• 締切済み

どうしてなのでしょう。カレのキモチがわかりません。

知り合って4ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月になるカレと日曜日、初めてキスしました。 カレのほうから抱きしめてくれて、キスされたのですが、その後まったく連絡がありません。私からメールすると返事は返ってくるのですが、彼からメールがくることはありません。 これってどういうことなのでしょうか? 私、嫌われてしまったのでしょうか? 私はできることなら、毎日でもメールしたいし、会いたいけれど、カレはそう思ってくれていないのでしょうか? でも、日曜日はスキだよって言ってくれたんです。 男性心理がまったく分かりません。 だれか教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.6

初めまして。 個人差はあると思いますが、一般的に男性は安心すると積極的に連絡を取ろうとしなくなるらしいんです。 男性は、彼女の気持ちが自分の方に向いていると実感すると、精神的にすごく安定します。逆に、付き合う前は、好きな相手の気持ちを自分の方に向けたい、自分のことを知ってほしい、と思う気持ちから、男性側からも積極的に連絡を取ろうとする傾向にあります。 モノではないのであまりよくない言い方ですが、彼女が自分のものになったと感じると、必死にならなくても、もう大丈夫、という気持ちが少しずつ出てくるそうです。 彼女の立場にしてみれば、付き合う前はあんなに連絡とってたし会おうとしてくれたのに、どうして彼女になったらそっけないの?と感じてしまう。。。その原因は、女性は、相手の男性と親しくなるほどもっと一緒にいたくなる、相手をもっと知りたくなる=頻繁に会いたくなるし、連絡したくなる。だから、連絡がこないと不安になってしまう。という傾向があるのだそうです。 実は私の彼もそういう感じの人なので、Mio90さんの気持ち、よくわかります^^ そういう傾向になる男性もいるんだということをとりあえず踏まえて、 Mio90さん自身の気持ちを彼に伝えてみるのはどうでしょうか。 彼を非難するのではなく、怒りをぶつけるのでもなく、ただもっとメールしたいとか もっと会いたいとか 連絡がこないのって、やっぱり寂しい。とか。 Mio90さんがそんな風に感じていることを、彼は気づいていないかもしれません。 相手にどうしてほしいというのではなく、自分は今こう感じている、こう思っているんだ、という部分を素直に伝えてみることで、相手もそれに対してどう思っているのか、どう感じているのかを話してくれるかもしれません。 感じたことを素直に言い合える関係って、とても大切だし素敵なことだと思います^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94349
noname#94349
回答No.5

初めまして。男です。 自分の彼女も、付き合う前後でメールの頻度が違いました。 付き合う前は、アピールの為なのか大分積極的にメールをくれてたので、自分も返していました。(メールはマメにしたいので。) しかし、付き合い始めてからは、すぐに返信するのですが、相手からすぐに返事が返ってくることは滅多になくなってしまいました; 質問者さんの彼氏さんと同じなのかどうかは、何とも言えないのですが・・・、参考にしていただければと。 いわゆる"重たい人"を嫌う男性もいるかと思います。 むしろ、男性は重たい人を嫌う人の方が多いのかもしれませんから、あまりしつこくしないように気をつけてくださいね。 頑張って下さい☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fizee160
  • ベストアンサー率19% (128/647)
回答No.4

その人に聞いてみないとわからないですね。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • exm
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.3

メールの返信スピードは恋愛温度に比例します。 熱くなっていれば、速いし。 冷めていれば、返信すら帰ってきません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayoyu
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.2

男性も女性も、色々な性格の方がいますよね。 メールもマメな人、そうでない人、様々です。 言わなくても毎日朝晩メールをくれる人や時間があけばメールをくれる人、好きであっても用事がなければわざわざメールをしてこない人、毎日連絡を取る必要なんてないと考える人、本当に人それぞれです。 質問者様がメールをすれば返って来るなら、別に嫌われていると考える必要はないと思いますよ。 文面を読む限りでは、それが彼のペースのような気がします。多分質問者様の不安など気づきもしないでね^^ 今後、彼とのおつき合いを継続していきたいと考えているのでしょうから、焦りは禁物のような気がします。彼と貴女の温度差や性格の違いの問題であって、文面を読む限り、彼からメールをしてこないからと言って彼の「好きだよ」の言葉を疑う材料は何も見つかりません。 その彼のペースに慣れるしかないかも知れませんね。 少しだけ、視野を広くしてみるといいかも知れませんね^^ 頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

メールの返事が返って来るならそれでよいのでは? 嫌いな人とメール交換しないでしょう。 まだお子様なのは文面からわかりますが、 彼が自分の思い通りにならないからと焦る女は、最終的に嫌われますよ。

