• 締切済み

どうなんでしょう?

35歳会社員の夫です。妻は同い年でお互い再婚、妻には連れ子2歳ありです。 子供の環境を変えたくないということで私が妻のアパートへいきました。結婚して4ヶ月です。 平日朝は子供が寝ているからということで妻は起きてきません。夜は18:30から21:30の間に帰ると子供が寝ないから18:30前か21:30以降に帰ってきてほしいといわれ、18:30より早くは今の仕事ではまず無理なので遅く帰るようにすると、夕食がテーブルの上に置いてあって部屋は真っ暗。毎日一人で冷たい食事を食べて洗い物をしていると何か虚しくなってきました。 一人暮らしが長かったので家事は苦にならないのですが会話がまったく無いのはどうなのかと。 妻からは「子育ては大変なので自分のことは自分でして」といわれました。たしかに連れ子で私も育児の経験が無いから子育てではあまり役に立たないのがわかっているので協力はしたいと思うのですが専業主婦なんだからもう少し何とかならないのかなと。私の考えが甘えてるのでしょうか。正直家に帰ろうという気がわきません。

みんなの回答

  • ya-ya0219
  • ベストアンサー率25% (10/40)
回答No.6

お互いに再婚だとうまくいくと聞いたことがあるのですが、 そうとは限らないのですね。 質問者様が本当に可哀想に思います。 まだ独身だし子供もいない私ですが、 奥様はひどいと思います。 家事や子育ては本当に大変だと思いますが、 会社で働くのも同様に大変です。 満員電車に揺られ、男性なら痴漢と間違われないようにと、 必死に両手を挙げている人もいるのではないでしょうか。 確かに友人の子供(4歳児)の相手をするとすごく疲れますし、 育児のことを聞くと、私も「それじゃぁ、育児ノイローゼになるね」 と言うこともあります。 友人の子供が赤ちゃんの頃、夜型赤ちゃんで昼間寝て、 夜起きてたそうで、お乳飲ませながらゲームして起きてたそうです。 その横で旦那は爆睡。 何度、顔に哺乳瓶を投げつけようと思ったか。と言っていました。 それに比べたら、21:30には寝れて朝も起きないなんて、 楽してんなーって思いました。 (朝起きないということは、朝ごはんも自分で作って1人で食べてるのでしょうか? 会話もない朝ごはんもないじゃ、ほんと、結婚生活とはいえませんね。1人じゃ家賃払えないルームシェア?) それに、友人は旦那が定職につかないということで、 離婚をしたのですが、持病があり働けない体です。 しかし、元旦那からの養育費や生活保護で、 立派に1人で子育てをしています! だからというわけではありませんが、 完璧主義者な奥様は質問者様とたとえ離婚したとしても、 1人でお子さんを育てていけると思います。 35歳じゃ、まだまだ若いし出会いもあると思います。 (ちなみに私の彼は35歳です) なんか、浮気しないで真っ直ぐ帰って来るのが不思議な位です。 一度、質問者様の本当の気持ちを伝え、 奥様の本当の気持ちを聞き、やり直すならやり直す、 離婚するならするで早い方がいいように思います。 仮に離婚したとして、不利なのは奥様ですが・・・。 友人曰く、子持ちで付き合ってくれる人は少ないみたいです。 そういったことも含め、奥様は連れ子ありで再婚してくれた質問者様に もっと感謝するべきだと思います。 前のご主人の借金で金銭面で苦労したのかもしれませんが、 質問者様は働き蜂ではなく、家族なんです。 お互いに離婚を経験し、痛みがわかっている筈なのに、 何故でしょうかね。悲しくなります。

umisuki170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 朝食は自分で作って一人で食べてます。ルームシェア、確かにそのとおりでただ同じところで生活している他人って感じがします。 妻は確かに何でも自分でするタイプで、運転とかも大好きで子供と一緒にあっちこっち出かけてるので休みの日でもどっかに連れて行けとか言われることもほとんど無いです。平日のほうがすいていて遊びに行くのも楽なようです。 最近では何で自分と結婚する気になったのか、お金だけなのかなとか思ったりしてます。普段の生活で必要とされている気がしないんですよね。 ただ、下でも書きましたが妻は結婚を機に仕事をやめているので早いうちの離婚は考えていないです。結婚しなければ仕事もやめてなっかたはずだし、相手の収入が確保できないと子供がかわいそうで。 根本的に無理なら将来の離婚も考えての話し合いも必要かなと思いました。一度よく話し合ってみます。 皆様からいろいろな意見をいただいて自分の感覚に自信が持てました。 本当にありがとうございます。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.5

