• ベストアンサー

マッサージをよく受けられる女性の方へ

20代の男です。 現在、進路について考えてまして、マッサージ師になろうと考えているんですが、男のマッサージ師って女性には結構敬遠されるのでしょうか? 特にマッサージをよく受けられる女性の方の回答を期待してます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyann5
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんにちは。はじめまして。 20代の女です。 マッサージはあまり利用しませんが、 週1,2回カイロプラクティックに通っています。 私の考え、感じ方ですが、マッサージ師さんが男でも気にしません。 症状を治したくて行くので、何より技術だと思います。 今通っているところの先生は男ですが、老若男女問わず人気です。 私もその先生の説明が丁寧なところと、 大きくて力のあるところが気に入っています。 受付の方はとてもほんわかした女性で、癒されますw もし男性より女性のほうがいいとしたら、 セクハラなどの心配がない 同性で話しやすいとかですかね?? 人それぞれ好みはあるでしょうし、生理的に男性は…という方も いると思いますが、ごく一部ではないでしょうか? 今は男性の看護師さんや理学療法士さん、 マッサージ師さんなどたくさんおられるので、 男性だからお客が来ないということはないと思います^^ マッサージでたくさんの人を癒してあげて下さい。 応援しています!!

clear_mind
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 >症状を治したくて行くので、何より技術だと思います。 私もよくマッサージに行くので、同じ意見です。 ただ、男性と女性では見方が違うかもしれないという不安がありましたので、質問させて頂きました。 やっぱり、確かな効果・成果があれば分かってくれる人にはちゃんと伝わるのかな? 応援ありがとうございます。頑張ってみようと思います。

その他の回答 (3)

  • kanetan
  • ベストアンサー率25% (13/51)
回答No.4

私は20代です。 主人の友達がマッサージ師というのか整体師です。なのでけっこうただでやってくれるのですが、特に抵抗はありません。月に4回くらいはしてもらっています。主人といつも一緒にいくので抵抗もありませんし、もしも知らない人でもあまり抵抗はありません。 ただ、その友達いわく「整体師になってももうからん。場所が悪いせいだと思うけどさ」とぼそっとつぶやいているのを聞いたことあります(苦笑)お店を出すときは場所を選んで出したほうがいいと思います。

clear_mind
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり私が意識し過ぎているみたいですね。 私もいつかお店を出したいと夢見ているので、その時は慎重に場所を選びたいと思います(笑) ありがとうございました。

  • null001
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

マッサージは月1くらいで受けます。 全身オイルマッサージなど裸にならないといけない場合は敬遠しますが、服を着たままでできるものは全然抵抗がありません。 というよりむしろ男性の方が気持ちよく感じることが多いです。たぶん、一般的に男性の方が手が大きく厚みあり、力も強いからだと思うのですが。手が温かいのも男性の方が多いですね。 質問者の方がどういうマッサージ師を目指しておられるのかにもよると思います。 私が特に男性の方がいいと思ったのは、タイ式マッサージ、整体の先生がしてくれるマッサージなどです。友達にも同意見の子が多いですが、中には男性にさわられるのはイヤって子もいますね。但しそういう子は男性マッサージ師のいる所には行かないのであんまり気にしなくてもいいのでは・・・という気がします。

clear_mind
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 私が興味を持ってるのは腸マッサージです。 あまりメジャーではないかも知れませんが、私自身効果を感じたこともあり、惹かれています。 私が気にしている程、女性は気にしていないようですね。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

20代女性です。いつもお世話になっています(^^) 全然気にならないですよ。 むしろ男性の方があまり話しかけすぎないのでリラックスできます。 (全部ではないと思いますが、同年代の女性とかだと話題を見つけようとして施術中ひっきりなしに雑談とかしてくる人もいるので・・・) 男性のお客さんの場合は女性が担当だと意識するもんなんでしょうか? (下心ありありの方は「胸が当たる・・・」とか気にする人もいるのかなあ?)

clear_mind
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 全然気にならないと言っていただいてスッキリしました。 私もマッサージにはよく行くので話かけられるとゆっくり出来ない気持ちはよく分かります。 とても参考になりました。ありがとうございました。 >男性のお客さんの場合は女性が担当だと意識するもんなんでしょうか? 私は細身なので女性にマッサージしてもらう方が力加減が丁度で 好きなのですが、下心という意味では特に意識はしませんね。

関連するQ&A

  • 女性向けの性感マッサージを女性からうけるのは?

    女性向けの性感マッサージを女性にしてもらうのってどうなのでしょうか? 女性の性感マッサージのサイトを多数見たのですが、マッサージをする人は、ほとんどが男性なのですね。 私は40代の主婦ですが、性感開発のお手伝いや、女子力UPに、また性のお悩み相談などの趣旨で性感マッサージのお仕事を個人開業してみたいと思っています。(今は普通のアロママッサージをバイトでしています。) 私自身は、体の奥深い部分までパートナーに開発してもらい、30代後半からは、何度も何度も絶頂を迎える喜びを感じさせてもらっています。若い頃もエッチをすれば、気持ち良かったですし、イク事も多く性生活は満たされていると自分では感じていました。(自慢話みたいでスミマセン) それが、女性の体って実はもっと奥が深くてスゴイんだ!と30代の後半から身をもって感じ、今では女性の体って本当に神秘的だなぁって思っています。 まだ開業は検討段階ですが、女性から受ける女性用性感マッサージというジャンルに需要があるのだろうか?と疑問を感じたので、ここで質問をさせて頂こうと思いました。 ちなみに、レズっけは全くありません。 女性として男性に愛される喜びがあり、そこに本当に感じられる体とメンタルが加われば、また違う関係がそこには生まれてくると思うのです。 また、パートナーに恵まれず寂しい時期のストレス発散も、女性ホルモンアップの為に(先へのステップアップに)大切だと思っています。 経験、ご興味がある方にご質問です。できれば、詳しく経験談やお気持ちを書いて頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願い致します。 ★性感マッサージを受けたことがある方 ・それは男性or女性にしてもらいましたか? ・男性から受ける前に不安な気持ち(又は期待)がありましたか? ・もし、女性にマッサージを受けられるとしたら受けてみたいですか? ・女性からマッサージを受けたことがある方はどんな感想をもたれましたか? ★性感マッサージに興味がある方 マッサージをしてもらうのを男性と女性で選べるならどちらがよいですか?    ★性感マッサージをしていらっしゃる方 女性が女性をマッサージすることについて、率直なご意見を伺えたら嬉しいです。

