• 締切済み

これって思い込みですか?

妙な質問なのですが率直に答えてくだされば嬉しいです。 1ヶ月程前から突然、自分の部屋の空気が重くりました。 妹に部屋に入ってもらったのですが、普通に汚いだけと。。。 霊感のある友達に来てもらった時に「この部屋なんかおかしない?」 って言われて、ああ~やっぱりかと思っていたのですが、 今度は学校や帰り道など 背後から視線の様なものを感じます。(ストーカー的な意味でなくて) 犬の散歩に行く時いつも通る橋があるんですけど、 そこに毎日同じ人が立ってるんですよ。 普段吠えない犬が突然吠えだしたり、凄く寒くなります。 一度見た事があるような景色を見てしまったり、直感的に選んだ結果が危険を避けていたり 今までそんな事は少なかったのですが、やはり思い込みなんでしょうか?

みんなの回答

noname#74145
noname#74145
回答No.4

客観的な事実かと聞かれれば >1ヶ月程前から突然、自分の部屋の空気が重くりました。 の部分はそんな筈無いでしょ、と答えるしかありません。貴方の部屋の空気だけが重くなるなんて有る訳無いです。 >そこに毎日同じ人が立ってるんですよ。 その人に言わせれば「立って居たいから立っているんだ、もんくあっか?」って言われますよ。 >普段吠えない犬が突然吠えだしたり、凄く寒くなります。 猫がほえればびっくりしますが犬でしょう?ほえますよ、全然珍しくありませんが。 >一度見た事があるような景色を見てしまったり 景色なんて無限にバリエーションが有る訳ではないのです、これも特に不思議では無いと思いますが。 >直感的に選んだ結果が危険を避けていたり 当然そのような事も有るし逆な事もあるし人生様々な事が起こります、だから面白いのですね。 え?何の話でしたっけ? あそうそう本題ですが思い込みと考えても良いし貴方が特殊能力に目覚めたと思っても良いし宇宙人によって超能力を与えられたと考えても良いですよ。 一つの事に対する評価は色々あって当然です、って事は良いほうに考えましょうよ。

• m21982
回答No.3

だいぶ前ですが、私の部屋も質問者様と同じような状態になったことがあります。 ちょうどそのころ、日程がつまっており、片付ける余裕もなく、部屋の中は荒れ気味・一日中カーテンも窓も閉まりっぱなしの状態でした。 家系的に霊的な力が強い友達(毎年家族全員でお祓い、清めてもらったお守りを常備している) がいるのですが、その友達に「この部屋は絶対何かいるよ」とも言われました。 そしてこんなことを教えてもらいました。 「汚い部屋、喚起をしない部屋、特に光のあまりさしこまない部屋にはそういうものがフラッとすみつきやすい。  人に害を与えるようなタイプではないけど、フラフラしてるから、いやすい場所に住み着く。  きれいにして、カーテンを開け光をとりこむようにして、喚起をまめにすればいずれいなくなる。」 これを行った結果、1週間もしないうちに部屋の雰囲気が変わったのを覚えています。 私自身そういう力はありませんので、本当に効果があったのか、はっきりとしたことは申し上げられません。 ですが霊的とかそういうことだけでなく、部屋をキレイにすることで気分も落ち着きますし、空気が良くなる等、 体にも良いと思います。それは喚起や光をとりこむことにも言えます。 どうしても不安な場合、お祓いに行かれるのも1つの手ですが、部屋があまりキレイな状態ではないとのことですので、 まずは片付け・喚起・光、この三つをされてみてはいかがでしょうか?

• hinagiku2
回答No.2

病は気からとはいいますが、心配なら一度御祓いにでもいかれたら どうですか?そうすることで気分がすっきりするなら、決して 高くはない出費だと思います。 毎日同じ人が立っているのを無気味に思うなら、その道を通らずに 行くことです。怪しい人ではないと確認したいという気持ちもあるかも しれませんが、もし嫌な予感が的中してしまったら怖いですよね。 だから、通らない方がいいです。 それから、お部屋が汚いのなら換気をよくして掃除をしましょう。 気分もスッと晴れると思いますよ。

noname#123950
noname#123950
回答No.1

思い込みです! 私は霊的なモノは半信半疑で、良い方に捉えるようにしています。 例えば、肩が重いなぁと感じたら、自分には立派な背後霊が付いているんだ!やったね!と思うようにしています。 質問者さまにもチカラのある霊が付いているのかも知れませんよ! 良い方に考えてみましょう。 >直感的に選んだ結果が危険を避けていたり どんな事なのか分かりませんが、やはり悪い霊ではないのでは? どうしても気になるのであれば、いい機会だと思って部屋の掃除でもしてみたらどうでしょう? しっかり換気をするのも忘れずに! 換気をすると気の流れも良くなると言いますし。 一日中マドやドアを開けておくと良いと思います。