私も一児のいる専業主婦です。質問者さん、ぜんぜん甘えてなんかいませんよ。 奥さん、確かにヒドイですね。正に三食昼寝付きですね。 これじゃ質問者さん、家庭に安らぎはありますか? 確かに、寝入り端の時に帰宅されると、子供がおきてしまうこともありますが 寝室が独立していれば、奥さんが添い寝していると、質問者さんさえそーっと 帰宅すればそれで凌げるのではないでしょうか? うちも二歳くらいの頃は添い寝したまま私も一緒に寝てしまうこともありましたが 夫が帰宅したら目が覚めますし、夫の食事の準備をして 夫婦のコミュケーションの時間でしたよ。 私の場合、朝、起きれなかったのは、まだ子供が新生児の頃の2~3回で それ以外は夫よの早く起きて朝食準備をして夫を送り出しています。 夫は外で汗を流して給料を貰ってくるのですから、妻はそれを支えるのは当然ですし、 お互い、思いやりや歩み寄りがなければ結婚生活は続きません。 是非、質問者さんの思いを奥さんに真正面から話されてはどうですか? 先は長いのですから、我慢は禁物ですよ。

umisuki170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は狭い賃貸(1LDK)に住んでいるので寝室が独立してないんです。 もともと私が住んでいたマンションの処分がまだ決まらないので新しくアパートを借りるのも金銭的にちょっと躊躇します。今は家賃(ローン)を2重に払っている状態なので。 >夫は外で汗を流して給料を貰ってくるのですから、妻はそれを支えるのは当然ですし こんな風に考えてもらえる旦那様がうらやましいです(笑)こういう気持ちが伝わると仕事も頑張れますね。確かに我慢は禁物なので一度話しをしてみます。

  • haru_aki3
  • ベストアンサー率21% (123/560)
回答No.4

子どもが2人いる母です。 皆さん仰っているように、奥様 かなり神経質ですね。 子どもが全てって感じで、夫は表現は悪いですが、お金を運んでくる人って所でしょうか。 夜9時半くらいに帰宅して、すでに奥様が寝ていて、で朝も起きてこないって。。。奥様どれだけ睡眠をとっているんでしょう。 子どもじゃあるまいし。 幸せですか? 夫婦って実感がありますか? 私も、かなりの鬼嫁ですが、夫とのコミュニケーションはしっかりととるようにしていますよ。 コミュニケーションもなくて、夫婦っていえるのかなって思います。 奥様と早いうちに話し合って、それで奥様の歩みよりも無いようでしたら、早いうちの離婚もありえると思いますよ。

umisuki170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夜子供に起こされるみたいでよく「眠い・疲れた」といっています。確かに熟睡はできないみたいです。 幸せかどうか今はわからなくなってます。皆様の回答を参考に一度話をしようと思います。やっぱりコミュニケーションがないと夫婦っていえないですよね。 ただ結婚を機会に妻は仕事をやめているので早いうちの離婚は考えていないです。離婚するなら少なくとも相手に収入が入るようにならないとこっちも気が引けますし子供がかわいそうなので。お互い再婚ですしね。ただどうしようもなければ離婚するしかないのかもしれませんが。

noname#38051
noname#38051
回答No.3

今更遅いのかもしれませんが、しばらく同棲でもしてライフスタイル突き合わせて結婚されればよかったですね。 結婚の意味を分からなくなっているご自身を奥様に告げ、方針を決められたらいかがですか。 どうしてもダメなら離婚もありでしょうね。

umisuki170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですよね~。同棲も考えていたんですが当時はお互いの住むところが離れていて仕事の関係上なかなかできなかったんです。そうこうしているうちに相手の育休が期限になって子供を預けて働くかどうするのかになって結婚を急いでしまいました。 もちろん離婚はなるべくしたくないのですがちゃんと話をして妻の考えも聞いてみます。

