• 締切済み

どうしてなのでしょう。カレのキモチがわかりません。

知り合って4ヶ月。 付き合い始めて1ヶ月になるカレと日曜日、初めてキスしました。 カレのほうから抱きしめてくれて、キスされたのですが、その後まったく連絡がありません。私からメールすると返事は返ってくるのですが、彼からメールがくることはありません。 これってどういうことなのでしょうか? 私、嫌われてしまったのでしょうか? 私はできることなら、毎日でもメールしたいし、会いたいけれど、カレはそう思ってくれていないのでしょうか? でも、日曜日はスキだよって言ってくれたんです。 男性心理がまったく分かりません。 だれか教えていただけませんか?

みんなの回答

回答No.6

初めまして。 個人差はあると思いますが、一般的に男性は安心すると積極的に連絡を取ろうとしなくなるらしいんです。 男性は、彼女の気持ちが自分の方に向いていると実感すると、精神的にすごく安定します。逆に、付き合う前は、好きな相手の気持ちを自分の方に向けたい、自分のことを知ってほしい、と思う気持ちから、男性側からも積極的に連絡を取ろうとする傾向にあります。 モノではないのであまりよくない言い方ですが、彼女が自分のものになったと感じると、必死にならなくても、もう大丈夫、という気持ちが少しずつ出てくるそうです。 彼女の立場にしてみれば、付き合う前はあんなに連絡とってたし会おうとしてくれたのに、どうして彼女になったらそっけないの?と感じてしまう。。。その原因は、女性は、相手の男性と親しくなるほどもっと一緒にいたくなる、相手をもっと知りたくなる=頻繁に会いたくなるし、連絡したくなる。だから、連絡がこないと不安になってしまう。という傾向があるのだそうです。 実は私の彼もそういう感じの人なので、Mio90さんの気持ち、よくわかります^^ そういう傾向になる男性もいるんだということをとりあえず踏まえて、 Mio90さん自身の気持ちを彼に伝えてみるのはどうでしょうか。 彼を非難するのではなく、怒りをぶつけるのでもなく、ただもっとメールしたいとか もっと会いたいとか 連絡がこないのって、やっぱり寂しい。とか。 Mio90さんがそんな風に感じていることを、彼は気づいていないかもしれません。 相手にどうしてほしいというのではなく、自分は今こう感じている、こう思っているんだ、という部分を素直に伝えてみることで、相手もそれに対してどう思っているのか、どう感じているのかを話してくれるかもしれません。 感じたことを素直に言い合える関係って、とても大切だし素敵なことだと思います^^

noname#94349
noname#94349
回答No.5

初めまして。男です。 自分の彼女も、付き合う前後でメールの頻度が違いました。 付き合う前は、アピールの為なのか大分積極的にメールをくれてたので、自分も返していました。(メールはマメにしたいので。) しかし、付き合い始めてからは、すぐに返信するのですが、相手からすぐに返事が返ってくることは滅多になくなってしまいました; 質問者さんの彼氏さんと同じなのかどうかは、何とも言えないのですが・・・、参考にしていただければと。 いわゆる"重たい人"を嫌う男性もいるかと思います。 むしろ、男性は重たい人を嫌う人の方が多いのかもしれませんから、あまりしつこくしないように気をつけてくださいね。 頑張って下さい☆

• fizee160
回答No.4

その人に聞いてみないとわからないですね。。。

• exm
回答No.3

メールの返信スピードは恋愛温度に比例します。 熱くなっていれば、速いし。 冷めていれば、返信すら帰ってきません。

• sayoyu
回答No.2

男性も女性も、色々な性格の方がいますよね。 メールもマメな人、そうでない人、様々です。 言わなくても毎日朝晩メールをくれる人や時間があけばメールをくれる人、好きであっても用事がなければわざわざメールをしてこない人、毎日連絡を取る必要なんてないと考える人、本当に人それぞれです。 質問者様がメールをすれば返って来るなら、別に嫌われていると考える必要はないと思いますよ。 文面を読む限りでは、それが彼のペースのような気がします。多分質問者様の不安など気づきもしないでね^^ 今後、彼とのおつき合いを継続していきたいと考えているのでしょうから、焦りは禁物のような気がします。彼と貴女の温度差や性格の違いの問題であって、文面を読む限り、彼からメールをしてこないからと言って彼の「好きだよ」の言葉を疑う材料は何も見つかりません。 その彼のペースに慣れるしかないかも知れませんね。 少しだけ、視野を広くしてみるといいかも知れませんね^^ 頑張ってくださいね^^

• yurie0000
回答No.1

メールの返事が返って来るならそれでよいのでは? 嫌いな人とメール交換しないでしょう。 まだお子様なのは文面からわかりますが、 彼が自分の思い通りにならないからと焦る女は、最終的に嫌われますよ。

Mio90
質問者

お礼

ありがとうございました。 もうちょっと冷静になろうと思います。