• 締切済み

失恋・・・元彼

nao51の回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.2

こんにちは。御質問拝見いたしました。 >彼女の態度が変わったのは >体調を崩し、彼女が入院した時からでした 結局、彼女がつらいときに 彼女の心の支えになったのが、元彼だったということですね。 >結局5年の月日には勝てないのでしょうか? これは関係ないと思います。 >オレがそこまでのオトコでなかったのかな? >オレの本気で真剣な気持ちっていったいなんだったんだろう? >と思います。 これは、口が裂けても言ってはいけないと思いますよ。 彼女の行動は、少しもあなたを侮蔑している訳ではないと思うからです。 むしろ、今の状態をうやむやにせず、 あなたに正直な気持ちを告白した彼女は あなたがそれほど好きでいることを誰もが認めるような 素敵な女性ではないでしょうか。 残念ながら 今あなたには、彼女の今の悩みを受け止める度量はないようです。 紳士でいることは難しいのは仕方がないことです。 しかし、今は自分の幸せの事しか考える余裕がないことは事実です。 少し時間をもらったらどうでしょうか。 彼女にも気持ちを整理してもらって、 自分の気持ちも整理して・・。 彼女の幸せのために自分に何が出来るか 4ヶ月一緒に過ごして得た彼女のことを踏まえて 自分の気持ちをぶつけてみてはどうかと思います。 頑張ってくださいね。

taku_haya
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます 大変参考になりました >結局、彼女がつらいときに >彼女の心の支えになったのが、元彼だったということですね。 なのでしょうね、きっと。オレがお見舞いに行くといっても病院も教えてもらえなかったので、気持ちの問題の方が大きかったのでしょうけど・・・ >今あなたには、彼女の今の悩みを受け止める度量はないようです。 恥ずかしながら、自分の事しか考えられていないのかもしれません >少し時間をもらったらどうでしょうか。 はい、いまだ自分自身でも整理がまったくつかない状態で、気持ちだけが先行してしまっている状態なので、冷静な判断はできないと思います。彼女が時間をくれるのであれば、そうしてみようと思います

関連するQ&A

  • 彼女、元彼、自分、もうどうすることも出来ないんでしょうか?

    彼女とは4月から付き合いはじめました オレが今まで付き合ってきた中で 一番本気で真剣で将来も考えてました 今でも死ぬほど好きです 彼女の態度が変わったのは 体調を崩し、彼女が入院した時からでした 東京にいる遠距離の元彼から入院してるときにメールが来て 「就職したから寄りを戻したい」って・・・ その元彼とは5年間付き合っていて 相手が就職しなくて別れたらしいのです 別に嫌いになって別れたんじゃないって・・・ 彼女は気持ち動いたって・・・ オレと元カレと 彼女の中で気持ちが中途半端になる ちゃんと考えたいという事で一ヶ月前に別れました 本当はすごくイヤでしたが・・・ オレの気持ちは伝えました 「オレの気持ちは本気だし真剣だし  死ぬほど好きだ  待ってるから」 って とりあえず友達に戻るという形で メールも電話も遊ぶのもOKという事になりました 戻ってきてくれることを願って・・・ 毎週あったり コンサートにいったり花火をみにいったり 付き合ってるのと変わりませんでした 彼女は「愛をすごく感じる」といってくれました だけど先日 「すごく考えたけど付き合えない、元彼が好きなの。  私のことすごく嫌な女だと思っていい  自分でも最低だと思うし」 とメールが来ました 自分の存在を否定されたような気がしました・・・ そんなに好きならば なぜオレと付き合ったのか オレの気持ちはなんだったのか・・・ 彼女とは近々、会って話す予定です おそらくこのままだと 彼女は東京の彼の所に行くと思います 学生時代、東京にいたので 東京に友達も多く 仕事も向こうでしたいといつも言っていたので まだ自分は死ぬほど好きです 息も出来ず、胸が張り裂けそうです 彼女は他の人が好きでも 自分は好きだから・・・ と気持ちを伝えるべきでしょうか? もう彼女とはムリなのでしょうか? 彼女と話す時、どういう態度をとったら一番いいのか アドバイスをくださいお願いします

  • 元彼と今彼…どちらを選べばいい?

