• 締切済み
  • すぐに回答を!

2度目の告白はアリ?

一年以上会っていない人のことが好きです。 しかも最後に会ったのは、告白したときで「友達としてこれからもよろしく」 と振られました。 それ以来メル友状態です。 ことしのバレンタインはチョコを渡しても大丈夫でしょうか? 渡すとしたら友チョコ・本命チョコ・・・。 要は2回告白してもうざがられないでしょうか?!

みんなの回答

• 回答No.5

告白して一年たったあとにまたそういう恋愛行事ということをしてしまうといくらごまかしても気持ちは伝わってしまうし、渡し方によっては、重く受け取られてしまうと思います。 それでも、気持ちを知ってもらいたいと思うなら、やはり軽い感じでうけをねらったほうがいいですね。 頑張ってください!

• 回答No.4

重くならない感じで渡してみては? 久しぶりだね~とか言いながら。そこから徐々に、 仲良くなっていければ…望みはあるかも!?ですね。 ただし、重くならずに。あせらずに。 自分の気持ちを伝えられたらそれで満足…な感じで さらっとね。

• 回答No.3

季節行事みたいなものですからね・・・ 友達としての繋がりがあるなら、逆手にとって、 「今年もまた告白しま~~~す(笑)」みたいに、 ウケねらってしまうのも良いかなって思いますよ。 相手がそういうの笑ってくれる人なら・・・ですけど。 笑い取れたら、何かが変わるかもしれないし。 少なくとも、ウザイとは思われないと思います。 一度は振ってますからね・・・振る側も結構気を遣いますよ。 相手のこと考えたら、気軽に渡せる本命チョコが良いかもしれません。 矛盾してるかもしれませんけど、「好き」な気持ちは届けたいですもんね。

質問者からのお礼

そうですね、サクット渡してかつ「気持ち」をさりげなく伝えるのが一番かもしれませんね。 ありがとうございます。

• 回答No.2
  • blazin

無しですね。 時間を置けば気持ちが変わるか?そんなことは無いんです。 振られた理由があるんですよ。その理由原因が解消されていなければ何も変わらないでしょ? 今の状況で告白したらウザイというか、相手に気を遣わせる。 振るのも結構しんどいんです。一年以上も会っていない相手にどうやって気持ちを高められる? そう考えたら答えは出てるんじゃない?

質問者からのお礼

本当かどうか分かりませんが、理由は「部活に専念したい」でした。 もうかれは引退してるんで・・・。 でも自分のことだけで相手のことまで考えられてませんでした。

• 回答No.1

大丈夫だと思いますよ。しかしその人の性格にもよると思います。 私の友人で5回ぐらい告白して、最初は相手にされなかったけど最後には付き合うことになったっていう人もいますよ。  人の気持ちは変わるので諦めずに頑張って下さい。 後悔だけはしないで下さいね(∞'u`pq*◆)

質問者からのお礼

5回も告白なさったお友達、すごいですね!尊敬します。 ありがとうございます。後悔だけはしないようにしたいと思います。