのとかは、こっちから誘ってばかりなんですよ。これでも魅力あるんですかねぇ・・・ >近い将来受け入れて下さる女性と出会えた時、苦労せずに彼女が出来た人よりも多くの幸せを感じると思います。 らしいですね^^なんか、彼氏・彼女が遅くできた人の方が結婚するのが早いとか聞きますしね^^ >悩む時間を他の事に費やした方が人生も楽しくなるのではないのでしょうか? おっしゃる通りです。あまり気にしないようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#62560
noname#62560
回答No.3

20代女性です。取り留めのない文章になってしまいました。ごめんなさいね。 私は質問者様とは逆で、だいたいいつも彼氏がいます。いなかった期間は最高でも8ヶ月ぐらいで、これまで数名の男性とお付き合いしてきました。 モテモテではないですが、全然モテないことはないと思います。 でも、だからって「死ぬほど幸せ」じゃないですよ。 彼氏とつきあうにも別れるにも、決してノリや勢いではなくて、その時その時でそれなりの重大な理由があったのは事実ですが、経験値がアップした分、妙に慎重になってしまったり疑い深くなってしまったり、いいことばかりじゃありません。 20歳をすぎてからできた最初の彼氏とそのまま結婚、なんていう友人を見ていると、「私も、じっくり時を待ってたった一人の人を見つけ出し、その人と幸せになれればよかったなぁ・・・」って、ときどき思います。無いものねだりなのかもしれませんが。 それに、恋人ができるときって、そんな必死に探し出すものではなくて、自然にフィーリングの合う人が現れますから、大丈夫です。 焦って無理に付き合っても、悲しい別れがやってくるだけですよ。 質問者さんに、今彼女がいないのは、魅力や性格の問題だけじゃなくて(もちろん、自分を磨くことは重要です)、単に、彼女になるようなフィーリングの合う人とめぐり合っていないだけかもしれません。 これからも、自分を輝かせる努力をしつつ、いろんな人と積極的に仲良くしていれば、自然にいい人に会えますよ。 焦らずに頑張って!

illusion77
質問者

補足

遅くなってすいません!! 回答ありがとうございます!! >でも、だからって「死ぬほど幸せ」じゃないですよ。 彼氏とつきあうにも別れるにも、決してノリや勢いではなくて、その時その時でそれなりの重大な理由があったのは事実ですが、経験値がアップした分、妙に慎重になってしまったり疑い深くなってしまったり、いいことばかりじゃありません。 らしいですねぇ・・・付き合ってる友達とかから聞いても、『お金がかかるから大変だよ』とか『できたらできたで色々大変だよ』って言ってますしねぇ・・・ >それに、恋人ができるときって、そんな必死に探し出すものではなくて、自然にフィーリングの合う人が現れますから、大丈夫です。 そうですかねぇ・・・なんか振られてばかりの自分にとっては相思相愛になるのがカナリ難しそうで大変な気がしますが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#65099
noname#65099
回答No.2

どうにかなると思います。 告白された事が何度もあっても、学生時代は毎年バレンタインにどっさりチョコもらってきても、私の弟は彼女がいません。 告白の有無・バレンタインのチョコの有無で彼女が出来るかできないかが決まる訳ではありません。 縁があればいつか出会うべき人と出会うことになるでしょうから、気長に構えたほうがいいですよ。

illusion77
質問者

補足

回答ありがとうございます!! そうだといいんですけど・・・ >告白された事が何度もあっても、学生時代は毎年バレンタインにどっさりチョコもらってきても、私の弟は彼女がいません。 にしても、これはこれで凄いですねぇ・・・驚くばかりです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rapisupyon
  • ベストアンサー率39% (908/2278)
回答No.1