    少し長くて分かりづらい部分もあるかも知れませんが、アドバイスをお願いします。 実は元彼から「もう一度ヨリを戻して欲しい」と言われて悩んでいます。 元彼とは12月末に別れました。私に好きな人(今彼)が出来たからです。 今彼は仕事がとにかく忙しく、少し離れているところに住んでることもあって かれこれ1ヶ月以上会っていません。 それに電話もメールも付き合う前は毎日あったのに、今では1日に1回もない日もあります。 ハッキリ言うと、私は彼に愛されている自信が持てないでいます。 「会える?」ってメールを送っても、返事がなかったりします。 「こんな状況で付き合ってるって言えるの?」って思ったりします。 でも「仕事なんだから」と我慢する日々が続いています。 元彼は、とにかく私のことを大事に思ってくれています。 彼とは1年半くらい付き合っていました。 話も合うし、価値観も合うし、私の行きたいところには連れて行ってくれたり、料理を作ってくれたり… 一緒にいて居心地がよかったです。 でも、私は一度元彼より今彼を選びました。 今彼と会えなくて淋しい…不安なところに元彼から「ヨリを戻したい」と言われたんです。 どちらが好きなのか?を考えてみましたが、よく分かりません。 でも、もし元彼を選ばなかったら、一生会えない。 そう考えると涙が出ます。 恋愛とか関係なく、元彼は大事な存在です。 でも、これが「恋」なのか分からないんです。 もしかしたら、自分の淋しいキモチを埋めてくれる男として必要としているのかも。 今彼と付き合いを続けるべきか… 元彼とヨリを戻すべきか… どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるのか、アドバイスをお願いします。

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 元彼のことについてです。

    元彼のことについてです。 約10ヶ月付き合っていた元彼と別れて一年半経ちました。 別れた原因は、私の勘違いで元彼にキレてしまい、そこから気まずくなってどちらからともなく別れよう、という感じでした。 別れた後は元彼の事がずっと忘れられなくて、ヨリを戻したいとは思わないけど、新しく良い人が現れてもやっぱり元彼を思い出してしまってダメでした。 最近やっとこの人なら!と思える今カレが出来ました。 でも知らない内に元彼と比べてしまい冷めてしまって、最近「別れよう」と切り出しました。 今カレに「別れたくない」と言われ、私も考えて距離を置きました。 最近元彼に一年半ぶりに元気?とメールをしました。 返って来ないと諦め半分でしたが、普通に久しぶりだねと返事が返って来て、そこから少しだけメールをしました。 彼女はいないみたいでした。 彼氏はできたのか?と聞かれたので、いると答えました。色々今カレとのことを聞かれたので正直に今の状況も言いました。 メールをしてる内にやっぱりヨリを戻したいという気持ちが強くなりました。 今カレには本当に最低なことをしたし、このまま付き合うことは出来ないので、正直に謝って別れようと思います。 でもどうやればヨリを戻せるのかわかりません。 友人には一年半も時間が空いていては復縁は難しいと言われました。 もう一度元彼にヨリを戻す気になって貰えるには、どうすれば効果的なのでしょうか? 男の人はこういう場合どう思っているのでしょうか? 長々とすみませんでしたm(__)m ご回答よろしくお願いします。

