• ベストアンサー

結婚していて他の女性と食事に行くのはダメでしょうか?

saleenの回答

  • saleen
  • ベストアンサー率12% (26/216)
回答No.16

こんにちは。 下心がなさそうな方や気心のしれた方とは、既婚でも食事にいきます。 別にやましい関係ではありませんし・・・ ですから、既婚者でも異性と2人で食事しても私はOKです。 私はあまり嫉妬というものを感じないのですが、 世の奥方や彼女はそんなことを「ダメ」というのですか? なんで?? たまになんだから楽しんでくればいいと思うし、 毎回私の顔ばっかり見てたって飽きるでしょうに。 それよりも、女の子を誘って断られるような男性よりも、 女の子が誘ってほしくなるようなステキな男性でいてほしいですけど・・

noname#37616
質問者

お礼

saleenさま、回答ありがとうございます。 >たまになんだから楽しんでくればいいと思うし、 毎回私の顔ばっかり見てたって飽きるでしょうに。 それよりも、女の子を誘って断られるような男性よりも、 女の子が誘ってほしくなるようなステキな男性でいてほしいですけど・・ ↑あなたのような方は、すばらしいと思います。 相手の気持ちを尊重していると思うので! わたしも見習って、2人きりで行くのはやめます。

関連するQ&A

  • 結婚していたら、女性と仲良くしたらダメですか?

    結婚して1年ちょっとの30前半の男です 最近、会社の後輩の女の子から仕事終わりに二人で食事に誘われたり、大学生の女の子から電話したいと言われたり、マッサージ店で知り合った女性からも食事に誘われたりします 別に全員下心はないので、オッケーしたのですが、男の友人は良いと思う言われる一方で、一部年配の女性からはダメだとかなり言われます 基本的に来るもの拒まずのスタイルで、お互いアプローチしあってる感じはなく、単に仲良くしてるだけのつもりですが、結婚していたら女性と仲良くするのはダメなのですか?

  • 少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかった

    少し好意を抱いて食事などに出かけていた女性が結婚していたことがわかったら、もう会いませんか?それとも友達としてお付き合いを続けますか? 好意を抱いてはいるものの、言葉で好意を伝えたり、体の関係などもなく、単に食事や美術館に一緒に行くなどの友人関係を続けていた場合、付き合うなどの話やお互いの異性の話などは今までしたことがなく隠していた訳ではないものの、女性が結婚している(別居中)ことがわかったら、その時点で友人としての交際もやめますか?それとも気の合う相手であれば恋愛感情を抜きにして友人関係を続けようと考えますか?

  • 女性を食事に誘いたい

    コンパでいた女性を食事に誘いたいと思います。 皆さんは、そういう場合どんな誘い方をしますか、またどんな誘い方なら好感持てるでしょうか? とりあえず、当然相手に都合に合わせるべきなのですが、仕事がいつ休みなのか、何時に終わったりするのかとかは知りません。 とりあえず、お暇な日に食事でもどうですか?と誘う方がいいですか? それともまず、お仕事はいつ休みで何時くらいに終わるとかの、メールを交わしたあとその予定にあわせ食事に誘うべきでしょうか? 結構、良い子だったので、他の人に誘われる前に玉砕覚悟で誘いたいと思います。男性陣は5人いたのですが1人以外は友達の友達みたいな感じなので、協力してどうにかしてもらうみたいなこともできず若干あせっています。 もちろん、メルアド、番号は教えてもらっています(他の男も交換していました・・) そんな状態なのですがよければ、男性側、女性側からも良いアドバイスお願いします。

  • 結婚している同級生と会うのってダメですか?