  • 女性にマッサージされるとき

    男性の皆様 若い女性にマッサージされるのってどんな感じですか? 背中の上にまたがられてマッサージされるとやっぱり変な気分になるんでしょうか?? 私は20代なんですがこの前知人の男性にそういうことをして、 「幸せ・・」とか言っていたんで気になりました笑

  • ビジネスホテルのマッサージについて。

    ビジネスホテルのマッサージについて。 ビジネスホテル宿泊の際に、マッサージを呼ぶ彼氏(40代)がいます。 マッサージはホテルのフロントに電話して 女性か男性か聞かれるみたいです。 そこで女性を選びます。 来るのはみんなおばはん、おばあちゃんのときもある。 と言っているのですが、 本当でしょうか?? マッサージを女性で指定して、 何か期待しているのか? 単純に疲れているだけなのか? 私はとても嫌ですが、 彼は疲れてるから仕方ないと言ってます。

  • 男性が整体院で女性にマッサージされることについて

    30代男性です。 女性の方に質問です。 私は近くの治療院にマッサージを受けに行くことがあるのですが、男性が女性の整体師さんにマッサージされることをどう思いますか? 私は少し女性の方にマッサージされることを希望して治療院に行くのですが、女性の整体師さんは仕事とはいえ見ず知らずの男性の体に触れるのは本音として嫌なのではないでしょうか?女性の立場として女性の整体師さんの本音をお聞かせください。また整体師さんではなくても女性一般としてのご意見も聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 良い女性マッサージ師さんを探してます!(京都市)

     30代女性です。首・背・腰の痛みがひどくて困っています。今まで経験のないマッサージを受けてみたいのですが、男性に触られるのは苦手なので、女性のマッサージ師さんにお願いしたいのです。ですが、まったく情報を知りません。  京都市内の中部・北部・東部で、良い女性のマッサージ師さん(のいる施設など)をご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。  個人の情報をお知らせいただくのが無理であれば、ご自身の経験にもとづく「女性マッサージさんの探し方」のアドバイスでも結構です。  できれば、保健は効くか・値段・マッサージ師の年代などの情報もいただければ、おおいに助かります。  よろしくお願いします!

  • 女性の方に質問します

    僕は男なんですがかなり顔がでかいです。 そして、自分の顔の大きさを気にしています。 顔でかいんですが、気持ち悪いとかの部類ではないと思っています。 そこで女性の方にお聞きしたいのですが、 男性と付き合うとき顔の大きさを気にしますか? 顔が大きかったら少し敬遠気味になってしまいますか? よろしければご回答をお願いします。

  • マッサージ師?

    高3の受験生です。お世話になっております。 推薦なので進路は決まりつつあります。 私はマッサージに興味があり、趣味として家族や友人なんかにしてあげられたらいいなと思ってます。将来的にも副業として足ツボマッサージ師とかやってみたいのですが・・・ そのためには指圧関係の資格を取ることが条件ですよね? どのような段階を踏めば足ツボマッサージ師になれますか? やはり趣味程度の意識では難しいですか? ご回答よろしくお願いします!

  • バンコクで若い女性がマッサージしてくれるお店(健全なマッサージ)

    GWにバンコクに妻と2人で行きます。 一緒にタイマッサージをと思っているのですが 妻が男性にマッサージされるのを嫌い、 なおかつ、強さの関係で 若い方にマッサージをしてほしいと 思っているそうです。 片言英語が話せるくらいでタイ語は 話せませんので、 「若い女性の方をお願いします」とも 伝えられないこともあり お店のほぼ全ての方が若い女性というマッサージ店 (健全なマッサージのお店) があれば教えていただきたいと思います。

  • 彼女からマッサージ

    20代後半の女性です。 彼氏の仕事が不規則でとてもハードなため、 なにか”癒し”てあげられることはないかと思って悩んでいます。 そこで、彼にマッサージをしてあげようと思うのですが‥ 男性の方からみてマッサージされてうれしいものでしょうか? また、その場合本格的なものの方が良いのでしょうか? 経験談などもふまえて教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 性感マッサージについて知っている方教えてください。

    彼女が性感マッサージに興味を持っているんですが、 ただ、受けるなら女性によるマッサージがいいそうです。 ネットで調べてみてもなかなかみつかりません 経験者の方や情報をお持ちの方、東京・千葉・茨城の範囲で 女性による女性向けの性感マッサージ(アロマ系でもなんでも) について教えてください。

専門家に質問してみよう