思い込みが激しい男性との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 私が思い込みが激しいのか気になっています。スポーツジムのトレーナーとの関係で、彼の機嫌に振り回される日々を過ごしています。また、年齢差や彼の変わりやすい性格に戸惑いを感じています。彼と真剣に付き合うことはできるのでしょうか?
  • スポーツジムのトレーナーとの関係で、私は思い込みが激しいのか不安です。彼は私のレッスンに通うことを喜び、休むと不機嫌になるため、気を使って参加し続けています。しかし、年齢差や彼の変わりやすい性格に疑問を抱いています。真剣に付き合っても大丈夫なのでしょうか?
  • 私は思い込みが激しいのか心配です。スポーツジムのトレーナーに好意を持たれ、毎回のレッスンに参加するようになりました。しかし、彼の変わりやすい機嫌に振り回され、年齢差も気になっています。このような男性と真剣に付き合うことはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は思い込みが激しいのでしょうか?

私は思い込みが激しいのでしょうか? あるスポーツジムに通っていますが、約1年前、トレーナーさんから 「自分のレッスンにもっと通ってくださいよ」と誘われました。 毎回行くと帰り際には必ず、受付のところで待っていて、何かしら会話をして どうやら好意を持たれているのだと思いました。 なので、お菓子をあげたりして、彼も喜んでくれてました。 それから、彼のレッスンに毎回のように参加するようになっていったのですが 参加すると、とても喜んでくれ、また休むと今度は不機嫌になるので 無理に都合をつけても、参加するようになり 彼の機嫌に振り回されるようになっていった感じでした。 また彼のレッスンは、どちらかというとハードな内容のレッスンが多く そのうち足を痛めて行けなくなり、少し回復したかなと思ったら 今度は風邪をひいてあまり参加できなくなってしまってました。 それに、私は彼より10歳年上なのです。 このまま素直につきあってもいいのかな?なんて真剣に悩んでました。 それでも思い切って電話番号を渡してみようと決心して 渡したところ、「すみません」と断られました。 (それもスタジオの中で近くに他の会員さんも数人いたのに) どうやら私がなかなか返事をしないので、じれて他の女の子に 「つきあってほしい」と言ってしまったとの事でした。 それから「フラレたくせになかなかジムを辞めないストーカー」 という噂がジム中に広まり、ひどい陰口を叩かれました。 でも、なんとなく悔しくて、本当は彼の方から誘ってきたのに!と 腹も立ってたので、嫌な思いをしながらでも通っていました。 するとしばらくして、どうやらその別に声をかけた子が あまり好きな性格ではなかったらしく、別れてしまったようでした。 それでまた何となく、私の方に気がむいてきたのかな?という気がするのですが。 一度、フラレているだけに、こちらからは気持ちが聞きにくいので聞けないのですが。 はっきり聞けばよいのでしょうけど。 彼の方は、また前と同じように「レッスン一緒にやりましょうね」しか言って来ません。 で、行かないと、また不機嫌なのです。泣きそうな顔をしている時もあります。 これだけの話を聞いて、どう思われるかご意見あれば伺いたいのですが。 こんな気の変わりやすい男は、いくらカッコよくても信用できないでしょうか? たしかに人気があるので、代わりはいくらでもいるって感じはします。 外見的には派手なタイプではないので、真面目そうに見えるのですが。 1年前に比べると私も冷静になっており、(1年前は有頂天だったかも) 彼の性格が分かりにくいと感じている部分も少し出てきています。 こういう感じの男って、真剣に付き合って大丈夫なのでしょうか?

