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SEOの検索キーワード対策について

これから制作予定のホームページに対して、SEO対策を施したいと考えています。 そこで、対策対象となる検索キーワードをどのようにしようか迷っています。 キーワードは、どのようなキーワードでは何回検索されているといった統計も参考にして決めたいと 思っていますが、このようなデータはどこでどのようにすれば入手できますか? ちょっとWEB上で検索したところ、GOOGLEインサイトを活用すれば良いって書いてあったのですが、 GOOGLEインサイトにたどり着けませんでした(というか、存在してなさそう)。 ご存知の方、ご教授の程お願い致します。

みんなの回答

回答No.3

グーグルアドワーズのキーワードプランナーで確認できます。 無料です。 https://adwords.google.com グーグルアドワーズにログインして、 →ツールと分析 →キーワードプランナー →キーワードの検索ボリュームを取得 と進み、 キーワードを入力し検索ボリュームを取得ボタンを押すと、 月間検索ボリュームが出てきます。 試してみてください。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

googleはKeywordは使ってませんよ。!!  使っているとしても、ページの内容と整合性がなければSPAMサイトとしてみなす程度にしか・・  検索エンジンに内容が正しく理解できるように、あなたのページがきちんとマークアップされて---これが検索エンジン最適化(SEO)の本来の意味---いれば、keywordを指定しなくても、そのキーワードで探されればでてきます。  これは、かって(十年くらい昔)、keywordに「アベノミックス」と書いておいて、実際には全く関係ないアダルトサイトだったりした反省からgoogleは基本的にkeywordを見ません。  ウェブページは検索エンジンのために書く、検索エンジンを騙そうとして作成しても、googleのクローラーはそれを発見します。危険な事です。  それよりは、あなたのページで言いたいこと、詳しく説明されていることが(人だけじゃない)利用者に分かるようにきちんとHTMLをマークアップする事です。 例) ・ページ内の見出しに含まれているでしょう。 ・重要な語句なら文中で<strong></strong>や<em></em>あるいは、<span class="mark"></span>などでマークアップされているでしょう。 ・文中に頻出するでしょう。 ・そのテーマで他の人気サイトからリンクされているでしょう。 ・・・等々 【参考】  ⇒ウェブマスター向けガイドライン(品質に関するガイドライン) - ウェブマスター ツール ヘルプ( https://support.google.com/webmasters/answer/35769?hl=ja#3 ) ・検索エンジンではなく、ユーザーの利便性を最優先に考慮してページを作成する。 ・ユーザーをだますようなことをしない。  検索エンジンでの掲載位置を上げるための不正行為をしない。ランクを競っているサイトや Google 社員に対して自分が行った対策を説明するときに、やましい点がないかどうかが判断の目安です。その他にも、ユーザーにとって役立つかどうか、検索エンジンがなくても同じことをするかどうか、などのポイントを確認してみてください。 ・どうすれば自分のウェブサイトが独自性、価値、または魅力のあるサイトといえるようになるかを考えてみる。同分野の他のサイトとの差別化を図ります。  SEO対策の基本は、検索エンジンを目的とすることではないのですよ。  

回答No.1

制作したサイトの内容と関係の深い単語じゃないとページランクが下がりますので一概には言えませんがどうぞ どうやらgoogleインサイト=googleトレンドのようです googleトレンド-急上昇ワード http://www.google.com/trends/

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