  • kismesaru
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.2

専業主婦、一児の母です。ん~、何だか質問者様がお気の毒です。結婚して間もないのに…。 我が家の旦那様は仕事柄、出勤時間も帰りの時間日によってバラバラです。私の場合は朝起きて送り出しをして(時々寝坊しちゃいますが…)、夜は一緒に晩ご飯を食べるのが日課です。(あまりに遅いと待ちきれず、ご飯だけ先に食べてしまいますが)。子供がもう少し大きくなったらご飯は待っていられなくなると思いますが、帰りは待っていると思います。一人でご飯を食べるのも何だか寂しいですし、一日のうち唯一会話が出来る時間が夕食時です。こうやって息子共々食べていけるのは旦那様のおかげですし、寝ているのは何だか申し訳ないなぁと思ってしまいます。 タイミングでは息子がウトウトしてる時に帰ってきて、息子の眠気が吹っ飛んでしまう事も良くあります。あぁ~せっかく寝そうだったのにぃ…と思ってしまいますが、疲れていてもしっかり息子の相手をしてくれるので文句は言えません。 ホッと出来るはずの我が家に帰る気が起きないなんて悲しいですね。奥様にはお気持ちを話した事はありますか?怒ってしまいますか?質問者様はお優しい方のようなのであまり強くは言えないかもしれませんが、このままではどんどん気持ちが離れていきそうなので、これから先も夫婦として続けていくにはきちんと話をした方がいいのではないかなぁと思います。でないと、質問文を読んだ限りでは何だか結婚した意味が無い様な気がしちゃいます…。 人それぞれ考え方はありますが、私としては、奥様は質問者様に甘えていると思います。確かに連れ子有りの再婚という事なのでお子様の心のケア等もあるでしょうし難しい環境ではありますが、そういった環境だからこそ子供ばかりではなくもっと質問者様にも目を向けて会話を持つべきではないかなぁと思いますよ。休みの日は家事はお休みして家族団欒の一日にしたりして、今は家族の絆を深めた方がいいのではないでしょうか。でないと、お子様とも溝が埋まらないです。 いい解決策も出せず、わかりにくい文章ですみません。良い方向に進む事をお祈りしています。

umisuki170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 子供がいる家庭を急に持ったので自分の感覚が正しいのかどうかわからなくなってました。週末はある事情で毎週相手の実家に行ってるのもあってなかなかゆっくり話すことができないのですが一度ちゃんと話をしようと思います。何度か話をしたんですが気にはしているような感じだったのでまだ改善の余地はあるかもしれません。妻の考えもよく聞いてみていい方向に進めればと。休日の家事をお休みするのはいい考えですね。参考にさせていただきます。

  • sat1tam2
  • ベストアンサー率28% (208/740)
回答No.1

奥様はかなり神経質なカンジですね(特に育児・家事) 完璧主義でもありそうなカンジです。 休日は水入らずでしょうか? 本来ならば、旦那様にとって、家は安らぎの場です。 子供を産んだ女性は子供に依存し、旦那様が見えなくなるらしいです。 私も2歳と0歳の子供がおりますが、 上の子の時は、やはり子供優先・・・ でも、ふと主人の寂しそうな顔を見てしまい、 「これぢゃいけない」と思いました。 確かに子育てのリズムがあり、 特に寝かしつけしている頃、主人が帰ってくると、 音に敏感で起きてしまうことがあります。 もう少しで寝るところだったのに!とイライラすることもありました。 それにしても、文章を読んでいると、「質問者様は何?」と思ってしまいますね。 給料を持ってきてくれるだけの人?のように感じてしまいます。 奥様は21:30には寝てしまうのですよね。。。 うーん、でも2歳児1人ですよね、本当に子育てだけで精一杯なのでしょうか。 子育てしていると旦那様のお世話ができないというのはないと思うのですが。。。 奥様が甘えていると思いますよ。 たぶん、奥様の1回目の離婚の原因は、こうだったからなのでは? 全部が離婚の原因ではないと思いますが・・・ 好きで再婚なさったのですよね。 質問者様の努力次第で奥様を変えられるかもしれません。 辛いでしょうけど、頑張ってください。

umisuki170
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに妻は完璧主義者ですね(笑)自分にも他人にも厳しいかも・・ 休日はある意味平日よりもきついです。相手のアパートへ行ったので勝手がわからないこともあるんですが、朝起きてきて新聞でも読んでいたら「何もしない・気が利かない」といわれ、何かするとダメだしされます。男の家事なんで雑なのかも知れませんが・・・こっちも相手が家事で動き回っているときに何もしていないのは気が引けるので落ち着きません。せめて子供の相手でもできればいいのですが母親がいないと泣き出すのでなかなか難しいです。 妻の離婚の原因は相手の借金ということです。子供は前夫とは関係ない私生児なので。確かに好きで結婚したしたんですがちょっと疲れてきました。

