• 締切済み

複数キーワードのSEO対策について

複数キーワードのSEO対策について教えてください。 例えばの話ですが、「オーダーメイドシューズ」をSEO対策のキーワードとして、 メタキーワードに登録した場合、 「オーダーメイド シューズ」や「シューズ オーダーメイド」とかで、 検索した際にも、効果はあるのでしょうか? その他、ページ本文に「オーダーメイドシューズ」が沢山(スパムでない適正な数)あったとして、 「オーダーメイド シューズ」や「シューズ オーダーメイド」とかで、 検索した際にも、効果はあるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• SEO

みんなの回答

回答No.2

> 例えばの話ですが、「オーダーメイドシューズ」をSEO対策のキーワードとして、 > メタキーワードに登録した場合、 現在では、メタキーワードを検索エンジンは参考にしてない、というお話ですので、 効果ないと思われます。 > その他、ページ本文に「オーダーメイドシューズ」が沢山(スパムでない適正な数)あったとして、 > 「オーダーメイド シューズ」や「シューズ オーダーメイド」とかで、 > 検索した際にも、効果はあるのでしょうか? 「オーダーメイドシューズ」「オーダーメイド シューズ」「シューズ オーダーメイド」の 検索結果を見て頂くと、お判りになると思いますが、効果あると思います。 ただ、どの上位サイトも数個だと思いますので、あとは外部からのリンク等が必要かと思います。

• naokita
回答No.1

>メタキーワードに登録した場合、 >「オーダーメイド シューズ」や「シューズ オーダーメイド」とかで、 >検索した際にも、効果はあるのでしょうか? A、 ありません。 >その他、ページ本文に「オーダーメイドシューズ」が沢山(スパムでない適正な数)あったとして、 >「オーダーメイド シューズ」や「シューズ オーダーメイド」とかで、 >検索した際にも、効果はあるのでしょうか? A、 競合他社数にもよる。キーワードにもよる。多少ある。