Mio90
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうちょっと冷静になろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからない

    気になる人がいます。 その男性からある日「よかったら連絡ください」と番号を渡されました。 すごく誠実そうで感じのいい方だったので、その日のよる連絡をとりました。それからほぼ毎日メールでやりとりをして一週間後ご飯に行こうとなりました。 お会いした時は最初の時と印象が違い軽そうな人だなという印象を受けました。 お話の内容は「過去に大恋愛したことある?」「高校のときかっこいい人とかいなかったの?」「好きなタイプは優しい人?」「おらおら系が嫌いなの?」とかたくさん質問されました。 私は男の人が苦手なのでお付きあいもしたことがなく男性と2人っきりでお話するのが初めてですごくあたふたしてました。 彼もそれを察したのか、メールしてた時は「ぎゅーしたい」とか「プリ撮ろう」とか言ってきてましたが「もっと心開いてくれたらからだね。なんかいも誘わなきゃ」と言って頭ぽんぽんとされバイバイしました。 その後お互い、今日はありがとうメールをしましたがそれから連絡がなくなりました。 もう縁がきれるのかなーと思っていたのですが、お会いしてから約1ヶ月後に彼からメールがきました。「明日マラソン走るんだぁ」といった内容でした。「頑張ってね応援してます」と送り、次の日も「どうだったあ?今日はぐっすり眠れるね」と送りました。彼からは「完走できたよ。先に寝ちゃったらごめん。休みの日は友達と遊ぶの?」 と返事がきました。 次の日の朝も「先に寝ちゃったごめん。今日は家でゆっくりするのかな?出かけるのかな?」みたいな感じで少しやりとりをしてまた彼から連絡がこなくなり3週間。 やっぱり気になる私は 彼に「おはよう。最近さむいね。いってらっしゃい」とメールを入れました。 返事は「ほんとに寒いね体気をつけてねいってきます」と。 その週の日曜日にも 今仕事こんな感じよーとメールしてみたら、彼寝てたみたいで「寝てた返事遅くなってごめんね。忙しいと思うけど頑張らなきゃね」 とお返事がありました。 すごく優しくしてくれるけど、会う気がないのかな?と最近思うようになってきました。 私自身毎日忙しいわけじゃないけど「忙しいと思うけどがんばろう」とよく言ってきます。 会う気がないから遠ざけているのでしょうか? それとも私が会いたいと伝えていないからか、彼の中での私は多忙な人間であってほしいという想いなのでしょうか。 彼は私のペースに合わせてくれているのですかね。 よくわかんなくて質問しました。 ちなみにご飯にいった日から2ヶ月たってます。 彼は土日にお休みがあるお仕事(医療系)で私は土日はめったに空いてないお仕事(サービス業)。 だからなおさら気を使うし彼も気を使ってくれてるのかもしれない。 お互いよそよそしてるなって思います。。 彼の気持ちはどういったものですかね。

  • 気持ちを弄ばれてる?

    気になる男性がいて、過去数回デートしてます。出会って二ヶ月ほどになりますが、毎日連絡をとっています。 デート後から、あちらが脈がないようなメールになったり、お誘いしても断られたりしました。ちなみにほぼ、毎回私からのお誘いです。 毎日やりとりしてるし、何度かデートもしたから、メールの文面もアッサリするのも当たり前かもしれないけど、それでも上記の事などから、脈がないように感じるのです。 でも、あちらでメールが終わって、本来であれば私から返信しないといけないところ、次の日あちらからたわいもない内容のメールがきます。 なんとなく、自分はキープされてるのかなとか、気持ちを弄ばれてるのかなと思いました。きっと彼には私の好意は伝わっているでしょう。 自分は興味のない男性とは友達連絡を取りたくないし、例え友達止まりでも毎日連絡したいとは思いません。 だからこそ男性の心理がわからなくて。 もしキープや気持ちを弄ばれてるようだったら、相手に好きな人ができた時にはポイッてされるのが目に見えます。 男性のご意見としてどう思われますか?

