• ベストアンサー

分からないといわれました。どこが悪いのでしょうか・・・・

yowの回答

• yow
回答No.2

ただ licence だと、車のナンバープレートのことになってしまいます。また、運転免許の種類のことをきいているんですか?日本では普通、大型、一種、二種とか、原付とか、そういう区分けをしますが、国によって言い方もちがいますし、(クラスA、B,Cとかクラス5,6,7とか)その種類で運転できる種類の車の分け方もちがいます。車運転できるの?とききたいのであれば、単に Do you have a driver's licence? でいいでしょう。

lhff
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうなんですか ナンバープレートの意味にもなるんですか!はじめてしりました。 文全てが通じなかったのかと思い 一瞬おじけそうになりましたが、またいい機会になりました。みなさんからいただいたアドバイスなどきちんと頭にいれておこうとおもいます ありがとうございました