• ベストアンサー

競書雑誌について

書道の全くの初心者なのですが、初心者に丁寧に指導してくださる競書雑誌はありますか? 当方、30代の社会人です。

• 書道

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tig22
回答No.1

競書誌はいろんなものがあります。普通は作品を出したら 段・級の進級判定をするだけで作品は帰ってこないんですが でも、私が現在も継続しているのが、日本習字教育財団です。 ここは、添削がされて作品が帰ってきます。 それと、教育書道なので文部科学省認可をうけていますので 信頼はできます。 もしよければHPを見てください。通信教育もしてますし、 全国に支部教室がたくさんありますので。

参考URL:
http://www.nihon-shuji.or.jp/
chu-zan
質問者

お礼

tig22さん お教え下さいましてありがとうございます。 さっそくHPを拝見し、通信教育の資料をお願い致しました。 住まいの近くにある書道用品店で紹介して頂いた競書団体があるので、しっかり比較検討して、自分に合ったものを受講したいと思います。 なにぶん初心者ゆえ五里霧中でした。感謝します!