• ベストアンサー

どっちが悪い?

Aさんは、バイト先でシフト表をもらいました。 その後家で確認し、第一週の金曜日は休みだから 友達と遊びに行く約束をしました。 しかし、Aさんの知らない所で勝手にシフト表が変えられ Aさんは、第一週の金曜日勤務に変更になりました。 でもAさんは、シフト表が勝手に変えられた事を知らず なおかつ誰からも説明を受けておらずで 結局、第一週の金曜日友達と出かけました。そしたら出先からの電話で 「今日は勤務だぞ。何で来ないんだ」と怒られました。 しかし、出先からでは、Aさんは時間的にいけるはずもなく 金曜日は結局休みになりました。そこで質問です。 この場合、Aさんが悪く、Aさんの無断欠勤となるのか シフト表作成側が悪いのか、どちらが悪いと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reonn823
回答No.3

シフト表変更の連絡を会社側からされていたのならば、話は別ですが、連絡は皆無であり、Aさんは変更を知らなかったので、この場合Aさんに過失はないと思われます。

その他の回答 (2)

• ahoyasu
回答No.2

当然会社 文句言われたら労働基準局にちくるぞ!と言うべし

回答No.1

当然 雇い先が悪いです。シフト変更の連絡がなければ、仕事だとは微塵も思わないでしょう。