思い込みが激しい男性との付き合いについて

このQ&Aのポイント
  • 私が思い込みが激しいのか気になっています。スポーツジムのトレーナーとの関係で、彼の機嫌に振り回される日々を過ごしています。また、年齢差や彼の変わりやすい性格に戸惑いを感じています。彼と真剣に付き合うことはできるのでしょうか?
  • スポーツジムのトレーナーとの関係で、私は思い込みが激しいのか不安です。彼は私のレッスンに通うことを喜び、休むと不機嫌になるため、気を使って参加し続けています。しかし、年齢差や彼の変わりやすい性格に疑問を抱いています。真剣に付き合っても大丈夫なのでしょうか?
  • 私は思い込みが激しいのか心配です。スポーツジムのトレーナーに好意を持たれ、毎回のレッスンに参加するようになりました。しかし、彼の変わりやすい機嫌に振り回され、年齢差も気になっています。このような男性と真剣に付き合うことはできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私は思い込みが激しいのでしょうか?

私は思い込みが激しいのでしょうか? あるスポーツジムに通っていますが、約1年前、トレーナーさんから 「自分のレッスンにもっと通ってくださいよ」と誘われました。 毎回行くと帰り際には必ず、受付のところで待っていて、何かしら会話をして どうやら好意を持たれているのだと思いました。 なので、お菓子をあげたりして、彼も喜んでくれてました。 それから、彼のレッスンに毎回のように参加するようになっていったのですが 参加すると、とても喜んでくれ、また休むと今度は不機嫌になるので 無理に都合をつけても、参加するようになり 彼の機嫌に振り回されるようになっていった感じでした。 また彼のレッスンは、どちらかというとハードな内容のレッスンが多く そのうち足を痛めて行けなくなり、少し回復したかなと思ったら 今度は風邪をひいてあまり参加できなくなってしまってました。 それに、私は彼より10歳年上なのです。 このまま素直につきあってもいいのかな?なんて真剣に悩んでました。 それでも思い切って電話番号を渡してみようと決心して 渡したところ、「すみません」と断られました。 (それもスタジオの中で近くに他の会員さんも数人いたのに) どうやら私がなかなか返事をしないので、じれて他の女の子に 「つきあってほしい」と言ってしまったとの事でした。 それから「フラレたくせになかなかジムを辞めないストーカー」 という噂がジム中に広まり、ひどい陰口を叩かれました。 でも、なんとなく悔しくて、本当は彼の方から誘ってきたのに!と 腹も立ってたので、嫌な思いをしながらでも通っていました。 するとしばらくして、どうやらその別に声をかけた子が あまり好きな性格ではなかったらしく、別れてしまったようでした。 それでまた何となく、私の方に気がむいてきたのかな?という気がするのですが。 一度、フラレているだけに、こちらからは気持ちが聞きにくいので聞けないのですが。 はっきり聞けばよいのでしょうけど。 彼の方は、また前と同じように「レッスン一緒にやりましょうね」しか言って来ません。 で、行かないと、また不機嫌なのです。泣きそうな顔をしている時もあります。 これだけの話を聞いて、どう思われるかご意見あれば伺いたいのですが。 こんな気の変わりやすい男は、いくらカッコよくても信用できないでしょうか? たしかに人気があるので、代わりはいくらでもいるって感じはします。 外見的には派手なタイプではないので、真面目そうに見えるのですが。 1年前に比べると私も冷静になっており、(1年前は有頂天だったかも) 彼の性格が分かりにくいと感じている部分も少し出てきています。 こういう感じの男って、真剣に付き合って大丈夫なのでしょうか?

