• 締切済み

足にセルライト

足が細くなってほしいのです。しかし、セルライトがついているとスクワットをしても足は痩せないと聞きました。だから、足を揉んでからスクワットをすればいいと聞きました。本当ですか??もし本当ならどうやって揉めばいいんですか??

みんなの回答

• tomo0120
回答No.3

人間の体は部分痩せなんてしないと思います。 そもそもセルライトなんてものは存在しません。 体の脂肪を少なくするのは適度の筋力トレーニングと 適度の有酸素運動でしょう。あとバランスのよい食事。 セルライトについては http://travel-lab.info/tech/pblog/article.php?id=114 をご参照ください。

• m888
回答No.2

スクワットをしても痩せない事はないと思います。ただ セルライトがあると血行が悪く冷える=脂肪が貯まりやすい。ので、効率よく痩せる事ができません。痩せる事により、できてしまったセルライトが多少小さくなる事があってもほぼ そのまま残ってしまうのが辛いとこです。 まず、よく足を暖めてリンパマッサージなど毎日されると良いと思います。 マッサージの参考になるかと思います♪ http://diet.goo.ne.jp/member/way/move_no11/index.html

• chirobu-
回答No.1

両手をももの後ろに回して、ももの真ん中から外に向けて←→揉む。“リフトマンスール”とか使うと楽です。(足首からウエストに向かってマッサージだって)