  • 元彼の涙に動揺しています。

    別れて四か月になる元彼と、今もまだ連絡をとっているのですが、私は彼の事が忘れられません。 彼は私と寄りを戻す気は一切ありません。 何度も気持ちを伝えましたが、彼の気持ちは変わらないようです。 彼は私に出会ったことを後悔しているとすら言ったことがあります。 元々パニック障害だった私を立ち直らせてくれた彼を、私は今でもすごく大切に 想っています。けれどもう彼の気持ちは私にありません。 そんな時、私に癌が見つかりました。 あと余命は2年程です。私は残りの人生をまっとうしようと思いました。 治療は望みません。もう手遅れだからです。 元々体調を崩していた私は退院後、彼にそれを察知され私も話してしまいました。 あれだけ、私とはもう関わりたくないと言っていたのに、彼は何があっても生きろ。 私には幸せになってほしい。このまま死んだら許さないからなと言って、私の前で泣きました。 プライドの塊のような彼が、私の前で泣いたのは衝撃でした。 彼の涙をみて、少し落ち着いていた私の気持ちがどうしようもないくらい、乱れました。 泣くくらいなら残りの人生一緒にいてほしいんです。けれど、彼はそれを拒みます。 癌と彼への想いに挟まれて、心がつぶれそうです。 私のことがどうでもいいなら、そばにいてくれないなら、放っておいてほしいんです。 私のこと嫌いなのになんで泣くんだろう。 彼の涙をみて、切なくてしょうがなかったです。 私は今後彼とどう接していくべきでしょうか。 それとも、もう関わらない方がいいのでしょうか。 助言をいただきたくて、ここを利用させていただきました。

  • 元彼の失恋

    こんばんは。以前に元彼との復縁について伺ったbanvi1221と申します。宜しければ前回の質問 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1823622 をご覧ください。 私は1年前に別れた元彼のことを今でも好きで、もう一度付き合いたいと思っていて、先日彼にその旨を伝えたところ、「好きな人がいるから今は寄りを戻すつもりはない」と断られました。 しかし、話をするのはお互いに楽しくて電話やメールを時々するようになりました。そして今週末会ってご飯を食べる約束をしました。 その元彼がどうやら片思いの女性に失恋したみたいなんです。 精神的にいっぱいいっぱいなので、今週末の約束を年末まで待って欲しいと連絡がありました。 ここでお節介やきすぎても逆効果だとも思いますが、ここが頑張り時かなとも思います。 そっとしておくのがいいのか、励ますのがいいのか・・・。 どうか失恋したときに元カノからこんな風にされたらぐっとくるというアドバイスをいただけないでしょうか? 少し不謹慎かなとは思いましたが、どうしても彼に振りむいてもらいたいです。よろしくお願いします。

  • 元彼をふっきりたい

    20代後半の女性です。 婚約者と元彼の間で気持ちが揺れています。 元彼とは6年間付き合い、結婚の話も出ていましたが 1年ほど前にほかに好きな人ができたと振られました。 死ぬほどつらかったです。 それを乗り越え、今の彼氏と出会い、結婚することになりました。 今の彼氏のことは出会ったときからピンときたものがあり、 とても大好きです。 元彼とは振られたとはいえ、長い間付き合ってお互いを 分かっている関係なので友達として付き合いたいと思って 連絡を取っていましたが、しばらくして「ヨリを戻したい」 と言われました。もちろん困ると言いました。 私には彼氏がいるし、彼氏が元彼と連絡を取るのを嫌がった こともあり、元彼に「もう連絡しないで」と告げ、携帯のメールも 電話も拒否をしました。 すると最近パソコンのメールに連絡がありました。 やっぱりわたしのことが忘れられない、酷いことをして 申し訳ないと思っている。やり直せないか。一生一緒にいたい。 というようなことを言われました。 メールを読んだとき、なぜだか分からないけど涙が出ました。 元彼とはもう終わったこと。今の彼氏と婚約し、一生を共に しようと決意したはずなのになぜか元彼が気になります。 多分元彼とのなつかしい思い出が美化されているのでしょう。 元彼をふっきれるように私に喝をいれてください。