周りのお友達などが、そういった方たちばかりだと不安になったりしてしまいますよね。 けれど、少し冷静になってよく考えてみてください^^ そういった、恋愛経験豊富な人やたくさん告白されるような人が、必ずしもすばらしい女性と恋愛をし、実のある関係を築き、しあわせになっているでしょうか?? 正直、私は、恋愛経験が豊富なほうが良いと思ったことはありません。 どんどん、1年や2年で相手を変えて楽しいことだけを二人で共有して、嫌になったら別れてしまう・・これって単なる友達ですよね?恋人だとはいえないと思います。これが恋人だというのなら、こういう関係にすばらしい、うらやましいと思ったことは一度たりともありません。それどころか、どちらかというと、軽蔑している所もあるくらいです。 恋愛で、一番大切なのは数じゃないです。いかにすばらしい賢い相手と出会い、関係を築いていけるかですよ。 まだ若いということもあり、男性ということもあるので、いろいろと焦りや女性や恋愛に対する興味もあるでしょうから、焦ってしまうのは当然ですが、全く、女性と縁がないということではないようなので、必ず恋愛に発展できる相手が出来ると思います。 あまり、「彼女が欲しい、欲しい」と思っていると、逆になかなかできなかったりするものなので、今は、現状を楽しんだらどうでしょうか? 女の子と二人で遊びに行くということを思いっきり楽しむ! 彼女ができたら、彼女の手前、他の女性と遊ぶことは、なかなかできないかもしれませんからね^^

illusion77
質問者

補足

おっしゃる通りです。 焦らず、前向きに楽しんでいこうと思います^^ 回答ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 告白の1歩手前

    21歳のスーパー店員(女)です。 同じ職場の、同期入社の男性に片思い中で、バレンタインにチョコをあげようと思うのですが、まだ本命をあげるには早い気がするので、同期友達としての義理をあげようと思っています。 でも、彼は甘いものがあまり好きではない人で、そこで、あるメッセージを添えようと思っているのですが・・・ 「甘いもの苦手なのにこんなものあげてゴメン!やっぱりバレンタインといったらチョコって気がするので。でももし、○○くんがあたしの彼氏になってくれたら、チョコじゃない何かプレゼントでもあげられるのにな」 こんな文面、貰ったらどうでしょうか? 告白1歩手前のような文だけどハッキリ告白はしていない、卑怯なカンジがするでしょうか・・・ ちなみに彼とは、二回ほど二人きりで遊びました。最初は好きなアーティストのライブを見に行って、その日の食事を奢ってくれたので、そのお礼という口実で次にご飯に誘いました。 まだ、相手の気持ちが分からなくて不安なので、↑のようなメッセージでとどめておこうかと思うのですが、いかがでしょうか? ご意見お待ちしております。

  • 彼氏のチョコについて

    私には付き合ってすぐの彼氏がいます。 もうすぐバレンタインなのですごく張り切ってて浮かれていたのですが… その彼氏の女友達が LINEのタイムラインに、 チョコ欲しい人いたらスタンプ押してねと言った内容のタイムラインを載せてて 彼氏がスタンプ押してて チョコもらおうとしてるんですよ。 その女友達がミルクとビターどっちがいいってタイムラインにしたら 一瞬でどちらでも可とか コメントしてて 一気に萎えました。 そこで質問です。 彼女から本命もらえるのわかってて 女友達からチョコもらうのって普通のことなんでしょうか??

  • バレンタイン・・・

    私には好きな人がいるのですが、去年の11月頭にふられてしまっています。 大学の同じサークルの人で、いまは普通に友達として仲良くしてもらっています。 そこで、もうすぐのバレンタインにチョコを渡したいと思っています。 正確にはバレンタイン当日にはサークルがなく会えないので、前日か翌日ですが。 そこで質問なのですが、振られた相手にチョコを渡すのはありでしょうか。 ダメなのは分かっているので告白とかじゃなくて、ただ渡したいだけなんですけど・・・ また、最初からサークルのみんなにチョコは配る予定でいて、それとは別に彼にだけ本命チョコを渡したいと思うのですが、それは重いでしょうか。 振られたときに「友達として、これからも仲良くして欲しい」と自分から言っているので、本命を渡したら迷惑かなと思ってしまって・・・ それに、最近ようやく気まずさが抜けてきたのにチョコを渡したらまた気まずくなってしまうのかなとも思います。 まとめると、 (1)振られた相手にチョコを渡すのはありか、なしか。 (2)渡すとしたら、本命か、みんなと同じものにすべきか。 (3)渡すとしたら、前日と翌日どちらがいいか。  友達には「みんなには前日に渡して、彼にだけ翌日渡すのはどう?」と言われたのですが、それはどう思いますか? これらの質問に対して、意見をもらいたいです。 男女どちらの意見もお聞きしたいです。 本命を渡したいと思うのははじめてで、とても緊張しているし迷っているのでどうかお願いします・・・!

