• ベストアンサー

SEO対策について

会社のホームページをリニューアルしました。 SEO対策も付いているホームページ会社にデザインを頼みましたが、 リニューアルしてからというもの、会社名での検索でもヒットしなくなってしまいました。 URLを入力して初めて見る事ができます。 良いホームページを制作したのに、これでは意味がありません。 制作会社のほうは、始めはそのようなこともあります。と言っていますが… あまり対応してくれていないようで、不安に思っています。 別でSEO対策をお願いした方が良いのでしょうか。 ホームページをリニューアルする事でこのような事態はよくおこるのでしょうか。 回答よろしくお願い致します。

• SEO

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jsktok
回答No.1

>リニューアルしてからというもの、会社名での検索でもヒットしなくなってしまいました。 >URLを入力して初めて見る事ができます。 上記ですが、新規でドメインを取得されたのでしょうか。 その場合は、検索結果に表示されるまでしばらく時間がかかることがあります。 他のページから、御社へのリンクを追加してもらうことで検索結果に表示されるまでの時間が早くなることもありますのでその会社さんに相談してみてはいかがでしょうか。 おそらく、SEO施策としてその会社さんが何をしてくださったのかが分かり難いため不安な状態だとおもわれますので、一度、施策内容を一覧にして出してもらうように言ってみてはいかがでしょうか。

kagagiad
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 会社と相談し、現在なんとか検索されるようになりました。 回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#184258
noname#184258
回答No.2

いくら対策をしても検索に引っかかるようになるのは、1週間から1月後です。 勘違いされていますがSEO対策が完璧でもあなたの会社名を誰も知らないんだから、検索しませんから検索候補にあがりません。 良いHPを作ろうが一般の人が検索するのは商品名や機能や性能であって会社名ではありませんよ。

kagagiad
質問者

お礼

遅くなり、すみません。 回答ありがとうございました。 SEOを見直し、改善されました。