  • 元彼の忘れ方

    先日約2年ほどお付き合いさせていただいていた方と別れました 彼は私の一つ上で、今年から社会人になりました しかし、彼の勤務地が私が住んでいる場所からほど遠い場所になり、容易にお互いが行き来することが出来ないという判断で別れることになりました 私自身は別れるということは嫌でしたが、彼が真剣に考えた結果がこのようになったようだったので受け入れることにしました 別れてから数週間ほどは元彼のことを思い出してしまい、ほぼ毎日のように泣きました ですが、私自身も今年から就職活動をしなければならないので、それなりに忙しく元彼の事を少しづつですが忘れていきました しかし別れてから全く連絡がなかった元彼が私の誕生日にメールを送ってくれました そのメールが嬉しく、忘れかけていた元彼への思いが再熱し、また思い出しては泣いてしまうということが続いてしまいました そのメール以来数通メールを私から送りましたが返事はそれほどありませんでした 仕事が忙しいというのもあるとは思いますが、新しい彼女が出来たのではないかと思うとメールをするべきではなかったと反省しています 私がまだこの時期になっても就職活動をしているので精神的にも参ってしまって、元彼に頼ってしまうというのがあるようです 就職活動は自分でしかどうすることにも出来ないですし、もう元彼とは別れてしまったので関係ないと思うと余計につらくなってしまいます 私自身はヨリを戻したいというのが本音ですが、それはもう無理だと思っています そのため、元彼のことをキレイに忘れたいと思っています どのようなことをしたら忘れることができるでしょうか 今まで付き合ってきた方々でここまで引きずってしまうのは初めてでかなり戸惑っています 回答者様方々はどのような方法で忘れたかを教えていただきたいです あまり私の周りでこのような話をすることがなく、半分は話を聞いてほしいというだけで、長々となってしまいましたが回答よろしくお願いします

  • 元彼の気持ち

    元彼の仕事が多忙ですれ違いが多くなり、私から別れを告げました。彼から『今の仕事が忙しい。仕事の環境が自分を自由にさせてくれない。』など言い訳?メールが送られてきました。まだ彼の事が好きだったのですが、彼には仕事に集中してもらいたかったので『体調には気を付けて』と返信し、寄りを戻したいと言いませんでした。別れて2週間後、私の誕生日にメールが来てびっくりしましたが、嬉しかったのでお礼のメールを送りました。それからちょくちょくメールを送っています。彼からは必ず返信はくれます。私はまだ好きなので復縁したいです。元彼はどんな気持ちでメールを返してくれているのでしょうか?ただの暇つぶしでしょうか?

  • 付き合っている人がいるけど、元彼も好き!!

    私には、今お付き合いしている彼がいます。 でも他に好きな人ができてしまいました。 それは元彼なんですが。 そもそも元彼と別れた時、お互いを嫌いになって別れたわけではなく お互いに精神的に自分で精一杯の状態だった為に別れました。 その後、私は元彼を忘れたくてすぐに今の彼とお付き合いを始めました。 でも私の心には元彼がずっといました。 もちろん今の彼の事も好きでお付き合いをしているのです。 そんな中、去年の12月頃から元彼と連絡を取るようになり 次第に2人で逢うようになり、関係が進んで行きました。 その頃、私は非常に悩んでいて元彼は親身になってくれ、一生懸命に 話しを聞いてくれていました。 そして元彼の方からメールや電話をくれたり、私に逢いに来てくれたりしました。 私はタイミングを見て気持ちを伝えようと思うようになりました。 先日、ついに「おまえとのことにケジメをつけないとならない」と言われてしまい、 慌てて自分の気持ちを伝えてしまいました。 案の定「おまえの気持ちには答えられない。よりを戻そうと思った時期もあったけど、もう俺の決心は固いから」と言われてしまいました。 本来ならここであきらめないとならないのに、私はあきらめるどころか余計に気持ちが 大きくなってしまっています。 でも、もうメールも電話もできないし。。 付き合っている彼がいるのに、こんな気持ちが起きてしまったりして 今の彼も裏切ってしまっている自分が悪いのはわかっているのですが 今はどうしていいのかわかりません。 私はもうあきらめるしか方法がないのでしょうか? やっぱりメールや電話はしてはいけませんよね?