  • お付き合いしている女性の気持ちが知りたいです

    現在お付き合いしている女性がいます。 先週水曜日、彼女から土日の予定を聞かれ、私がどちらも予定があると伝えました。 翌日の木曜日に私が昨日伝えたことが翌週の事と勘違いしており、土日の予定がない事に気づき、彼女に土日どちらも大丈夫だよと伝えましたが、すでに予定を入れてしまったとの連絡があり、私が彼女にメールで謝罪しました。 二人で日課となっている、毎朝のメールをしていましたが、金曜、土曜、日曜と連絡しても返事がなく、日曜の夜に今週(11/7~11/11)の会える予定日を伝えたメールをしたところ、返事がありました。 11/7,11/8は予定があり、11/11はまだ予定がわからないとのことでした。 先週に勘違いして伝えた内容のことをまだ怒っているのかと思い、そのことを直接会って誤りたいと伝えましたが、彼女から「11/11まで話す機会がないから、しばらく連絡しないでください」とメールが来ました。 私としては11/11に予定がまだわからないと言われましたが、彼女の上記メールから実際に直接会って話す機会があるという希望があるのですが、女性の心理として今彼女はかなり怒っているのでしょうか? それとも私の思い違いでそこまで怒っていないでしょうか? 彼女の心理としてはどのような気持ちでいるか、女性の方からのアドバイスいただけないでしょうか。 補足として、二人は結婚を見据えてお付き合いをしています。想いとしては謝り関係の修復を図りたいと考えています。

  • 振られた人からのメールの返信の真意は?

    好きな男性に告白して振られたみたいなのですが、 その後も連絡をとってもいいものなのでしょうか? 最初の頃は彼の方から好きだと言ってくれていたのですが、 私のほうが好きになり始めた途端に冷たくなりました。 あからさまに迷惑そうな態度なのです。 やはり告白したら、「君のことがまだわからない」とやんわり振られました。 それから1ヶ月が経ったので、他愛のないメールを送ったら 返事はその日のうちにくれました。 これってどういうことなんでしょう? 結構冷たくしてきたのに返事を返してくる男性の心理って何でしょうか? またメールを送ったりしてもいいものでしょうか? どなたかおわかりになる方教えてください。

  • 彼の気持ち分かりません

    数ヶ月前から頻繁に連絡をとるようになった元彼のことです。 私は、1年前に自分が振ったのにもかかわらず、彼に本当に恋してしまいました。こんなに人を好きになったことがないくらいです。初めて告白もしました。でも彼には「情はあるけど、分からない」といわれました。 それから数ヶ月、ほとんど毎日電話もするし、たまに夜逢ったりしています。私の家にも時々来てくれます。でも、私の家で彼の携帯が鳴ると、部屋から出て電話にでたり、家のひとに「○○(彼の男友達)のところにいる」と嘘をついています。それに、最近気付いたのですが、彼は日曜日は連絡がつきません。何日前に予定をきいたら、日曜は予定が入ってないと言っていても、当日電話すると携帯の電源切れてるし、メールの返事もないんです。夕方か夜になると連絡が入ると言った具合です。 わたしが好きといっても、彼は絶対好きとはいってくれません。こんなこというのもなんですが、前に付き合ったいた頃は沢山好きって言ってくれたし、連絡だってマメにくれていたけど、今は私が電話しないと連絡はきません。 私と会っていることを隠したがったり、音信不通になる彼を好きでいることが辛くなってきました。好きなんだけどプライドが傷つけられます。 彼のこと諦めたほうがいいんでしょうか?とても苦しいです。。。

  • 彼女の気持ちがわからない

    出会って1週間、働く場所は違いますが、同じ会社の人で1個下の彼女は、5人兄弟の一番上で弟が4人います。 毎日メールしていて、お互いに「好き」って気持ちを表明しています。 先週の日曜日に初めてデートに行き、食事して、カラオケ行って、キスまでしました。 ただ、今週1週間は、メールしても返事が遅かったり、電話にもなかなか出てくれず、たまに電話に出てくれると「メールくれるのに返信できなくてゴメンね」って返ってきます。 家族のことをとても大切にする人で、家のことで忙しいと言って、昨日も今日も会えませんでしたし、電話も1分位しかしてません。 さらに、「今家でぃろぃろあって忙しい。これからゎなかなか連絡できなくなると思う」というメールが来ました。 ただ、今振り返ると、「会いたい」という気持ちを伝えすぎていて、明らかに主導権が向こうにあるんだろうなと反省していますが、友達に状況を相談したら「向こうから連絡来るまで待った方がいい」と言われたので、メールを送ったので当分待っていようかと思いますが、「待つ以外に私に出来ることがないのか」と「どう気持ちを整理して、待っていればいいのか」を教えて欲しいです。