noname#116106
noname#116106

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

例えば好きな人にアプローチして、まだ結果がでていない状態では、"もし"上手くいったらと考えるのも良いですが、あなたの場合は一度断られています。 ですから"もし"は、ダメだった時を想定した方が堅実です。 その男性は気が多いのは事実ですよね。 そしてあなたの参加が少ないと不機嫌になる。見てわかるくらいですから、わざとそれをアピールしている向きもあります。 また社会人として公私混同している点も難ありでしょうね。 ルックスが良いことで、唯我独尊の我が儘な性格をしていると思われます。 今付き合いたいのであればそうなる可能性はあると思いますが、イケメンをものにしたことがあなたのステータスには成りません。 確かにあなたに嫉妬する女性もいるでしょうが、その男性の軽薄さを理解している人からは嘲笑されることになるでしょう。 また付き合っても長くは続かないと思います。 これ以上その男性に関わると、あなたの汚点を増やすことになります。 現にストーカー的に見られている弊害が既にあるわけですから。 >カッコよくても信用できないでしょうか? カッコいいにも種類があります。 ルックスが良くても今の時代自分クラスは大勢いると客観的に捉えている人は、誠実で顔にもその性格が表れるものです。 それと違ってホスト系のイケメンは、利己的で傲慢です。 その男性の顔にはあなたが気づかない「険」があると思いますよ。 冷静に見詰めて答えを出してください。

noname#116106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気が多い、と思われますか。 昨年、あんなすぐに他の子に声かけなかったら 一応はつきあってたろうし。ダメだったら別れてたかもしれないし。 こんなにゴタゴタしなかったろうにな、と思います。 今は昨年ほど、こちらも熱をあげてるわけではないので。 そんなにしょっちゅう彼のレッスンに参加しているわけではないので。 ストーカーと言われるのも嫌だし、噂を流した子達とも顔を会わせたくないので。 変なストレス感じたくないんですよね。 >唯我独尊の我が儘な性格 顔は普通だけど、筋肉ムキムキで、肉体的な男性の魅力はすごくあると思います。 でも、中身はどちらかというと、お子ちゃまで 私が年上ということもあってか、私には子供のようなしゃべり方です。 なんとなく大人としゃべってる感じがしない時もあります。 たしかに、小さな王子様といった感じにも見えますね。 前にいたトレーナーで、顔は派手だけど、すごく心の優しい子がいました。 田舎の出身だそうで、人の気持ちの分かる子で、見た目の派手さで 逆に損をしている感じがしました。 人生いろいろありますね。人もそれぞれですね。 ご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • rabbyy
  • ベストアンサー率14% (7/50)
回答No.6

要は1番が駄目になったから2番の貴女のところに気を向けたのですよね? 一時的に貴女が1番になっても、また貴女以上に好きな人ができれば 今度はそっちへ行ってしまうのでしょう。 そして戻ってこない可能性もあるわけですよね? 結婚まで視野に入れた真剣な付き合いは無理な可能性が高いと思った方がいいでしょうね。 質問者様がそれでも良いかどうかですね。 あと、私もジムに通っていますがトレーナーはみんなそんな感じですよ。 「レッスンに来て下さいね」と客に声をかけるし、雑談したり… 私生活の悩みも真面目に聞いてくれます。トレーナーにとってはただの仕事です。 それで好意があると思ったのは早合点だと思います。当たらずとも遠からずだったようですが… >でも、ファンは常に一杯いるので、私を固定客としてつかまえておく必要は 全然なさそうです。 ファンもいつ自分から離れるかジムを辞めるか解らないので、一人でも多くつかまえておく必要があるのです。 と、トレーナーが言っていましたw上から客を集めることばかり言われると。 定員オーバーする分には何も困りませんしね。

noname#116106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が1番だったのか、2番だったのかという議論は ここであまりするつもりはないので。 まあね、愛想いいですから。またそういう仕事ですから。 私もいい年ですから、いい加減 最後の人になればいいと思っていたのは事実ですが。 そんなにたくさん付き合ったわけではないですけども。 ご意見ありがとうございました。

  • z1494z
  • ベストアンサー率10% (41/387)
回答No.5

大丈夫ではないでしょうねあなたの真剣という意味は上手くいけば結婚までという意味なのか? 彼に対して誠意を尽くすという意味なのかよくわかりませんが 遊びで付き合われたらどうですか? この文面だけでは彼の全てはわかりませんが プロの自覚がなさそうだし(仕事とプライベートがごちゃ混ぜ) ただあなたの好みであれば遊び気分でお付き合いしなさいな 確かそのような仕事、下心持った女性会員の方も多いらしいから、男性のほうも女なれしてるかもしれませんよ あなたはお客様 付き合うなら遊びと割りきりなさいね

noname#116106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仕事とプライベートがごちゃ混ぜ それは思います。 >真剣という意味は上手くいけば結婚までという意味なのか? 私もいい加減、いい年なので、うまくいけば結婚って考えてたかな。 >彼に対して誠意を尽くすという意味 私がちょっと行かないと、彼の方は他の誰かと付き合ってるんじゃないかと思うようです。 自分が横道にそれていったのにね。 なるだけずっと傍にいてほしいと思っているそうで、 でも、そんなの無理に決まってるのに。 これからはもう少し冷静になってみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

