• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページをWeb上で制作できるサービスはありませんか?

• 質問No.3231314
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

ホームページを持ちたいと思い、制作会社などを検索して検討していたのですが、制作料金などが高い場合が多く、まず自分で作ってみることにしました。

そこで、ホームページビルダーなどのソフトも考えたのですが、もう少し簡単なWeb上で制作できるサービスがあればと思い質問させていただきました。

自分で調べた限りでは、ASP?のサービスばかりで、月額(年間)料金が発生するところばかりでした。
理想としては、既に自分でサーバーをレンタルしているので、Web上でホームページが完成して、それを自分のサーバーへアップロードしてもらえるようなサービスを望んでいます。
HTMLをサーバー上で制作してもらえるサービスと言えばいいのでしょうか。

このようなサービスをご存知の方がおられましたら、何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

無料のスペースに作成するのは?
50MBや100MBまで無料とか。
私は以前プロバイダの無料ホームページ作成を利用していました。
お礼コメント
fugu-aqua

ご回答ありがとうございます。

サーバーを既に借りてドメインを取ってしまっているので、出来れば自分のサーバーを使いたいと思っています。
私のプロバイダでも無料のホームページ制作サービスがあるようなので検討したいと思いますが、やっぱりドメインが使いたくて・・・

わがままな相談ですみません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
投稿日時:2007/08/08 00:44

その他の回答 (全3件)

• 回答No.4

「サーバへのアップロードができない」て……
正直それでは、自分でページを作ることなどできないのでは?

逆にページを作る技術があるのなら、FTPなど非常に簡単に覚えられます。
金を払うよりは勉強した方がずっとあなたのためですよ。
お礼コメント
fugu-aqua

正確に言うと、自分でホームページの制作をやってみようと思ったのですが、断念して制作サービスを探しているという状態です・・・

勉強することも本当に大事だと思うのですが、テンプレートなどを用意しているサービスが多くあるので、初心者でもプロのデザインを使用して簡単にホームページが作成できればと思っていました。

よくあるお問い合わせフォームのような入力スペースに、自分のホームページ情報を書いていけば完成するようなイメージだったんですけど、なかなか甘い考えかなと思い始めています・・・

やっぱり自分でも勉強するべきですよね。
投稿日時:2007/08/10 03:03
  • 回答No.3

> ASP?のサービスばかりで、月額(年間)料金が発生するところばかりでした
> 理想としては、既に自分でサーバーをレンタルしているので、Web上でホームページが完成して、それを自分のサーバーへアップロードしてもらえるようなサービスを望んでいます

これをただでやってくれる所?
いくらなんでもむしが良すぎると思いますが・・・・
以下はネット上で制作できますが、操作はビルダーと同じですね。
http://rakurakuhp.com/

> もう少し簡単なWeb上で制作できるサービス
これはブログしかないと思います。
お礼コメント
fugu-aqua

説明不足で申し訳ありませんでしたが、無料サービス限定ではなく、有料のサービスでも探しています。

教えていただいたサイトは、かなり理想に近いものだと思いました。
ただ、出来れば自分のサーバーが使えればと、確かにムシの良い理想のサービスを探しています・・・

投稿日時:2007/08/08 00:35
  • 回答No.2

web上で作成しなくても自分のPCで作って(メモ帳とかでもできますし)それをサーバにアップロードすればよいのでは・・・?
お礼コメント
fugu-aqua

恥ずかしながら、サーバーへのアップロードという作業が出来ないので、その作業を代行していただけるような業者を探しています。
ホームページ制作会社になると思うのですが、制作代金が高いところばかりで、簡単で低価格なサービスがあればと思っていました。

投稿日時:2007/08/08 00:41
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。