    はじめまして、私は×1の30代の女です 今日夜、仕事が終わってから大学時代の仲のよかった友達(男です)とご飯を食べに行く約束をしました。 何年かぶりで、久しぶりに積もる話をしようということで。 たまたま出張でこっちのほうに来ているらしいです。   ところが、何気なく、母にその予定を話したら、相手はもう結婚しているのに相手の奥さんが知ったら怒るんじゃないかなとか、内緒にしとかないとダメだね。 というようなことを言いました。 私はただの昔の友達に会うくらい、というような感覚だったのですが、私の母が言うには自分だったらいやだし、二人でなんて会ったりしない。と言いました。 でも、私とその人にはやましいことなんてもちろんないし、まして、そんなことをする気はさらさら誓ってありません。私は不倫が大嫌いです。 その友達も別にその時代はとても仲がよかったですが、ず~っと会ってなかったし(5年ぶりくらい?かな)別に元彼とかではないです。 しいて言うなら、大学時代はさんざん私の恋愛相談にのってくれましたが。 でももし相手の奥さんが気を悪くされたり、男友達でも既婚者と二人で夜食事に行くのは世間的にみて非常識なことなら今日の予定はそのように相手に言ってキャンセルしようと思います。 やましいこととか、おかしいこと、まして相手の奥さんのご気分を害されることなんてしたくないですし。 皆さんはどう思われますか? 母の言うことが正しいでしょうか? 私の感覚は無神経だったでしょうか? 教えてください。

  • 恋愛感情のない結婚

    皆さんはどのように思いますか? 5年位前から友達として付き合ってる女性がいます。その子の友達からはその子が自分のことを好きだと何回もいわれていましたが、本人からは直接言われたことはありませんでした。 食事やLIVEに誘われても友達としているのは楽しいので月に1回くらい一緒に出かけたりしていましたが、女性としての魅力を感じたことはありませんでした(おそらく、早い段階で告白されていたら断っていたと思います)。風邪を引いたときなど食事を作ってくれたりものすごく感謝はしていて、幸せになってほしいと思いますし人間的にはものすごく好きです。 ところが、この前その子から、両親に会ってほしいといわれ戸惑っています。おそらく、結婚してほしいというように捉えていますが、彼女に対して恋愛感情はなく、家族愛みたいな感情を感じています。 結婚している人からは、結婚したら恋愛感情はなくなるといわれることが多々ありますが、一度も恋愛感情を持ったことがなく、他の女の子と今後恋愛感情を持たないかというと心もとない自分の気持ちがあります。 このような状況で相手の両親に会うこと(結婚を受託すること?)をどのように思いますか?

  • 所帯を持った女性が男と食事することについて。

    職場に、所帯を持った女性で、男友達と称する人とよく二人っきりで食事をする方がいます。その男友達は数人程度おります。 自分の感覚だと、結婚している男女が二人で食事する=そういう関係というように感じてしまいます。 自分もたまに誘われますが、うまいことかわして、三人にしたりとかにします。 冗談で、その男性たちとやったのって、シャレで聞いたりしますが、そういうのは一切関係なく、友達にすぎないと言ってきます。 逆に自分の妻が、他の男性と二人で食事されたら嫌な感じがします。 自分の感覚はおかしいですかね?古いですか? ご意見お聞かせください。

  • 女性にすごく聞きたい

    恋愛対象でないと遊ばないって女性は、どうなんでしょうか。 確かに人それぞれ考え方は、あります。 ただ、それでは異性の友達もできないし、 なにより遊んでいく中で、その人のいいところなどがわかるじゃないですか。 そこでいつ恋愛感情持つかわからないわけで、 最初から対象化そうでないかで判断するって、 私はよくないと思います。 男もですが、女性でも、よくこんなことをすると思います。 正直、幅が狭いし、たとえ結婚を意識してるとしても そんな基準だと、実際にいい人がどうかをも判断できないと思います。 みなさんの意見をお聞かせください。

  • 好きな女性を食事に誘いたい!

