clear_mindのプロフィール

@clear_mind clear_mind
ありがとう数5
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2007/07/18
  • もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか?

    もう一度気持ちを伝えたいのですが、どうすればいいですか? 私は3年前にとても仲のいい異性の友達がいました。 互いに好意はあったものの、お互い意地っ張りで、 けれども週末には一緒に遊びに出掛けたりする間柄でした。 彼の会社の同僚や大学時代の同級生をまじえた飲み会にも参加していました。 出会った時から私は留学をすることを彼は知っており。 旅立ちの日が近くなったある日。 もし3年後も私が一人だったら、指輪を買うからね。 と言ってくれました。 気持ちを伝えたかったのですが、 照れくさいのもあり、 ただ彼の言う言葉を信じて私は旅立ちました。 それから彼とは連絡が途絶え、 メールも電話も出てくれなくなりました。 いつも彼のことは心にありました。 けれどもあれから3年たったつい最近。 SNSを通じて偶然彼を見つけました。 ダメもとで声をかけてみると、久し振りと返事が… 何度かメールをやり取りした後、 電話で話し、彼が結婚していることを知り。 それを聞いた時。ショックでたまりませんでした。 「幸せでなによりね。」と、言葉をかけると、 「全然家に帰ってないけどね。」と言います。 「幸せなんじゃないの?」と聞くと、 「それを聞かれると自分でもどう答えていいのかわからない…」と言われました。 電話をしたのはそれだけで、 いまは数日に数回。メールをやり取りしています。 (相手に失礼になると困るので、電話はしていません) それからずっと考えました。 色んな出会いもあったけど、彼を思い出し続ける自分がいて、 今でも心残りです。 「もしあなたが幸せでないなら、わたしがあなたを幸せにしたい。」 と、彼に言いたいと思うのですが…。 でも、唐突に言ったら、ひかれますか? 本当、彼のことのみならず、 肝心なことが言えなくて後悔し続けている自分が嫌になります。 アドバイスください。 お願いします。

  • 仕事が出来なくて仕事先を探すのが怖くなっています。来年で30歳を迎えて

    仕事が出来なくて仕事先を探すのが怖くなっています。来年で30歳を迎えてしまいます。 ものすごく今困っているというか悩んでおります。 どうかアドバイスをいただけないでしょうか? 出来ましたらキツイお言葉はさけていただけたら…と思います。 長文、乱文、勝手言いましてお許し下さい。 私は大学卒業後、財団法人(派遣)及び官公庁の非常勤職員歴が4年 民間メーカーの契約社員1年位、その後社員でメーカー1年半勤務しました。 全て事務での勤務です。 財団法人及び官公庁での勤務は 勤務先の特性上でしょうか、時間に追われることもたまにはありましたが 比較的自分でペースを決めて仕事も出来るし、あまり振り回されることはありませんでした。 引継ぎもゆっくり2ヶ月はありましたので 覚えが悪い中でもゆっくりと教えて頂きながら 引継ぎの方が辞められてからも頑張っていけました。 職場の方にも大変よくしていただき(今でも当時の職員の方と仲は良いです) 途中からは「〇〇さん⇒(私の事です)がいてくれないと困る!」 といつも言っていただいていて 期間満了まで楽しく(仕事で楽しく…というのは可笑しい表現かもしれませんが)勤務出来ました。 次に民間のメーカーで1年程勤務しました。 社員の方のサポート業務だったんですが 気が利かないし、仕事の依頼をされても逐一メモを取らないと(本当にしつこい位) 出来なかったり、依頼された書類の整理も上手く出来なかったり ミスも多発していました。 会社も社員の方も穏やかな社風で、苛められる等はなかったのですが 私の仕事の出来なさっぷりに契約更新のお話はありませんでした。。 もう前社のような事はしたくない!頑張る!と思って 次の会社へ入ったのですが ここは今まで経験したことがない忙しいところで 人間関係も殺伐としていて まだとりわけ業務を行っていなかったにも拘わらず お局的存在の方から嫌われました。 毎日それ程変わらない処理なので決まりやイレギュラーな事等あれど 時間をかければ覚えられるだろうと思っていましたが とにかく短時間に大量の処理を行わなければならなかった為に 毎日プレッシャーを感じておりましたし、かけられていました。 ミスも連発し、好かれていないので他の人が同じミスをするよりも かなり注意されたり、苛められたりしていて 仕事も要領が悪いので前任の人のように処理できず (前任者は私より業務量が多かったにも拘わらず残業せず 私は9時近くまで残業したり…) 同じミスを繰り返すし覚えも悪いので 風当たりもキツくなり… 途中からは毎日苛められに行っているような感じでした。 (実際に仕事以外にも苛められてましたし) 折角入ったんだし私が出来ないんだからそういう扱いを受けても仕方ない! いさせてくれるだけありがたいと思わないと、頑張らなきゃ!と言い聞かせていたんですが 眩暈、腰痛起こして動けなくなる、夜眠れない、動悸、訳もなく襲う疲労感 朝起きられない、夜中に起きてばかり、偏頭痛、生理痛の悪化…挙句生理が止まったり と身体に不調が相次いで(心理的にもかなり来ていましたが) ある朝とうとう起き上がれなくなってしまって(布団から出るのが恐怖で) とても仕事に行ける状態ではなく、そのまま退職しました。 退職して上記の心身状態からは解放されましたが(トラウマは残りましたが…) 今、次の働き先を探すのが怖くて仕方ありません。 私は仕事が出来ないので…。 もう30手前なので本当は正社員で就職を探したいんですが 私の能力ではとても出来そうになく、また辞める事になるのはもう嫌だと思って…。 でも正社員で仕事を探すなら、今が最後の気がします 特に大したスキルがない私には…。 あるスキルと言えば、MOS(Excel、Word)や秘書検定3級位です。 ただ、私にも良いところはあります。 電話応対がとても優しくて柔らかくて感じが良い…と褒められます。 他には、何処でもそうでしたが、私より遅く入られた方からは好かれていました。 他の人は怖かったりしても私だとすごい優しく教えてくれるから…(勿論教えられる範囲です) この処理はこうしてね、という紙もかなり詳しく作成して渡していたので 後から来る方には親しみを持たれていました。 仕事は怖くてたまらないんですがニートにはなりたくない きちんと働きたいと思っていますが 私のあまりの能力のなさから、また首を切られるんじゃないか 苛められるんじゃないか… また職歴が汚れるだけじゃないか…と不安でたまりません。 私はどういう選択をしたら良いのでしょうか? お金が欲しいのは勿論ですが、働いて必要とされたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#122470
    • 転職
    • 回答数3