関連するQ&A

  • 子育て中の専業主婦の妻に、息抜きをしてほしい。

    子育て中の専業主婦の妻に、息抜きをしてほしい。 専業主婦の妻に毎日楽しく過ごしてほしいのですが、 みなさん(特に専業主婦の方)は何をしてもらうと息抜きになるでしょうか? アイデアをいただけたらと思います。 私はサラリーマンで当然毎日会社に出社し、仕事を通じて充実感を感じることができていますが、 妻は専業主婦で、彼女の毎日は子育て中心に家事(食事の準備と掃除)で、終わりのない仕事をしているようなものです。 当然、私も平日帰宅後と休日は子育てと家事を分担して彼女の負担を減らしていますが問題はそこではないと考えています。 (家事育児の負荷分散は仕事を分担しているだけで、楽にはなりますが楽しいことをしているわけではないからです) ■現状の妻の状態 ・専業主婦 ・6歳、1歳半の子供の育児 ・家事、掃除 ・趣味で小物づくりをしている(当然、子育て家事育児で思うようにはできない) ・テニスが好きだか、ここ数年やっていない ちなみに妻は倹約家で、自分のことを後回しにするタイプで ・テニスに行けるように時間を空けるが、お金がもったいないと言って行かない。 ・友人とお茶でもしてきたら?と言っても、友人も結婚して子供もいるのでおいそれと誘えない。 こんな妻に、ストレス発散して毎日を楽しんでもらいたいです。 私も考えていますが、良いアイデア、自分がされてうれしかったことがあれば教えてください。

  • 育児中の生活サイクル等について(長文です)

    育児&妊娠中の妻についてなのですが 子供が2歳半と1歳半、と来年3月に出産予定といった感じです。 妻は育児に手がかかって大変で なかなか家事等にも手が回らないと言います。 夜も寝かしつけるのに3時間位かかったりと・・・ 寝かしつけるうちに自分も眠くなってしまって お風呂にも入れず、洗い物などもできず朝になって 子供は外に遊びに行きたがるし、一旦外に出ると 4時間も5時間も公園にいたりするとのことです。 私は仕事で夜遅くにならないと帰れないので 夜中にたまった洗い物をしておいたり 休日は子供だけを連れて遊びに行ったり 料理をしたりと、まあ足りないかもしれませんが それなりに協力しているつもりです。 私からすると、妻が子供を甘やかしてるからに見えるんですよね。 ちょっと泣けばすぐ頭を撫でたり(抱っこはできないので) 外で遊ぶのも時間を区切った方が 子供もメリハリがついて良いだろうしと考えたりします。 まあ、私自身の母親がきっちりした人でしたし かなり厳しく育てられて、よく引っ叩かれましたし 「子供は2~3発引っ叩いてでも言うことを聞かせないとダメだ」とか 「子供は怪我をして当たり前。痛みを知って学習していくんだ」 と言ってましたし、私もそれはまあ正しいと思っています。 その母と比較すると、 妻は正直ちょっと子供に甘くてだらしないんじゃないか? と思ってしまいます。 長くなりましたがそこで質問です 私が妻に対してもっと厳しく育児を望んだり もっと時間を区切った生活サイクルをと望むのは 高望みなのでしょうか? あるいは、私の家事・育児への協力がもっと必要なのでしょうか? 育児方針は厳しすぎるのでしょうか? 世間一般的にはどうなのかなと思って質問させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 鈍重な夫のために自分の時間が持てません

    専業主婦です。 会社員の夫には、仕事から帰った後は家事・育児を受け持ってもらっています。 具体的には、夕食後の洗い物・キッチンの清掃、ゴミ出し、風呂の用意、子供を風呂に入れる、その後寝かし付ける。 その間、私は好きなことをさせてもらっています(実際には子供にまとわりつかれることが多いですが)。 こうして並べてみると、妻を助けてくれる今時のイクメンに見えるかも知れませんが、 夫の手際が悪く、見ていてイライラさせられます。 なぜその仕事にそんなに時間がかかるのか。なぜそんなに抜けが多いのか。 毎日やっている仕事なのに、なぜいつまで経っても上達しないのか。 それを指摘すれば子供のようにふて腐れて、ますます手際がガサツで乱暴になるばかり。 人の意見を受け止めて成長する、謙虚さと向上心もありません。 結局見かねて私が手伝ったりして、私の自由時間は削られるばかり。 かわいそうに、幼稚園児の子供は毎日9時半過ぎないと寝られません。 「じゃ、専業主婦のお前がやれ」と言われると思いますが、 では、夫が会社にいる間ずっと家事・育児に追われている私は、 自分の時間をいつ持てばいいのでしょうか。 私は夫と違って、家事でも育児でもちゃんと結果を出しています。 なので、私がどうすべきかではなく、夫をどうするかについてご意見をお願いします。