  • tora1119
  • ベストアンサー率26% (17/64)
回答No.3

どんな手を使ってでも、固定客をキープしたい従業員がいて・・・オーバーかな? それに上手く乗せられた客がいるのは、なんとなく見えます。 水商売なんかで、山ほどありそうな話です。 正直、タイトルどおり、思い込みですね。 だいたい、性格が分かりにくくて、機嫌がコロコロ変わるような人、しんどいですよ。 さっさと気持ち切り替えることをおススメします。

noname#116106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水商売のお店(キャバクラ?)とか行ったことないですから、よくわからないけど。 乗せられてるかな?どうだろ。 でも、ファンは常に一杯いるので、私を固定客としてつかまえておく必要は 全然なさそうです。 表情にいちいち振り回されてしまう感じになるので。 分かりにくいな、と最近少し感じ始めてて。 人あたりは超さわやか系で、かといって営業っぽくなく自然な感じで、また優しい声で まさか、こんな分かりにくい感じとは思ってなかったです。 でも、一応サービス業だから、人あたりは良くて当たり前っていうか そういう練習するんですよね。 私はそんなの練習したことないですから。 そういう事に気づいてしまいました。本当ガッカリ。 私の単なる思い込みだったんでしょうかね。 ご意見、ありがとうございました。

noname#118728
noname#118728
回答No.2

わたしも最低な人だと思います(ごめんなさいね) あっちがダメだったから、こっち!って。 前の子と同じようにならない様、気を付けて下さいね。 信用出来ないタイプだと思います。 しっかり自分、大切にして下さい!

noname#116106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり最低ですか。 この間、何人かの友人にも聞いたところ、「最悪だね」と言われました。 本当、ズルズルっとずりコケますね。 昨年の秋以降、1人で悶々と悩んできましたが。。。 昨年フラレた時は「まさか」って感じで、茫然自失でした。 彼は「すみません」を4,5回言っただけでしたが 涙がボロっと、他の会員さんもいたのに泣けてきてしまったので 周りに分かってしまったんですよ。 ジム内での彼の評価は高く、とても人気があるので。 でも最近、ちょっと性格がよく分からないな、と感じる部分もでてきて。 トレーナーとしての彼と、人としての彼はまたちょっと別なのかもしれませんね。 私の方が年上だから、甘えてきたいのかなとは、よく思いますが。 よく考えます。 どうもありがとうございました。

  • VFR-R
  • ベストアンサー率28% (43/150)
回答No.1

同じ男として・・・・・・ 最低な奴ですね。 男友達としてもそんな奴は仲間には入れませんね。 レッスンの人数で給与や賞与が違うんでしょう? 利用されるのが落ちです。

noname#116106
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。最低ですか。。。 レッスンに誘われてから、別の子と付き合い始めるまで、1ケ月くらいでしたね。 やっぱり男の人から見ても、気が変わるの早いですかね。 男の人はそんなに長くは待てないものなのかな、と思っていました。 もっと擁護するような意見が書かれるかと思ってました。 >レッスンの人数で給与や賞与が違うんでしょう? これについては、うちのジムのシステムを知らないので よくわからないですけど。。。

関連するQ&A

  • スポーツジムで一人で運動してる人

    スポーツジムに通っていますが、毎回一人で黙々と運動してます。 しかもウォーキング40分から50分、を一人黙々としてから、マシンを使った運動をしています。 最近思ったのですがスタジオレッスンに参加してる人ってすごく楽しそうで輝いて見えるんです。 参加したい気持ちがありますが、なかなか踏み込めません。 スタジオレッスンにも参加しないで一人黙々と運動してる人って、つまんねー人だなぁと思いますか? 私は一人で運動されている方をそのように思いませんが、スタッフさんからも参加してみてくださいねと言われても参加できずにいるので、輪に飛び込めない性格なのかなぁーって思われている気がしてしまします。 なので最近、スタジオレッスンに参加する人=積極性があってキラキラしてる人。 一人黙々と運動する人=地味で一人の方が気楽でいい人。 みたいな式が私の中で成り立ってます・・・。 それにスタジオレッスンに参加してる人のほうが、イントラの人、スタッフさんと仲がいい人が多く、お客様としての扱いがいいようにおもいます。 あまり気にすることでもないと思いますが、どのように思われますか? ご意見お聞かせください。

