• ベストアンサー

分からないといわれました。どこが悪いのでしょうか・・・・

yowの回答

  • yow
  • ベストアンサー率23% (181/782)
回答No.2

ただ licence だと、車のナンバープレートのことになってしまいます。また、運転免許の種類のことをきいているんですか?日本では普通、大型、一種、二種とか、原付とか、そういう区分けをしますが、国によって言い方もちがいますし、(クラスA、B,Cとかクラス5,6,7とか)その種類で運転できる種類の車の分け方もちがいます。車運転できるの?とききたいのであれば、単に Do you have a driver's licence? でいいでしょう。

lhff
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうなんですか ナンバープレートの意味にもなるんですか!はじめてしりました。 文全てが通じなかったのかと思い 一瞬おじけそうになりましたが、またいい機会になりました。みなさんからいただいたアドバイスなどきちんと頭にいれておこうとおもいます ありがとうございました

関連するQ&A

  • It's very nice to see you. 又はIt's very nice meeting of you.に対する返答について。

    映画などで見ていると、 <It's very nice to see you. > <It's very nice meeting of you.> などの会話の返答に、 <You too. > 使われています。 私はずっと「Me too」が返答のお決まり文句だと思っていましたが、最近映画などを聞いていると「You too」だということに気がつきました。 どうして<You too. >を使うのでしょうか? 意味がわからずしっくりきません。Me tooだとどう違うのでしょうか? 教えてください。

  • any more questions

    Do you have any more questions? は、more question に any がついたものですか? それとも、any questions に more がついものですか? また、 Do you have more questions?とDo you have any more questions? とはどう違いますか?

  • someとanyの違い

    次の違いはネイティブにはどう感じるのでしょうか? 1.Do you have any dogs? 2.Do you have some dogs? またこの違いはどうでしょうか? 3.Is there anyone here who can speak English? 4.Is there someone here who can speak English? ネイティブの感覚がわかる方、どうか教えてください。

  • Do we have? とDo you have?

    ネットで調べてもなかなか出てこないので教えてください。 Do we have any milk? という文章。Do we~?という意味がよくわかりません。Do you~?とは全然異なる意味になりますか? Do we have any milk? は Do you have any milk? では、それぞれどんな意味になりますか?

  • Do you have any money

    すいません、父からの質問で悩んでいます Do you have any money?のanyは要るんでしょうか。 要るならなんで要るんでしょうか。 Do you have any idea?とかのanyならまだわかるんですけど moneyの場合なんとなくなくてもいいんじゃないかと思っちゃうんですが。 anyがないと意味はどう変わりますか? 使うとすればどういうシチュエーションが考えられますか?

  • for をつける?

    「今週末、何か予定はありますか?」と尋ねるとき、どちらを言いますか。 1. Do you have any plans for this weekend? 2. Do you have any plans this weekend?

  • for Christmas

    "クリスマスに予定はありますか?"と聞きたい場合 次の文でいいのでしょうか? Do you have any plan for Christmas ? 前置詞の使い方がよく分からないのですが、 以下の文の様に"on"や"at"では おかしいのでしょうか? Do you have any plan on Christmas ? Do you have any plan at Christmas ?

  • Scribbr.com, proofreading

    Hi, I am very tempted to use Scribbr.com (www.scribbr.com) to edit and proofread my thesis. Do you have any recommendation? Have you used it? Thanks :)

  • 翻訳お願いします

    I messed up on the price for my SS host but I have changed it now and it's still less than you can find it any where else

  • cardsとcarsの発音の違い

    私はcardsもcarsもカーズと発音すると思っているのですが、 TOEICの勉強をしていて、某参考書に載っていた問題なんですが PartIIの問題 How many cards do you have? (A) I dont have any cars. (B) My hobby is driving. (C) More than I can shuffle. もし、carsとcardsの発音に違いが無いなら、(A)と(C)のどちらが正しいのか見分けが付かないと思います。 そこで、正しい発音が分かる方(この問題の解き方?が分かる方)教えて頂けたら幸いです。