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで6,7回ぐらい飲んでいます。 気心がしれているので,お互いの恋愛観など結構踏み込んだ話もしています。 また, お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからその女性との関係を進展させたいと思っているので,二人での食事を誘いたいと思うのですが,気になるのことが何点かあります。 一つ目は,つい先日3人で飲みに行ったときに,ここ1,2年ずっと片思いだった人が結婚することになったらしく,非常に落ち込んでいて,もう恋人をつくるのも結婚するのもいいかなと言っていたことです。 二つ目は,先日3人で飲もうという話になった時に,もう一人の女性の都合が悪くなったので,二人で飲みましょうといったのですが,用事があるとのことで断られたことです。 その二つが気になっていて,まだ二人で食事に誘うのは尚早かなとも思うのですが,皆さんはどのように考えるでしょうか。 ただ,3人で何回か飲んだりしているので,関係を進展させるには二人で食事をするとか飲むとかのアクションを起こさないとダメなのかなとも思います(特に相手は年上の女性なので,たとえ自分に少しでも好意があったとしても相手からは誘いにくいのかなと思います。社内ですし。) また,もし食事に誘う場合,女性にとって,どのように誘われるのがうれしいのでしょうか? メールアドレスは知ってるので,メールで誘うことはできるのですが,直接話した方がいいのでしょうか。 皆さんの意見を頂けたらと思います。

  • 既婚者同士で食事とかはダメなんでしょうか?

    こんにちは。 27の男です。 同じ職場にSさんという女性がいます。Sさんは同じ職場の1つ年上の先輩です。 入社時から仲良くさせていただいているので約6年の付き合いになります。 Sさんとは仕事からプライベートなことまでいろんな話や相談をしています。 お互い独身だった頃はご飯や遊びに行ったりもしました。 恋人がいた時期もその関係は変わりませんでした。 なかなか理解してはもらえないかもしれませんが、お互いに恋愛感情はありません。純粋に友達の1人としてお付き合いしています。 そして、結婚した今もその関係は変わっていません。 家族ぐるみで出かけることもあるので面識はあります。 うちの嫁とSさんの2人で遊ぶこともあるようです。 それだけオープンな感じですので、私とSさんが2人で会うのもその延長線だと考えていました。 私の嫁もSさんの旦那もそれは理解してくれてます。 まぁ本心はわかりませんが。 ダメなら会わないとは言ってありますが、嫁からは「長い付き合いなんだし、なんでも話せる友達って必要だと思うよ」と言われているので、その言葉に甘えている部分もあります。 Sさんも私と2人で会うことに抵抗はないようで「あまり考え込むことないんじゃない?ギクシャクしたくないし、自然にいこうよ」と話しています。 2人で会うことに特別な理由があるわけではないですが、Sさんには仕事の愚痴や相談がしやすいこと、サバサバしててノリがいいので接してて楽なことが理由かもしれません。 第三者からみれば、不倫などと言われても仕方ない状況だと思います。 相手が女性ではありますが、他者と接することは気分転換にもなり、良い刺激にもなります。 (女性ばかりの職場なので男性と関わることが少ない。男となると大学時代の友人になるが、仕事の都合や遠方でタイミングが合わなかったりする) 私としては今のまま関係を続けていきたいのですが、皆様から見てこのような関係はどうなのでしょうか? やはり良くないでしょうか? 皆様のご意見を聞かせていただきたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 彼女が他の男と手をつないで・・・浮気?

    付き合って一年で、結婚を考えている彼女がいます。 彼女27歳、私28歳です。彼女は可愛い感じの容姿。 大体週に一度、週末に会っていて、彼女が私の家にとまりにくることが多い です。 つい先日、彼女の地元の駅前をたまたま通ったとき 彼女が他の男と手をつないで歩いているのを見てしまいました。 そして、その後は二人で食事をしてカラオケに・・・。 共通の友人が見かけたことにして、彼女にそれとなく、問いただしてみると 幼馴染の相談に乗ってあげるために男と会ったけれど。 恋愛感情はまったく無いし、手なんてつなぐわけが無いとのことでした。 男友達と、恋愛感情が無い状態で手をつないで歩くということはあり得るの でしょうか?