可愛らしい犬の種類について

このQ&Aのポイント
  • 知人の犬を預かっていますが、その犬の種類がわかりません。全体がクリーム色で短毛で、デメキンのようなまっ黒な目と離れた位置に特徴的な口や鼻があります。
  • この犬の耳は体と比べて大きく、テロンと下がっています。体格はまだ小さく、全長20cmほどで、特に短足ではありません。
  • この犬はペットショップで購入された純血種だと言われていますが、一度もワンと鳴いたことがありません。代わりにブフブフという音を出すことが多いようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

この犬、何て種類の犬でしょう?

今、知人の犬を預かってるんですけど、これ何て種類の犬ですか? 特徴 全体がクリーム色で短毛 デメキンみたいな飛び出たでっかい真っ黒な目。そして両目が離れてる。 口や鼻のあたりが真っ黒でブルドッグみたいな形。人事で言えばつぶれた顔 肉球や爪は真っ黒 耳が体の割に大きくて、テロンとさがってる 体格は、まだ全長20cmくらいの子犬で、手足はほっそりしていて特に短足ということもないです。 また、これは個体差かもしれませんが、この犬、犬らしく、ワン!と鳴いたことが一度もありません。 初めての家にワクワクしてる様子で落ち着きなくおもちゃで遊んでるんですが、ワン!と鳴くかわりに、ブフブフ言ってばかりです。 ペットショップから購入したと聞いてるので、純血種だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yossy69
回答No.1

パグですかねぇ…。 「パグ」でイメージ検索してみて下さい。 違うかも知れませんが。

tiotao
質問者

お礼

ありがとうございます!パグでした。(只今飼い主も戻ってきたので、確認もしました) これがパグっていう奴だったんですね! 「可愛そうな顔した奴っちゃな~^^;」という感想半分、丸一日一緒にいたら、もう絶対手放せなくなりそうな愛着もてる顔した犬でもありますね。 また、久しぶりに間近で動く犬を見てたら、猫と違う素直な反応の連続に、「犬もやっぱいいもんだな~」なんて、つくづく感じてしまいました。