• 締切済み

加工について

Photoshopかillustratorで文字や図形を かすれさせる加工の仕方を探しています。 かすれ具合は、よくパチンコ屋のチラシ等で見かけるような、インクが飛び散ったような軽い稲妻のような感じです。 良く見かけるのですが、Photoshopやillustratorでは 作成出来るのでしょうか?それとも専用のソフトが必要になるのでしょうか?プラグインなどがあるのならばご紹介願いたいのです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mr-WATSON
回答No.1

単にかすれた感じであればPhotoshopが得意な加工のような気がします。 もちろんIllustratorでも方法はあります。 ただ、具体的なイメージがおありのようなので、そのイメージに近いものをどのソフトのどのツールでどうやったらできるか~はこの質問だけでは(少なくとも自分には)回答が難しいです。 >かすれ具合は、よくパチンコ屋のチラシ等で見かけるような、インクが飛び散ったような軽い稲妻のような感じです。 この表現ではどのようなものを求めておられるのか、まったく不明です。 どこかWeb上でイメージに近いものがあれば、URLを挙げるなり、ナショナルブランドの広告などで使われてるようなら具体例を挙げてください。