  • 彼の気持ち

    28歳、女性です。 合コンで知り合った男性と最近食事に行ったりしています。 彼は高速で2時間かかる場所に住んでおり、たまに実家に戻ってくる週末に会ってます。 3回目の帰り際「今日すごくかわいかったからキスしていい?」と言われびっくりしましたが、イヤだと思わなかったのでしました。 それも流れでどんどん濃厚になってしまって…。 キスの後「びっくりした。俺はチュッて軽くしようと思ったんだけど・・」と言われました。 確かに私が濃厚になっていってた気もします。 そして次の週もまた誘いがありました。 いつもなら食事→バーという流れですが、その日は私の都合で夜9時を回ってから会った為お互い食事が済んでました。そこで彼の希望でダーツをしに行ったのですが、あまり盛り上がらず早々に店を出ました。 そして車を走らせた時彼が「ホテル行かない?」と言ってきたのです。 予想はしていたので驚きはしなかったのですが、あぁやっぱりという失望感で「イヤ」と冷たく答えました。 すると「…。わかった、じゃ夜景見に行こう」と言われ、夜景を見ながら1時間ほどキスばかりしていました。 私の家はわかりづらいので、いつも少し離れた場所に車で行ってそこで拾ってもらいます。 彼はいつも「家に着いたらメールして、心配だから」と言い、これまでも「今着いたよ、今日はありがとう」とメールすると「俺も楽しかった。またね」という返事が来ます。 この日も家に着いたらメールしてと言われたのですが 私は付き合ってもいないのにホテルに誘われたことがやはりショックで、メールをしませんでした。 私からしなくても彼の方からメールが来るのを期待する気持ちもありました。 しかしその後1ヶ月彼から連絡はありません。 やはりエッチできれば儲けものくらいにしか思ってなかったんでしょうか?

  • 私を振った男性の気持ちがわかりません。

    振った女性に これからは友達として仲良くしてね っていう男性って デリカシーないよね? ちなみに、その男性とは 付き合ってないです。 身体の関係もないです。 振られてから一週間後に 早速メールがきました。 たわいない世間話ですが。 なにがしたいんでしょうか? 男性心理を教えてください(@_@) あきらかに、私はそっけない返事をしてます。 だから、なんで彼は私に連絡してくるか、わからないのです。 そこまでして 私に連絡する必要性が感じられません。 だって、あんな返事もらっても、彼は嬉しいはずがないから(笑) 男性の方、彼の心境って何なんでしょう? 私が反対なら、振った男性に 付き合うきもない、興味ない、未練もないなら、 連絡なんかしません。 相手の返事がいい感じ、 楽しいならともかく。 明らかに冷たくされてるのに、気分悪いし。 だから、わからないのです。

  • 彼の気持ち

    私は今、知り合って5ヶ月経つ彼に片思いしてます。飲み会で知り合ってから毎日連絡は取り合い、遊んだりご飯行ったり深い関係にもなりました。私は彼に、自分の気持ちを伝えましたが彼は『今はまだ○○ちゃん(←私)をょく知らないから、付き合うとか早いと思う。でももっと○○ちゃんを知りたい』と言ってくれて告白した後も普通に接してくれて、連絡も毎日くれるし私の事を少しずつ好きになってくれるのを待つつもりでした。毎日、決まった時間にメールが来てたのに最近彼からのメールがありません。仕事が忙しいのかと思い、『落ち着いたら連絡くれると嬉しいな。仕事、無理しないで頑張ってね』とメールした所すぐ返事が来て、『ごめん。昨日飲み行って二日酔いできつい』と返事が来てそれ以降彼からのメールは来てません。いつもは飲みに行ってもぉはょぅやぉやすみメールを必ずくれた彼なのにそれが無くなったってコトは、もぅダメってことなのでしょぅか。何度もメールするのはしつこいかと思い、私からもメールしてません。

  • 彼の気持ちが分かりません

    付き合って、約2ヶ月の彼がいます。 彼はAB型です。 全く彼の気持ちが分からず、毎日泣いてます! メールを送っても返事が返ってこないし、電話もないし、逢う回数も減ったし、SEXも全然しません!キスをしようとしたら、『また今度な』って言われました。 最初は、メールも逢う回数もキスもめちゃくちゃありました! 話しだって沢山聞いてくれてたのに、突然減ってしまったのです。 不安になって彼に何度か気持ちを伝えました。 彼は『あんま考えすぎな』って言ってくれるのですが、コミュニケーションがないのはやはり不安です。 彼は私に飽きてしまったのでしょうか??(涙) どうすれば、彼から連絡がくるようになりますか?? 今までの恋愛が酷いことばかりだったので、マイナスに考えてしまいます。 私自身も変わらなくちゃいけないとは思っています。 血液型のせいにするつもりはありません。 歳が離れているから、余計わかりません。 ちなみに、私23歳。 彼は38歳です。 回答お待ちしてます。