noname#116106

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

例えば好きな人にアプローチして、まだ結果がでていない状態では、"もし"上手くいったらと考えるのも良いですが、あなたの場合は一度断られています。 ですから"もし"は、ダメだった時を想定した方が堅実です。 その男性は気が多いのは事実ですよね。 そしてあなたの参加が少ないと不機嫌になる。見てわかるくらいですから、わざとそれをアピールしている向きもあります。 また社会人として公私混同している点も難ありでしょうね。 ルックスが良いことで、唯我独尊の我が儘な性格をしていると思われます。 今付き合いたいのであればそうなる可能性はあると思いますが、イケメンをものにしたことがあなたのステータスには成りません。 確かにあなたに嫉妬する女性もいるでしょうが、その男性の軽薄さを理解している人からは嘲笑されることになるでしょう。 また付き合っても長くは続かないと思います。 これ以上その男性に関わると、あなたの汚点を増やすことになります。 現にストーカー的に見られている弊害が既にあるわけですから。 >カッコよくても信用できないでしょうか? カッコいいにも種類があります。 ルックスが良くても今の時代自分クラスは大勢いると客観的に捉えている人は、誠実で顔にもその性格が表れるものです。 それと違ってホスト系のイケメンは、利己的で傲慢です。 その男性の顔にはあなたが気づかない「険」があると思いますよ。 冷静に見詰めて答えを出してください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり気が多い、と思われますか。 昨年、あんなすぐに他の子に声かけなかったら 一応はつきあってたろうし。ダメだったら別れてたかもしれないし。 こんなにゴタゴタしなかったろうにな、と思います。 今は昨年ほど、こちらも熱をあげてるわけではないので。 そんなにしょっちゅう彼のレッスンに参加しているわけではないので。 ストーカーと言われるのも嫌だし、噂を流した子達とも顔を会わせたくないので。 変なストレス感じたくないんですよね。 >唯我独尊の我が儘な性格 顔は普通だけど、筋肉ムキムキで、肉体的な男性の魅力はすごくあると思います。 でも、中身はどちらかというと、お子ちゃまで 私が年上ということもあってか、私には子供のようなしゃべり方です。 なんとなく大人としゃべってる感じがしない時もあります。 たしかに、小さな王子様といった感じにも見えますね。 前にいたトレーナーで、顔は派手だけど、すごく心の優しい子がいました。 田舎の出身だそうで、人の気持ちの分かる子で、見た目の派手さで 逆に損をしている感じがしました。 人生いろいろありますね。人もそれぞれですね。 ご意見どうもありがとうございました。

その他の回答 (5)

• rabbyy
回答No.6

要は1番が駄目になったから2番の貴女のところに気を向けたのですよね? 一時的に貴女が1番になっても、また貴女以上に好きな人ができれば 今度はそっちへ行ってしまうのでしょう。 そして戻ってこない可能性もあるわけですよね? 結婚まで視野に入れた真剣な付き合いは無理な可能性が高いと思った方がいいでしょうね。 質問者様がそれでも良いかどうかですね。 あと、私もジムに通っていますがトレーナーはみんなそんな感じですよ。 「レッスンに来て下さいね」と客に声をかけるし、雑談したり… 私生活の悩みも真面目に聞いてくれます。トレーナーにとってはただの仕事です。 それで好意があると思ったのは早合点だと思います。当たらずとも遠からずだったようですが… >でも、ファンは常に一杯いるので、私を固定客としてつかまえておく必要は 全然なさそうです。 ファンもいつ自分から離れるかジムを辞めるか解らないので、一人でも多くつかまえておく必要があるのです。 と、トレーナーが言っていましたw上から客を集めることばかり言われると。 定員オーバーする分には何も困りませんしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が1番だったのか、2番だったのかという議論は ここであまりするつもりはないので。 まあね、愛想いいですから。またそういう仕事ですから。 私もいい年ですから、いい加減 最後の人になればいいと思っていたのは事実ですが。 そんなにたくさん付き合ったわけではないですけども。 ご意見ありがとうございました。

