• 締切済み

胃がんの抗がん剤治療で進行が止まっていたのに突然もの凄いジンマシンが出ました

Yamatogirlの回答

回答No.1

確かに難しい問題ですね。折角治療効果があったと思われるのに 蕁麻疹の副作用で治療を止めると判断するのも憚られますね。 その病院の薬剤師にご相談なさいませんか? 私が気になるのは、薬のメーカーが変わったと言う事です。 戻せば、蕁麻疹が出ないのか? 蕁麻疹が出やすいタイプの治療では、それを防ぐための薬が 使用されているはずですが、それを増量出来る可能性は無いのか? その増量が意味あると思われるのか? 具体的な治療の内容が解らないとお答えできません。 恐らく外来での治療と思われますので、最初は電話でも良いと 思います。 問い合わせてみてください。 治療が上手く行くと良いですね。お大事に。

miki2007
質問者

お礼

具体的な質問まで想定していただいて、ありがとうございます。 薬剤師の方をはじめとして、相談してみます。