  • スポーツジム スタジオでの参加者の入れ替え

    先日あるスポーツジムに入会しました。 主な目的はエアロやダンスなどのスタジオレッスンです。 早速参加してみたところ、驚くことがありました。 1.開始待ちの列がない。 次のレッスンに参加する人は、スタジオの前になんとなく集まって待っていて、前のレッスンが終わって参加者が何人か出てきたら、我先にと入っていきます。 よく「列の割り込み」というマナー違反は耳にしますが、ここでは列そのものがないので、どこからが割り込みなのかもわかりにくいです。 2.同じ備品を使うレッスンが続くときは、いちいち片付けない。 ステップ台などを使うレッスンが続けて行われるときは、片付けずにそのまま同じ人が同じ場所で参加しています。 また、前列のほうで次のレッスンに続けて参加しない人がいたら、その人も片付けることなく退場し、後から常連さんらしき別の人がやってきて何の疑問もなくそのステップ台を使用します。 3.レッスンとレッスンの間に清掃しない。 参加者の入れ替えをきちんとしないので、常に参加者がスタジオに入っており、インストラクターは床のモップがけをしません。 汗などが気になったら、参加者が自分でモップがけしています。 後から入会した身ですし、この状況にクレームをつけようといったことは考えていません。 ただ、私は会員としてビジターとして、10軒ほどのジムに通ったことがありますが、どこでも開始前に列を作り、前の参加者が全員出てからインストラクターが清掃、その後順に次の参加者が入るという流れが守られていたので、軽いカルチャーショックを受けました。 自分が当然だと思っていたジムでのルールが当然ということでもなかったのかと・・・・ 皆さんが通われているジムでも同じようなところはありますか? ご意見お聞かせください。 ちなみに、このジムのエリアは首都圏です。

  • 女性スタッフと夫

    20代後半、女です。 長文になりますがご意見いただければと思います。 昨日夫とジムに通い始めました。 そこのインストラクターの態度と夫の態度に腹が立っています。 ジムでマシーンを使う際はイントラからの説明が必要と聞き、 事前に予約を入れて使い方を教わりに行きました。 イントラは30代の女性でした。 初めから急いでいる風に接しられ、少しでもマシーンの使い方を間違えると 「だからそうじゃなくて!」と怒り口調でした。 ですが夫には優しく私にだけ厳しく当たられました。 私は運痴ですが怒られる程間違えたりはしていません。 説明を受ける前にイントラから 「マシーンの他にも、マシーンを取り入れたレッスンがあるので そちらのレッスンに参加して覚えていくというのはどうでしょう?」 と聞かれました。もともとジムのみ通う予定でしたので、 レッスンは受けないから普通にマシーンの使い方だけ教わる事にしました。 ところが説明の後半になった所でイントラが代わりました。 どうやら最初のイントラはそのレッスンの講師でもあったらしく、 レッスン時間が迫り急いでいたというのもあるだろうし、 私達をレッスンに参加させればいちいちマシーンの使い方を 教えなくて済むという考えがあったかもしれません。 しかし私達はきちんと予約を入れて、 「その時間帯ならスタッフがいるので使い方をご説明します」と 言われた上で参加していました。レッスン時間がせまっていようが 私達はそんなの知る由もないし、結局全体の半分しか教わりませんでした。 そのイントラの態度にも腹が立つのですが、夫にも同じ思いをしています。 もともと夫は怒るという事がなく、人から馬鹿にされても 気付かずスルーしてし馬鹿にされっぱなしという事が多々あります。 なので私が店員等に頭にきていても夫は「え?どうして?」とポカンとしてます。 ジムが終わった帰り道で夫から「イライラしてたね~」と言われました。 私はてっきり「あのイントラ感じ悪かったね」くらい言うのかと思いました。 「だって客に対してあの態度おかしいでしょ!?」と言い返すと 「そっかー俺誰かが性格悪い事には別に腹立たないからなー そういう人なんだって思うだけだなー」と言われました。 「あんた嫁がいじめられるみたいに色々言われてもなんとも思わないの?」 と言い返すと「うーんそっかー・・スタッフとしては駄目な態度だったのかなー」と ボケっと言い放ちました。 そして「イントラが男だったとしてもムカつかなかった?」と聞くと 「いや!男だったらムカつく!」と言われました。 私は相手が男であれ女であれ夫が馬鹿にされたらムカつきます。 ところが相手が女だったから特に・・という夫の気持ちを知り悲しくなりました。 いじめられた嫁よりも、いじめたイントラの肩を持つように感じました。 予断ですが夫は元カノから浮気をされた経験がありますが 正直浮気をした元カノの気持ちが分かってしまったように思いました。 なんというか決断力がなく、誰かに「どっちにする?」と 聞かれても自分で決められず「どどどどうしよう」ようろたえるタイプなのです。 夫の優しい所が好きで結婚しました、でも男の強さに飢えている自分がいます。 イントラの説明が終わった後でもいいから、「大丈夫?」とか 「態度悪い人だったね、代えてもらう?」とか、はたまた本人に 注意出来るくらいの男だったら心強かったなーと、 元彼を思い出したりなんかしています。。 (今回の事だけでなく色々重なった結果です) 長々となりましたがイントラってこんなものですか? 夫が言う通り、気にする事でもイライラする事でもないですか?  

