• 締切済み

聞いてください。

kyontanの回答

  • kyontan
  • ベストアンサー率0% (0/20)
回答No.7

こんにちわ この場合は「裏切り」って言葉使うほどのもんではないとおもうのですが。 でも気持ちは良くわかります! やきもちも愛情にひとつ。こいつかわいいやっちゃと思える範囲のやきもちは どんどんやいた方がいいかな。男も女もいっしょと思うけど自分って愛されてるんだなって思える愛情表現はして欲しいしうれしいもんですよね。 しかしそればかりにこだわり過ぎて何かにつけ引き合いに出して全てを疑ったりし始めるのが見えてくるとうっとおしくなったりする。 かといってあっそ、と無関心すぎるとすねてしまったり。 そこらへんの絶妙なバランスが大事なのかなと思います。 人それぞれタイプがあるからどのくらいがいいのかは彼を一番良く知っている あなたにお任せしますが(笑) 世の中女性って五万と居ます。その中で「こいつは俺にとって特別なやつ」でいれるように素敵で輝いていましょ。マイナス思考のなかに「魅力」は生まれない! プラス思考で行きましょう。がんばってね。

pop22
質問者

お礼

マイナス思考のなかに「魅力」は生まれない! ほんとそうですね。。 彼のコトを信じて、仲良く頑張ってみます♪ 恋愛経験が少なく、あまりに突然のコトだったから ショックで 「裏切り」て言葉を使ってしまって・・・ 今回、Kyontanさんを初め 多くの人の意見を聞いて 彼に悪いことを言ってしまったかなと 少し反省してます。同時に前みたいに彼を信じていくことができそうです。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れない…

    付き合って9か月になる彼氏がいます。普段ケンカをする事がなく、仲良くしていました。3日前に彼氏は飲み会に行きました。いつもなら「○○のお店にいる」や「これから○○する」と連絡をくれます。その日はなく、私が「コンパ?」と聞きました。彼は「違うよ。今友達ともめてる」と言ってました。なのに、男同士でいじりたおす事が不自然に感じ、また「コンパ?」と聞いてしまいました。彼氏は「どしたん?何かあった?」と言って電話を切りました。その後すぐに「疑ってごめん」とメールをしました。そこから連絡しても繋がりません。彼は怒っていると思います。このまま彼の気持ちが落ち着くまで待った方がいいですか?自然消滅とかありえますか?彼は優しく浮気をするような人ではありません。

  • 彼氏との将来を信じて良いのかわかりません…

    何度かこちらで質問させてもらったものです。 また考えこんでしまい、質問させていただきます。 私には約1年半付き合っている彼氏(33)がいます。 私はもうすぐ(31)です。 彼氏は男と女は違うとよく話す人で、以前隠れてコンパへ行っていた時も同じ様に話していました。 仕事に関わるから誘われたら行くと言っていたのでそれは信じて解決しています。 元々の価値観が違い、私の時ではないですが浮気をした事も何度かあるらしく男はみんな浮気するものだと言っていました。 しないやつはしたくてもできない状況のやつだとかまで… 正直、私はそうは思えませんし、なかなか信用できずに困っています。 女の子からのメールも消しているものもあり、私が変な疑いを持つからランダムに消していると言いますが、他の女の子からのメールは残っているのに消去するメールの選択基準もわかりません。 今してないからいいじゃないか、信用して良いと言ってくれ大事にしてくれているのは感じますが、元々男は浮気するって言い切っている男性を信用してこのまま一緒にいて良いのか不安です。 親戚や周りに浮気で家庭崩壊している人も多く、そういう状況を見ている分、男と女は違うと言い切る彼氏が信用できずにいつも不安定な気持ちで、正直辛くなってきました… 結婚の話や私の出産のリミットの話を軽くしても、真剣に話さずに逃げるような形で、最後には今はそういうテンションじゃないと怒られました。 いろんなこと、信じたいのに信じられません。 どう気持ちを整理して安定感を持って付き合えるのかわからなくなってしまい、何か良いアドバイスをいただけたらと思っています。

  • 彼氏の浮気?

    こんにちわ。今付き合ってる彼氏がいてます。まだ8ヶ月ぐらいで。 ダメだとは、わかっていたのですがついつい携帯をみてしまいました。 他に女がいてるような。(確実ではないですが)メールを見てしまって、「まだ帰って来ないの?」なんて受信されていて、その時私と会ってる時で彼氏は、その女に「今ツレと飲んでる!」とか「話がはずまない」とか私のこと男のツレみたいにして、その女にメールしてました。 たぶんその女には彼女いる事は、言ってないようで。あるメールを見ていたら、「大丈夫、心配いらんよ!¥するから」なんて入ってました。 お金が関わっているようで。。こっちにしたら「なんなん??」って感じです。私は、彼と知り合う前に付き合っていた人に裏切られたりして、人間不信になっていて何人か付き合ってみたりしたけど、素直になれず信じることができず。。。何年かしてから今の彼氏と知り合い、歳も一回り離れているから、結構可愛いがられる感じで。携帯見てから嫉妬している自分にきずいて「私は、この人の事が好きなんだ!]と気持ちがわかってしまいました。もちろん携帯見たことは私が悪いので謝ります。私は、彼氏の彼女じゃなかったのかな?彼氏は、私と付き合うのが疲れたのかな?会って話することを、彼氏にいいました。結果は、どうなるかわからないけど。。頭がいっぱいで、どう伝えたらいいのかわからないんです。そのまま、何も無かったかのように言わなほうがいいのでしょうか?男の人はなぜ浮気するの?

