可愛らしい犬の種類について

このQ&Aのポイント
  • 知人の犬を預かっていますが、その犬の種類がわかりません。全体がクリーム色で短毛で、デメキンのようなまっ黒な目と離れた位置に特徴的な口や鼻があります。
  • この犬の耳は体と比べて大きく、テロンと下がっています。体格はまだ小さく、全長20cmほどで、特に短足ではありません。
  • この犬はペットショップで購入された純血種だと言われていますが、一度もワンと鳴いたことがありません。代わりにブフブフという音を出すことが多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この犬、何て種類の犬でしょう?

今、知人の犬を預かってるんですけど、これ何て種類の犬ですか? 特徴 全体がクリーム色で短毛 デメキンみたいな飛び出たでっかい真っ黒な目。そして両目が離れてる。 口や鼻のあたりが真っ黒でブルドッグみたいな形。人事で言えばつぶれた顔 肉球や爪は真っ黒 耳が体の割に大きくて、テロンとさがってる 体格は、まだ全長20cmくらいの子犬で、手足はほっそりしていて特に短足ということもないです。 また、これは個体差かもしれませんが、この犬、犬らしく、ワン!と鳴いたことが一度もありません。 初めての家にワクワクしてる様子で落ち着きなくおもちゃで遊んでるんですが、ワン!と鳴くかわりに、ブフブフ言ってばかりです。 ペットショップから購入したと聞いてるので、純血種だと思います。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yossy69
  • ベストアンサー率33% (22/65)
回答No.1

パグですかねぇ…。 「パグ」でイメージ検索してみて下さい。 違うかも知れませんが。

tiotao
質問者

お礼

ありがとうございます!パグでした。(只今飼い主も戻ってきたので、確認もしました) これがパグっていう奴だったんですね! 「可愛そうな顔した奴っちゃな~^^;」という感想半分、丸一日一緒にいたら、もう絶対手放せなくなりそうな愛着もてる顔した犬でもありますね。 また、久しぶりに間近で動く犬を見てたら、猫と違う素直な反応の連続に、「犬もやっぱいいもんだな~」なんて、つくづく感じてしまいました。

関連するQ&A

  • 教えて下さい!犬の皮膚の病気

    みなさんこんばんは。 今うちでは室内で5歳になるブルドックを飼っています。 赤ちゃんの頃は、異常がなく元気な犬でした。 しかし、大人になるにつれて、 毛が抜けたり、かゆみで皮膚から血が出るくらいかきむしったりと毎日しており現在あごから首にかけてのブルドック特有の皮膚のたるみの部分はほぼ毛は抜け、皮膚むきだしで真っ赤になっています。 また手足も腫れて肉球が通常の大きさよりも2倍くらいに腫れており、首と同様膿がでています。 何度も動物病院を受診しており、 薬など治療を継続するものの、完治はしません。 手足が届く所は気が済むまで掻き続けるので色々な部分が毛はなく赤くなっています。 どなたかこの症状がどんな病気なのかなどなんでも良いのでアドバイスよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • 我が家に迎え入れたい犬種について

    短毛で5キログラム程度の室内犬を探しています。(一応純血種で) 前の愛犬は日本テリアでしたが、標準よりは大きかったらしく、 5キログラムちょうどでした。室内で階段を上り下りしたりして 活発に動き回っていました。ただ冬の寒さに極端に弱く、年のせいもあり、 風邪をこじらせて、あっというまになくなってしまいました。せっかく彼用に 新品のエアコンをいれようとしていた矢先に悔やまれます。要件は、 1.2階建て一軒家での室内飼いなので、階段の上り下りが自分でできる犬。 2.短毛と矛盾しているかもしれませんが、あまり寒さに弱くない犬(家の構造上寒いです) 3.暑さに強い犬(日本テリアは真夏の酷暑が大好きで、冷房はきらいでした。) 4.パグとかではなく、普通のスラリとした体型、顔つき テリア種がどうかとは思いますが、活発な犬種が多いそうで、室内飼いに向くかわかりません。 ほんとうは里親になりたいですが、やはりこちらもいろいろ制約があり、純血種の子ならあらか じめ体格や性格等予想がつきますが、雑種だと難しいですね。 あと雌は生理があり、出血で汚さないか心配ですが、どうなんでしょう。去勢はしないつもりです。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類

    犬の種類知りませんか?1月6日だったと思うのですがテレビに出ていました。広島方面かも?チワワぐらい小さく 毛の短い犬でした。岐阜の方だったと思います。分かる方教えてください、犬の種類!!

  • この犬の種類は?

    前に一度だけ見た犬なんですが、小さくて毛の白くホワッっとしたとても可愛い犬でした。(少し毛が巻いていたかも) 室内で飼えるそんな小型犬ってどういう種類がいるでしょうか。 本屋でリードなしに飼い主の後を着いて行く姿がすごく可愛くて 印象に残ってます。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類なんですが・・

    30代の夫婦です、みなさま、ぜひお知恵をお貸し下さいませ。実は、犬を飼おうかと思っておりまして、いろいろ本を買って犬の事を勉強しました。現在夫婦フルタイムで共働きでして、日中家を明けることが多いのですが、そういう条件で飼える犬、というのはどういう犬種がイチバンよいのでしょうか?どうにもきめあぐねています。我々にとって都合のよい犬という意味ではありませんで、そういう条件下にあっても、ストレスをもっとも感じない犬というのを探しています。さびしがりやの犬だと、飼ってもかわいそうなので、なるべく一人でいてもストレスをかんじない犬種を探しています。しかし、本や人によって言うことがまちまちなんで、悩んでいるのです・・・(泣)夫婦共働きで家を明けることがあっても、それほどストレスをかんじないような犬、一人でもちゃんとお留守番できるような犬種、どうかよろしく教えてくださいませ。。

    • ベストアンサー
  • この犬の種類は?+α

    写真の犬の種類を教えてください。 加えてこの犬の乳房が2箇所だけふくれあがっています。 妊娠しているときは全ての乳房がふくれると思うのですが・・・ 何かの病気でしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類

    昔の少女漫画「ボーイフレンド」(惣領冬実さん)で、アキラが飼っている大きな犬の種類、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

  • 犬の種類知ってますか

    昔の少女漫画「ボーイフレンド」(惣領冬実さん)で、アキラが飼っている大きな犬の種類、わかるかたいらっしゃいましたら教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬の種類について教えて下さい

    犬の種類について教えてほしいのですが、村田奈津恵さんが抱いていた犬は何という種類なのですか?

    • ベストアンサー
  • 犬の種類について

    犬の中で飼いやすい犬はどういう種類ですか?                             私の中では…抜け毛が少ない、あまり吠えない、病気になりにくい、室内犬、マンションで飼いやすい、トリミングがいらない…そのくらいです。要望が多くてすみません。。。この中でも完璧にすべて実現できなくてもいいです。回答お願いします。

    • 締切済み