  • 思い込みの激しい性格を直したい

    今、私は仕事で事務をしています。 働きだしてまだ1年弱ですが、 未だにミスが多く、本当に落ち込みます。 本当は上司に確認しなければいけない作業を 前にも同じような作業をしたから 同じでいいと思い込んで確認せずにしてしまい 後から処理が違っていたりすることがよくあります。 なんというか、思い込みが激しいのです。 これを直したいとずっと思っていますが なかなかその時は気が付かず、後からいつも気が付きます。 上司もよっぽどの事が無い限り注意をしてこないので 私が後から雰囲気で気が付く感じです。 きっと、上司も呆れて「使えない奴だ」と思っていると思います。 思い込みの激しい性格は直せないものなのでしょうか。 最近はこのせいで仕事をするのが少し怖くなっています。

  • ジムのインストラクターさん。

    ジムのインストラクターさん。 最近、ダイエット目的でジムに通いはじめた20代女です。 ジムではスタジオレッスン等は参加せず、マシンで筋トレや有酸素運動をしています。 ジムに行くたびに一人のインストラクターさんから話しかけられます。 これから自分が担当するレッスンあるんで来て下さいとよく言われるので、流したり適当に断ったりしていますが、会うたびに今日は是非と言われます。 運動が苦手だし、ボディメイキングのために運動しているので、あまりスタジオに参加したくないんです。 スタジオの人間関係とかも面倒そうですし。 ただ、そのインストラクターさんは簡単なトレーニングメニューを作ってくれたりとても親切だし、イケメンなので毎回申し訳ないです。 どうすれば良いでしょうか。

  • スポーツジムのインストラクターに

    ジムのスタジオプログラムに参加しています。 最近あるレッスンのインストラクターに好意を持ってしまいました。 レッスンはすごくわかりやすく、指導熱心な方で最初は純粋にそのレッスンが楽しくて通っていたのですが、意識をするようになってからはまともに見れなかったり、何となくレッスンに集中しきれていない自分がいます。 そういう態度は出さないように気を付けてはいますが、インストラクターはレッスンに集中していないとか、自分目当てだとか気づくものでしょうか? 小規模なジムなので顔と名前は覚えられています・・・