• z1494z
回答No.5

大丈夫ではないでしょうねあなたの真剣という意味は上手くいけば結婚までという意味なのか? 彼に対して誠意を尽くすという意味なのかよくわかりませんが 遊びで付き合われたらどうですか? この文面だけでは彼の全てはわかりませんが プロの自覚がなさそうだし(仕事とプライベートがごちゃ混ぜ) ただあなたの好みであれば遊び気分でお付き合いしなさいな 確かそのような仕事、下心持った女性会員の方も多いらしいから、男性のほうも女なれしてるかもしれませんよ あなたはお客様 付き合うなら遊びと割りきりなさいね

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >仕事とプライベートがごちゃ混ぜ それは思います。 >真剣という意味は上手くいけば結婚までという意味なのか? 私もいい加減、いい年なので、うまくいけば結婚って考えてたかな。 >彼に対して誠意を尽くすという意味 私がちょっと行かないと、彼の方は他の誰かと付き合ってるんじゃないかと思うようです。 自分が横道にそれていったのにね。 なるだけずっと傍にいてほしいと思っているそうで、 でも、そんなの無理に決まってるのに。 これからはもう少し冷静になってみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

• tora1119
回答No.3

どんな手を使ってでも、固定客をキープしたい従業員がいて・・・オーバーかな? それに上手く乗せられた客がいるのは、なんとなく見えます。 水商売なんかで、山ほどありそうな話です。 正直、タイトルどおり、思い込みですね。 だいたい、性格が分かりにくくて、機嫌がコロコロ変わるような人、しんどいですよ。 さっさと気持ち切り替えることをおススメします。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 水商売のお店(キャバクラ?)とか行ったことないですから、よくわからないけど。 乗せられてるかな?どうだろ。 でも、ファンは常に一杯いるので、私を固定客としてつかまえておく必要は 全然なさそうです。 表情にいちいち振り回されてしまう感じになるので。 分かりにくいな、と最近少し感じ始めてて。 人あたりは超さわやか系で、かといって営業っぽくなく自然な感じで、また優しい声で まさか、こんな分かりにくい感じとは思ってなかったです。 でも、一応サービス業だから、人あたりは良くて当たり前っていうか そういう練習するんですよね。 私はそんなの練習したことないですから。 そういう事に気づいてしまいました。本当ガッカリ。 私の単なる思い込みだったんでしょうかね。 ご意見、ありがとうございました。

noname#118728
noname#118728
回答No.2

わたしも最低な人だと思います(ごめんなさいね) あっちがダメだったから、こっち!って。 前の子と同じようにならない様、気を付けて下さいね。 信用出来ないタイプだと思います。 しっかり自分、大切にして下さい!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり最低ですか。 この間、何人かの友人にも聞いたところ、「最悪だね」と言われました。 本当、ズルズルっとずりコケますね。 昨年の秋以降、1人で悶々と悩んできましたが。。。 昨年フラレた時は「まさか」って感じで、茫然自失でした。 彼は「すみません」を4,5回言っただけでしたが 涙がボロっと、他の会員さんもいたのに泣けてきてしまったので 周りに分かってしまったんですよ。 ジム内での彼の評価は高く、とても人気があるので。 でも最近、ちょっと性格がよく分からないな、と感じる部分もでてきて。 トレーナーとしての彼と、人としての彼はまたちょっと別なのかもしれませんね。 私の方が年上だから、甘えてきたいのかなとは、よく思いますが。 よく考えます。 どうもありがとうございました。

• VFR-R
回答No.1

同じ男として・・・・・・ 最低な奴ですね。 男友達としてもそんな奴は仲間には入れませんね。 レッスンの人数で給与や賞与が違うんでしょう? 利用されるのが落ちです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。最低ですか。。。 レッスンに誘われてから、別の子と付き合い始めるまで、1ケ月くらいでしたね。 やっぱり男の人から見ても、気が変わるの早いですかね。 男の人はそんなに長くは待てないものなのかな、と思っていました。 もっと擁護するような意見が書かれるかと思ってました。 >レッスンの人数で給与や賞与が違うんでしょう? これについては、うちのジムのシステムを知らないので よくわからないですけど。。。