• ベストアンサー

SEO対策をする際のキーワードの選び方について

自分のホームページのSEO対策を考えています。 1つのキーワードを入力し、その関連キーワードを抽出してくれるツールはありますが、サイトから適したキーワードを抽出してくれるツールはないのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#42081
回答No.1

キーワードの出現率を分析するツールは。↓ http://www.searchengineoptimization.jp/tools/keyword_density_analyzer.html このツールで見る場合、上位に貴方サイトのキーワードがない場合は その分出現率がダウンします。 %は安全権の5%前後が良いと思います、ここでの上位キーワードが 全てに強調されなければならないことをお忘れなく。

horikko
質問者

補足

>このツールで見る場合、上位に貴方サイトのキーワードがない場合は その分出現率がダウンします。 サイトを運営していて、そのページのSEO対策をするときのキーワードを 抽出する際、キーワード出現ツールの上位に来ている単語は、今の私のサイトに多く含まれているキーワードということではないのでしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.3

>キーワードをサイトから抽出してくれるツールがあればいいなと思い質問いたしました。 そうですか、それなら始めのツールでOKですよ。 貴方サイトのURLを打ち込むと貴方ページのキーワード出現率が 出るのでチェックして下さい。 出現率%を上げるのは、ただ単にキーワードを増やせば上がりますが、 逆にいらないキーワードを減らしてメインキーワード出現率を 増やすと言う方法もあります。

回答No.2

まだ今回のツールの前の話でしたね。 類似キーワードを探る場合はこのツール。↓ http://keywordrelay.ad-page.biz/ キーワードの人気度を知るにはこのツール。↓ http://www.muryoutouroku.com/free/keyplus1.html キーワードを単語単位で分析するならこのツール。↓ http://seopro.jp/wcheck/ 単体のキーワードが人気があるなら逆に複数キーワード狙い、 又は人気キーワードから少しずらすと言う手もあります。

horikko
質問者

補足

何度もすみません。教えていただいたツールは利用しているのですがどれも事前にキーワードを抽出し、そのキーワードの妥当性を図るツールのように思います。 そうではなく、キーワードをサイトから抽出してくれるツールがあればいいなと思い質問いたしました。