  • 男の浮気は仕方ない!って思える方いますか?

    男の浮気は仕方ない!って思える方いますか? アラサーカップルです。 私(女)はマイナス思考です。。 最近彼氏と付き合ったのですが、 彼氏は携帯をサイレントにしてる様です。 (光っていたけど音がなかったので) たまたまかもしれませんが、 鳴らなようにしているのかな?とか、 一緒にいる時にメールしていると、 誰にメールしているんだろう・・・と気になります。。 とにかくかわいい子には目がないという彼で、 昔はコンパばかりしていたらしく、 浮気もしたことがあるみたいなので、よけい気になります。 後輩と飲みに行く事が多いのですが、 女の子もいるんじゃないか・・・と思ってしまいます。。 携帯を見ていい事はないと聞くので見たくはありません。 ちょっとした嘘や浮気もしているかもな~と思うけど、 気にしないようにしている方いますか?

  • 彼の恋愛のトラウマ・・どう接していけばいいですか?

    彼の恋愛に関してのトラウマについて・・・です。 彼は今まで数人とお付き合いして来たようですが、そのうちの2人に ひどい裏切りをされ、別れたことがあるようです。 裏切りとは、ようは浮気(体の関係あり)です。 それが、トラウマとなっていて(もう何年も前のことですが)、恋愛に積極的になれないみたいな事を 言われました。 その後、裏切られるのが怖くて、男性経験がない人を選んだりもしていたようです。 「私のことは、好きだけどもっと好きになってしまうのが怖い。ブレーキかけてしまう。」 そんなことを言われたこともあります・・・。 浮気をされることはもちろん、突然、私が去って行くことも恐れているようなのです。 だからか、 ケンカすると「別れよう」とか「嫌なら去ってください」などと言ってくることもあります。 私から、言われたくないからだと思いますが・・・。 傷が浅く済みそうですからね。 私が、そのことにあまり触れないと別れ話はいつの間にかなくなっているので、 本気で別れるつもりではなく、感情的になって言っただけですね・・。 そこで、質問なのですが このような彼に、今後どう接していくのがいいでしょうか? もちろん、裏切りはするつもりがないですが、 優しくする。寂しくさせない。(毎日、メール送るくらいですが)などなど。 よく言われている話で、 男性は、「追われると逃げたくなる。女を追う方がいい」があるので、 たまに、心配させたり(元彼からメール来たんだ~。とか)、少しそっけなくしたり、 こちらからメールを送らないようにしたりしていましたが・・・ 改めて、 そんなトラウマの話を聞くと、これではだめなのでは・・・?と感じました。 でも、優しくしたりしすぎても、安心しきってしまうのでは・・・。 ちなみに・・・私の職場は男性が多いです。 私を信用しているようですが、以前、「何もないでしょ?」と聞いてきたことがあり、(確認?) 内心、不安がっていると思うと申し訳ないです。 トラウマある人に、男の影をにおわせる・・・もだめですかね。 もっと、好きになって欲しい思いがあります。 どんなことでもいいので、教えてください。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいてもコンパに行きますか?

    こんばんわ。 このあいだ好きな人と話をしていて 気になった事なんですが。 好きな人は彼女がいてもコンパに行くんだそうです。 私はコンパ自体あまり好きじゃなくて 今まで行った事もないし ましてや彼氏がいたらコンパなんか行かないタイプなので ちょっと「え~・・・」って感じだったんです。 (別にそれで嫌いになった、とかじゃないんですよ) そこで質問なんですが 彼氏、彼女がいてもコンパに行く人って どういう気持ちで行くんでしょうか? チャンスがあれば浮気してやる!!って感じなんでしょうか? それとも、ただ単に他の異性と飲みたいって感じですか? ちなみに好きな人は 「女の子と飲むのが楽しいねん!浮気したいんじゃない!!」 って力説してたんですが・・・。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が他の女と食事に行っていました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事 こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

  • 裏切り・・・

    あなたが今まで付き合った人で、これほどの裏切りを受けた事がある!という方、ここでぶっちゃけて下さい。 ちなみに私(当時28歳男)の場合、 付き合って1年目にプロポーズしました。うれしいと喜んでくれました。 数日後、“ゴメン、浮気してたの。黙ってるのが辛くて・・・”と言われました。私は頭の中が真っ白になりましたが、考えに考えて・・許しました。 1ヵ月後、まだその浮気は続いてました。思わず、女性不信になりかけましたが、思いとどまりました。 皆様の心の叫びをお聞かせ下さい。

  • 彼氏が他の女と食事に行きました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 疑ったらキリがないですし、こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • なんで男の人は行きたがる・・・??

    はじめまして。 私は自分のやった行動にすごく後悔をしています。それは、彼氏のメールを見てしまったのです。そしたら、黙ってコンパに行っていること、他の女とよく飲みに行っていることが・・・ 飲みに行くことを誘っているのは彼氏です。しかしメールを見てしまったことでわかったため、彼氏にどう聞いたらよいのか・・・ ただコンパも行っただけなら見なかった事にした方がいいのか悩んでます。彼氏は絶対にコンパには行かないといっていたのに・・・ 私は何を信じたらよいのでしょうか??