• ベストアンサー

マッサージをよく受けられる女性の方へ

20代の男です。 現在、進路について考えてまして、マッサージ師になろうと考えているんですが、男のマッサージ師って女性には結構敬遠されるのでしょうか? 特にマッサージをよく受けられる女性の方の回答を期待してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyann5
回答No.3

こんにちは。はじめまして。 20代の女です。 マッサージはあまり利用しませんが、 週1,2回カイロプラクティックに通っています。 私の考え、感じ方ですが、マッサージ師さんが男でも気にしません。 症状を治したくて行くので、何より技術だと思います。 今通っているところの先生は男ですが、老若男女問わず人気です。 私もその先生の説明が丁寧なところと、 大きくて力のあるところが気に入っています。 受付の方はとてもほんわかした女性で、癒されますw もし男性より女性のほうがいいとしたら、 セクハラなどの心配がない 同性で話しやすいとかですかね?? 人それぞれ好みはあるでしょうし、生理的に男性は…という方も いると思いますが、ごく一部ではないでしょうか? 今は男性の看護師さんや理学療法士さん、 マッサージ師さんなどたくさんおられるので、 男性だからお客が来ないということはないと思います^^ マッサージでたくさんの人を癒してあげて下さい。 応援しています!!

clear_mind
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >症状を治したくて行くので、何より技術だと思います。 私もよくマッサージに行くので、同じ意見です。 ただ、男性と女性では見方が違うかもしれないという不安がありましたので、質問させて頂きました。 やっぱり、確かな効果・成果があれば分かってくれる人にはちゃんと伝わるのかな? 応援ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

その他の回答 (3)

• kanetan
回答No.4

私は20代です。 主人の友達がマッサージ師というのか整体師です。なのでけっこうただでやってくれるのですが、特に抵抗はありません。月に4回くらいはしてもらっています。主人といつも一緒にいくので抵抗もありませんし、もしも知らない人でもあまり抵抗はありません。 ただ、その友達いわく「整体師になってももうからん。場所が悪いせいだと思うけどさ」とぼそっとつぶやいているのを聞いたことあります(苦笑)お店を出すときは場所を選んで出したほうがいいと思います。

clear_mind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私が意識し過ぎているみたいですね。 私もいつかお店を出したいと夢見ているので、その時は慎重に場所を選びたいと思います(笑) ありがとうございました。

• null001
回答No.2

マッサージは月1くらいで受けます。 全身オイルマッサージなど裸にならないといけない場合は敬遠しますが、服を着たままでできるものは全然抵抗がありません。 というよりむしろ男性の方が気持ちよく感じることが多いです。たぶん、一般的に男性の方が手が大きく厚みあり、力も強いからだと思うのですが。手が温かいのも男性の方が多いですね。 質問者の方がどういうマッサージ師を目指しておられるのかにもよると思います。 私が特に男性の方がいいと思ったのは、タイ式マッサージ、整体の先生がしてくれるマッサージなどです。友達にも同意見の子が多いですが、中には男性にさわられるのはイヤって子もいますね。但しそういう子は男性マッサージ師のいる所には行かないのであんまり気にしなくてもいいのでは・・・という気がします。

clear_mind
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私が興味を持ってるのは腸マッサージです。 あまりメジャーではないかも知れませんが、私自身効果を感じたこともあり、惹かれています。 私が気にしている程、女性は気にしていないようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

20代女性です。いつもお世話になっています(^^) 全然気にならないですよ。 むしろ男性の方があまり話しかけすぎないのでリラックスできます。 (全部ではないと思いますが、同年代の女性とかだと話題を見つけようとして施術中ひっきりなしに雑談とかしてくる人もいるので・・・) 男性のお客さんの場合は女性が担当だと意識するもんなんでしょうか? (下心ありありの方は「胸が当たる・・・」とか気にする人もいるのかなあ?)

clear_mind
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 全然気にならないと言っていただいてスッキリしました。 私もマッサージにはよく行くので話かけられるとゆっくり出来ない気持ちはよく分かります。 とても参考になりました。ありがとうございました。 >男性のお客さんの場合は女性が担当だと意識するもんなんでしょうか? 私は細身なので女性にマッサージしてもらう方が力加減が丁度で 好きなのですが、下心という意味では特に意識はしませんね。