  • 既婚かどうか確認するべきか、モヤモヤ続いています

    前回の質問で結婚は諦め、趣味に邁進しょうと入ったジムのレッスンが隣で参加している人がすごくタイプでしたが既婚者にしか見えませんでしたが、気のある素振りをされました。 先月末にレッスンはなくなり、前の人気だったレッスンに戻りました。 私は特定のレッスンに出てるため、もう参加してませんが、その人は同じ先生3連続で出てたのでまだ来ていると思います。 なくなることが分かったばかりの時にすぐレッスンに来て横でわらわらしてましたが、帰りはさっと帰り諦めた感じがしました。 残りのレッスンも来ませんでした。 ほぼ既婚だとは思いますが、私から嫌われていると思われても仕方ない態度だったかもしれなく、私は未婚にしか見えませんがむこうからしたら確定にはなりません。 私が隣を必死で取り続けていたので、気になっていることは分かっていたかもですが。 確実に既婚と分かったわけではないのにモヤモヤが続き、その曜日は無気力で寝たきりです。 最近、時間がかぶらない早い時間のストレッチに出ようとしましたが、用意までして外に出れず。 自分から話しかけたりするのが具合が悪くなるほど無理で一気に飛んだ関係を想像するから不慣れで無理なのかもしれません。 変更後のレッスンは簡単なので、多分私もできますが、柔軟があると硬すぎて見られたくない、人気レッスンのため隣になることはないと思うので以前より話しにくいです。 ただばったりジム内で会ったほうが反射的に会釈とかしやすいです。 それでもむこうの反応は分かると思います。 自分が既婚で諦めたか、私に見切りをつけたがで拒絶みたいな反応でまた勝手に傷つくかもしれません。 私のようなタイプでなければ、どうなりたいわけでもないけどときめきたいからレッスンに出るや、既婚者でも素敵な人ならジム友でお茶くらいならいいじゃんという意見もあります。 私のような不慣れで恋に恋しただけかもしれないくらいの人がそんな割り切りができないなら会うべきではないですが、今の無気力が続くのもどうかと思ってます。 その人は私がいそうな他の曜日は平日の夕方で私はテレワーク、フレックスで参加で、休みのもう1日はその人を前から見たことがなく、レッスンも難しすぎるのもあるのと、むこうは休みかも分かりません。 むこうはいつもの休みの曜日の三連続、私のいない夜しか来ていないのかもしれません。 今のところ、私のいそうなレッスンに無理して来てはいないということです。 いい歳をして、低レベルな相談になりますがアドバイスいただきたく、よろしくお願いします。

  • 同姓の友達が好きみたいなんです

    31歳既婚、子供はいません。 これまで女性を気になったことはありません。 相手の友達はスポーツジムで知り合った一回り上の人で、既婚、子供なしです。 お互い、だんなとはうまくいっていません。 彼女は男っぽい性格で、さばさばしたかっこいい人です。 ダンスもとてもうまくて憧れています。 私とは性格が真逆なのですが、好きな服とか食べ物、嫌いなタイプの人、価値観等が似ていて、 不思議と気が合い、毎週のようにごはんに行くようになりました。 知り合って2年半くらい、ごはんに行くようになったのは一年半くらいです。 お互い、ジムが終わって別れるときは次にいつ会うか確認したり、いつも行くレッスンの前に待ち合わせしてお茶したり、レッスン後ごはんに行ったりしています。正直、だんなといるより彼女といるほうが何倍も楽しいのです。 前に、彼女の誕生日プレゼントのお礼と私の誕生日のお祝いも兼ねて、ごはんに連れて行ってくれたのですが、職場まで車で迎えに来てくれました。そのとき、私がトイレに行っている間に会計を済ませてくれたスマートさには感動しました。男前!って感じでした。 たぶん、私の友達以上恋人未満のような気持ちには、勘がするどい人なので気づいているようで、以前のように家に呼んでくれなくなりました↓ でも、今までどおりごはんには行ってくれますし、ほかのジム友達には話さないことも話してくれます。それがうれしいです。 でも、この前、私は我が強いけど、自分がないから、ちゃんと一人で立って自分を持ちなさいと怒られてしまいました。自分では依存しないようにしているつもりだったのですが、彼女にとってはうざかったのかもしれません。 彼女はそこまで私のことは重要ではなく、私が子犬のようについて回るので、「しょうがないな」と付き合ってくれているのでしょう。私が追いかけなければ終わってしまう関係なのです。そう思うと悲しくてしかたありません。 そう言われて以来会っていなくて、今度会うときどうしていいかわかりません。 きっと私の気持ちを言ったら「知ってたわよ。でも私、無理だから」とあっさりいいそうな人ですが、嫌悪感を持たれたらと怖くてこんな気持ちは言えません。 でも日に日に気持ちはつのっていきます。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 病気でしょうか?思い込み勘違いがひどいです。