  • 義理だと思われますか?

    バレンタインに好きな人にチョコを渡してきました 友達には市販を勧められたのですが 手作りもあげたかったので両方渡してきました 渡す時に教室に渡しに行ったので 緊張して「義理です」と言って渡してしまいました もうこのチョコは本命と思われることはないのでしょうか

  • 男性へ。バレンタインは・・・・!

    私は20代の女です。10代後半~30代の男性にお聞きします。 1.ずばり、義理チョコはいりませんか?   バレンタインなど行事がすきなのですが   お返し目的だとか思われてしまうのが嫌なので、   (実際男の子もお返しを考えてしまうだろうし・・・・)   なかなかあげることが出来ません。もらうほうは困りますか? 2.仲のいい男友達に、(友達として)今年はチョコちょーだいよ   といわれました。本気っぽくならないで、   しかももらって嬉しい、可愛げのあるチョコはどんなものですか?   また、本命チョコじゃないなら、手作りはひいてしまいますか? 3.バレンタイン当日、会える機会がない場合(休みなどで)   どうしたらよいでしょうか・・。   渡すために呼び出したり、家に行くのはどうかと思うし   数日後も嫌だし、困っています。    4.本命の場合、手紙かカードをそえたいのですが、   彼氏ではなく、まだ「好きな人」状態のときは、   どんなことを書けば好感がもてますか?   好きです、とは書きたくないのですが、   どうにかふんわりと好意を伝えたいです。。 以上です 簡単でもいいので教えてください!

  • 本命チョコのお返し(男性の皆様へ)

    女友達からバレンタインに本命チョコをもらった(付き合って、というのではなく好きだという気持ちだけ伝えられた)場合、自分に友達以上の気持ちはなくてもホワイトデーにはお返しはするものでしょうか?

  • 本命チョコ渡して・・

    バレンタインで本命チョコ 渡しました。(片思いです) 周りの人とは違うのにしたので 好きってバレちゃったみたいで・・ 友達伝いでこんなこと 聞かれました。 『Aか俺どっちが好き??』 Aは前にウチが好きだった人です。 これってどうゆう意味があるのでしょうか・・・

  • チョコを渡した後

    話したことない人(本命です)にチョコを渡しました とりあえず友達です。 バレンタインの2日前に渡しました。  チョコってもらったその日に食べますか?それとも、14日に食べますか? もし14日に食べるとしたら、なぜでしょう? わかりにくい質問ですいません(> <)

  • 2度目の告白はアリ?

    一年以上会っていない人のことが好きです。 しかも最後に会ったのは、告白したときで「友達としてこれからもよろしく」 と振られました。 それ以来メル友状態です。 ことしのバレンタインはチョコを渡しても大丈夫でしょうか? 渡すとしたら友チョコ・本命チョコ・・・。 要は2回告白してもうざがられないでしょうか?!

  • バレンタイン

    私は付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 中学生です。 早すぎると思いますが、 もうバレンタインのことで悩んでいます。 彼氏に渡すときに、チョコとなにか小物みたいなものを付けたほうがいいのでしょうか? また、付けるとしたらどんなものを付けたらいいですか? 私はバレンタインのチョコを本命に渡したことがなく、全くどうしたらいいかわからないんです。 文わかりにくいかもしれませんが、 回答よろしくお願いします。 できれば、中学生男子のかたに回答していただけたら嬉しいです。

このQ&Aのポイント
  • 富士通デスクトップパソコン型名FMVF77XDBのDjital TVBOXが起動しなくなり、再度TVをダウンロードしたいが方法がわからない。
  • 富士通FMVのデスクトップパソコン型名FMVF77XDBで利用しているDjital TVBOXが故障し、画面が表示されなくなった。
  • パソコン初心者のため、富士通デスクトップパソコンのDjital TVBOXの起動トラブルに困っている。TVを再度ダウンロードする方法を教えてほしい。
回答を見る