痩せ型女性でむち打ち症経験者に質問です

このQ&Aのポイント
  • むち打ち症で悩む痩せ型女性のための専門知識や経験談を教えてください。
  • 痩せ型女性のむち打ち症対策には消炎鎮痛剤や湿布などの治療法があります。
  • 痩せ型女性のむち打ち症対策にはカモミールや特効枕などの民間療法も取り入れてみてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

痩せ型女性でむち打ち症経験者に質問です

今日の、午前中、妹の車が、追突されました。     今、各社サーチエンジンから検索していた  ところなのですが、  基本的には、消炎鎮痛剤、筋弛緩剤そして湿布。  星状神経節???に注射、食品では、コンドロイチン蛋白質?  民間療法では、カモミールを飲む、はたまた、むち打ち症特効枕、等々  頭が混乱してしまいます。  私も、経験者ですが、軽症だったので、薬と湿布とたこの足のような  吸盤がついたビリビリ痺れる機械で直ったのですが、  どうも妹の場合は、軽症ではないようです、それに、妹は、好き嫌いが激しく  骨密度が低いガリガリの体格です。  どうか、このような方法で良くなったと言う経験談や、専門知識をお持ちの  方、いらっしゃいましたら、お教え願います。      

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Momozo
回答No.1

こんにちは。 妹さん、災難でしたね。 私は追突では無いのですが、乗馬をやっていて落馬して頭を打った時に (後でむち打ちの様な症状がでる時があるらしいのですが) お医者様に見てもらって言われたことがあります。 まず、「安静」です。頭の重さというのはかなり首に負担がかかるそうなので むち打ちで症状がひどくなる場合は、たいてい直ぐに仕事をしたり動いているのが 原因だと言っていました。私も、レントゲンでは何ともなかったのですが 大事を取って、3日間は何もせず寝ていました。 お医者様は1週間と言っていたのですがそんなに会社も休めなかったので。 でも多分軽かったんだと思うのですが、幸いむち打ちの症状は出ませんでした。 事故の処理等でいろいろ忙しいでしょうが、ご家族が代理で出来ることはしてあげて なるべく安静にされてた方が良いかと思います。 直接の回答でなくてすみません。 お大事になさってください。

ketiketi1
質問者

お礼

妹の、職場の店長さんもすぐに病院に駆けつけてくれまして、  仕事の方は、店長さんと、きちっと話が付き、子供たちは嫁ぎ先の  祖父、祖母が引き受けてくれると言う事なので、おっしゃるとおり  安静にすることにに専念させたいと思います。    ご回答ありがとうございました。  

ketiketi1
質問者

補足

アドバイス頂いたとおり安静にするため次の日から入院させましたところ  順調に回復の方向に向かっております。  どうもありがとうございました