    職場の男性についてお尋ねします。 一時期、私が恋愛感情を持ってしまい、そのことに気がついた途端、私が上司と仕事の話をしているだけで機嫌が悪くなり、嫉妬のような態度を取るようになりました。 また、会社のお客さんの男性と話しているだけで、私の気持ちがそちらに移ったのではないかという素振りを見せたり、遠回しに他のことに例えて言ったり不機嫌になったり、自分も嫉妬させようと子供じみたことをしたり。 アプローチも仕事や他の話に結びつけて、こちらから誘うように仕向けたり、私が話す普通の何でもない話を二人のことに結びつけて取って、一人でまた他の話に結びつけて返事をしたり、一喜一憂したりとこちらから見ると一人でバタバタしているようにしか見えません。 あまりに振り回されるので、あのことをこういう風に取ったのではないですか? 何でもない話ですよ。そういうやり方は辞めて下さい。と言うと納得した顔をするのですが、またすぐ同じことを繰り返します。 最近話していて分かったことは、あまりに自分の思い込みや勘違いで冷酷なことをされたので〔男の人は優しい者だと思っていました〕ときつい言い方をしましたら、後になって私が〔いろいろな体験をしたけどあなたみたいな人は初めてだと言った〕と言って聞きません。他の話でも自分がその時に解釈したことを相手が言ったと思い込むようです。 他の話に結びつけるのも私がそのことを言ったと解釈して思い込んでこちらが言うまで自分の間違いに気付かないようです。 何回も言い合いになったこともありますが、絶対にどんなことがあっても自分の心は明かさずまるで堅いバリアが心を覆っているようです。自分を守るためか攻撃もすごいです。仕事は非常に良く出来、他のことでは何もおかしいところは見当たりません。 性格は非常に自己中心で短気です。 顔や態度に感情がそのままでます。 が決して私たちのことを言葉にすることはありません。 相手がどう考えているか自分が分かれば、後は態度や他の話に結びつけていろいろやります。 天才的に結びつけるのが上手く、また分からせるのも上手いです。 あまりにも思い込みや勘違いか酷く最近は病気なのでは?と真剣に思うようになりました。 それとも性格でしょうか? 社員は二人しかおらず、どのように接したらいいのか分からず疲れはてています。 因みに私にはもう恋愛感情はなく、恋愛関係になることは決してありません。 よろしくお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか?

    現在ジムに、通っているんですが、毎週参加しているインストラクターさんに お礼で何か贈りたいのですがどんなものがいいでしょうか? 母と私は別のジムに通っていますが、同じインストラクターさんのレッスンに互いのジムで参加してます。 母とインストラクターさんは仲がよく、そこから私もお話させてもらう様になりました。 時々、レッスンについていけないと相談した所、レッスン終了後教えて頂けるとの事で 一度お願いしました。 そのことを母に話したところ、何かお礼をしなさいと言われました。 確かにお礼はしたいとは思うのですが、何か渡すとなると重くないでしょうか? 実は私は、このインストラクターさんに好意を抱いてます。 今はまだ、思いを伝えようとは考えていないので、お礼をしたことによって 気持ちが伝わるのは避けたいのです。 ただ、母からの圧力?(母は何かして貰ったら、必ずお礼をする等、礼儀を重んじる人間であり、逆らえません。)がすごいので何かしらお礼を渡す事にはなるのですが 何を渡すのが良いでしょうか? また、気になるのが その方とはジム以外で会う機会があり、そこでは普通に話してくれます。 また、レッスン後教えてくれた時もまた楽しく話をしました。 が、しかし、その後のレッスン参加時にお礼がてら話掛けようと思っていたのですが 挨拶はおろか、目も合わせてもらえず、、 なので、ジムでは何も無かったかのように過ごしてます。 上記の態度を考えると、もうはや嫌われたのでは無いかと 落ち込んでます。 また、お礼自体もしないほうがいいのとも考えております。 そんなことをしてもっと嫌われたくないので・・・ 今週の金曜日に相手の方に会う機会があります。 お礼を渡す、渡さない、一体どうすべきでしょうか? また、渡すとしたら何を渡せばいいですか? よろしくお願いします。