  • 子供が欲しくて共働き希望の男性は

    もちろん自分も家事や育児を協力する上で言ってるのでしょうか? それとも今の時代専業主婦なんてナンセンスだし 働きながら子育てする女性は多いから出産後も働いて当たり前だけど 自分は仕事は忙しいから家事はほとんどやらないぞって感じなのでしょうか?

  • 育児中の妻がズボンしかはかない

    多分アホな質問だと思うのですが、育児中の妻にスカートをはいてもらうにはどうしたらいいでしょう。 家庭生活はそれなりに円満ですし、私が子供を預かっている間に習い事に行ったりで妻もそれなりに生活をエンジョイしています。私も子供が可愛いので楽しいです。 ただ、子供が生まれたあと、妻(専業主婦)がズボンばかりはいていて、それだけが残念です。何というか、女としての潤いが欲しいです。 ズボンをはいて子育てをしている奥さんなどない、とか、家事をすると裾が汚れるとか・・・確かにそうかもしれませんし、赤ちゃんと家事のことを第一に考えたらパンツなのかもしれませんが・・。 自分はスカートが好きなので(←馬鹿・・)その点だけ残念です。 説得する良い方法はないでしょうか。

  • 両親の近くに引っ越すか迷ってます。お願いします。

     私は妻と小学校1年生と保育園年中の子供が2人おり、都会に住んでます。4月から妻と共働きになります。共働きになると家事と仕事と子育ての両立が難しくなると考え、妻の両親の近くに引っ越そうと考えています。  子育てについて、両親の近くに住むことで小学校が終わった後、両親に子供の夕食をお願いして家事と育児の協力をして頂き、仕事に専念したいと考えています。また、近々、3人目の子供を考えています。両親の家は田舎で自転車や車の通行が少なく安全で子育ての環境が良く、子育てには良いと考えました(今、通っている学校より児童が少ないですが・・・)。  両親も75歳で近くに住んでいた方が将来的に良いと考えました。  両親も賛成していただき土地を購入して土地代金を両親に貸していただき援助してもらいました(まだ建物は購入していません)。  しかし、妻は通勤に1時間半かかります(妻は頑張ると言っています)。また、建物の住宅ローンと両親への返済でダブルローン状態とさらに田舎ということもあり車が必要になりました。両親の近くに引越さない場合と比べて毎月6~8万円出費が多くなりました。  家事や育児の協力をしていただいたり両親の近くにいるメリットはありますが貯金が貯まらないデメリットもあり両親の近くに引っ越すか迷っています。両親の近くに引っ越さないと決めたとしても両親に協力(土地を援助)してもらっていて言いにくいです。また、将来の事を考え子供3人の5人家族では一般的に毎月どれくらいの貯金が必要でしょうか。とても困っています。よろしければ良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 両親の近くに引っ越すか迷ってます。

     私は妻と小学校1年生と保育園年中の子供が2人います。4月から妻と共働きになります。共働きになると家事と仕事と子育ての両立が難しくなると考え、妻の両親の近くに引っ越そうと考えています。  子育てについて、両親の近くに住むことで小学校が終わった後、両親に子供の夕食をお願いして家事と育児の協力をして頂いて仕事に専念したいと考えています。また、近々、3人目の子供を考えています。私は都会に住んでおり、両親の家は田舎で自転車や車の通行が少なく安全で子育ての環境が良く(今、通っている学校より児童が少ないですが・・・)、子育てには良いと考えました。 両親も75歳で近くに住んでいた方が将来的に良いと考えました。  両親も賛成していただき土地を購入して土地代金を両親に貸していただき援助してもらいました(まだ建物は購入していません)。  しかし、妻は通勤に1時間半かかります(妻は頑張ると言っています)。また、建物の住宅ローンと両親への返金でダブルローン状態とさらに田舎ということもあり車が必要になりました。両親の近くに引越さない場合と比べて毎月6~8万円出費が多くなりました。  家事や育児の協力をしていただいたり両親の近くにいるメリットはありますが貯金が貯まらないデメリットもあり両親の近くに引っ越すか迷っています。両親の近くに引っ越さないと決めたとしても両親に協力(土地を援助)してもらっていて言いにくいです。また、将来の事を考え子供3人の5人家族では一般的に毎月どれくらいの貯金が必要でしょうか。とても困っています。よろしければ良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 夫の言葉の心のうちは?

    現在私は、9ヶ月の子供の育児と家事全般と平日は4時間の仕事をしています。 その間、たいていは夫が子供の面倒(離乳食、オムツ交換、遊ぶ)をみてくれています。 もちろん私が夕食の支度、離乳食の準備をしてでかけ、洗い物などは帰ってからやります。 他に子供のお風呂、ゴミ出しもわりとやってくれます。 私が忙しい時は、散らかっていても、ご飯が簡単なもの、外食になっても文句はいいません。 その他、たまに洗い物をしてくれたりもします。 ただ、土日は毎週スポーツにでかけて家にいません。 本当は土日にもっと家族ででかけたり、平日にできないことを子供をみてもらってる間にやりたいのですが・・・。 前置きが長くなりましたが、こんな夫が最近ちょこちょこ言う事には、 「周りの男連中は子育ては全く参加してないらしい。 オムツひとつ替えたこともないし、やっぱり土日はひとりでパチンコとか遊びにいってしまうらしい。 女の人達も、自分の夫が何もしてくれないとぼやいてるぞ。 共働きでも会社の女の人たちは育児も家事もひとりでやってるんだと。 みんなから○○(夫)はよくやるなぁといつも言われるんだ。」 ・・・・・ この言葉にいつも考え込むのです。 これって、暗に私に文句をいってるのでは??と聞こえるのですが。 それで、夫に育児や家事をやりたくないのか?と問うと、 「そんなことはない。ただ、周りはみんなそうなんだってさ・・・。」 という答えが返って来ます。 仕事をやめて専業主婦になろうか、と夫にいうと、経済的にゆとりがないと嫌だから働いてくれといいます。 長くなったけど、要するに・・・ 夫が今の自分の生活をどう思って、どうしたいと思ってるのかがわからないのです。

  • 子供が2人以上の方におしえていただきたいのですが・・

    お世話になります。 もうすぐ2歳の子供を共働きで育てています。想像以上に子供は可愛く、子育ては楽しいのでもう一人ほしいと思うようになりました。 夫は休日出勤や残業が多く、体調を崩すことも多いため、家事・育児はほとんど私がやっています。 私も、子供の風邪をもらって寝込むことも結構あります。 なので、もうひとり作ることは難しい状況です。夫がもっと家事協力してくれるか、私が専業主婦になるかすれば可能だと思います。 夫は私が仕事をやめるのは反対っぽいです。はっきりは言いませんが、 家計が苦しくなるのは嫌みたいです・・。 今の子供はまだ2歳にもなっていません。子供が大きくなればもうすこし余裕ができるでしょうか? また、子供が一人と二人では、育児や家事の負担はどのぐらい違いますか??2人になると、どんなことがタイヘンですか? どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 専業主婦ってそんなに大変ですか?! 私の妻は専業主婦です。

    専業主婦ってそんなに大変ですか?! 私の妻は専業主婦です。 なので育児家事 などは妻の役目だと考えております。 先日出産したばかりの妻は宅配(コープ?)を始めたいといいだしました。一歳児と二歳児と2ヶ月の乳児を連れて買い物は大変だからと。 私の稼ぎはけして良いわけではなく、なのに専業主婦してる妻の我がままだと思いました。専業主婦なら買い物くらい当たり前ではないでしょうか。 子供だって 妻と私が望んで出来たので、子育て大変と言われても困ります。 毎日子供と公園や何かの施設に行く時間あるなら 買い物なんてたがが数十分で済みそうなもの。 料理や掃除も完璧にこなしてるわけでなく、帰ってくるとオモチャが散乱してたり、洗物もそのままで子供と寝てたりしてるのも 私は我慢して何も言いません。 私は休み無く働いて稼いだお金を大切に使って欲し。妻はただ安くて良い物を買うのが主婦の役目なのにそのことすら出来ないと言い出す妻に怒りを覚えます。 私のたまの休みの日には キチンと家族サービスしてるので良い夫、父だと思います。 妻も日頃文句は言いませんが、宅配の件は「あなたが一緒に買い物行ってくれるなら宅配頼まないよ」と無理難題言います。私だって遊んでるわけじゃないのにそりゃないよ です。